2007.09.08

ヤフオク出品状況ですよ

半年ほどオークションには出品していませんでしたが,
また,ちらほら出品しはじめました.
定価から開始のものもありますので,
興味のある方はコチラからどうぞ!
明日の夜 終了です

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kawa_ii5555

Tc_morinaga Tc_skyline_73 Cq_prog_bus1 Cq_atari_ae86

| | Comments (16) | TrackBack (0)

2007.07.22

気がつけば 40万アクセス突破!

070722_present1



公私共に忙しくて更新もままならないのですが,
本日,気がついてみたら 40万アクセスを突破していました (^-^;
数日前には,40万アクセスを達成したらプレゼントでも企画しようかな・・・
と思っていたのですが,あっという間に通り過ぎちゃいました.
50万アクセスはまだまだ先なので,なにか企画しなくちゃね.

40万アクセスのお祝いというわけではないと思いますが,
グッドタイミングでタカラトミーから写真の品が届きました.
いつ,応募したかも忘れてしまっていたのですが,
車種的にすごく嬉しいプレゼントでした (^O^)

スバル360,マツダR360クーペ,マツダT2000の
ちびっこチョロQクリアーバージョンです.
ホイールまでしっかりクリアーになってます.

プコさん他 チョロQブロガーの方々も当選したようですので,
競争率は低かったのかもしれませんね.

応募した皆様はいかがでしたか?

070722_present2

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2007.07.07

7-11 ちびっこチョロQ 13

070701_cq_30



7-11限定のちびっこチョロQもすでに13弾になりました.
発売時にはタイミングが悪くて,7-11に買いにイケなかったのですが,
プコさんにコンプリをお譲りいただけたのでラッキーでした.
それにしても,プコさんもすみやさんも 『どんだけぇ~っ!』 ってほど,
買われたんですね (^-^;

今回は大好物のスカイラインがラインナップされてました.
通称 鉄仮面と呼ばれている R30ですね.
R30はSTDチョロQにもあるのですが,
デフォルメの感覚に違いがありますね.
どちらかというと,ちびっこのほうがリアルっぽい.

070701_ot_devilman
この写真は初期の頃のチョロQを意識した スバル360
ボディは成型色で貼付用のシールが付属しています.

さて,写真にチョロQと一緒に写っているのは 『セガトイズ』 から
発売されているミニコミシリーズの 『デビルマン』 です.
通常の単行本を40%に縮小したサイズです.
同シリーズは手塚治虫全集などもラインナップしており,
以前からすごく欲しかった逸品でした.

小さいちびっこチョロQにはお似合いでしょ? (^O^)


7-11限定なのでネットでは なかなかお目にかかれませんが,
12弾は販売していました.12個 5040円

◆ちびっこチョロQ コレクション 12 1BOX ◆

予算があれば,ぜひ欲しい手塚治虫全集!200冊ですよ!

◆セガトイズ ミニコミ 手塚治虫 漫画全集<vol.1> 200冊セット◆

バラ売りもありますよ!

◆ミニコミ 手塚治虫漫画全集 TVキャラパックA【セガトイズ】◆


◆ミニコミ 手塚治虫漫画全集 TVキャラパックB【セガトイズ】◆

| | Comments (13) | TrackBack (1)

2007.05.06

最近のゲット品・・・の一部 (^-^;

トミカ,チョロQその他トミカサイズのミニカーに関しては
以前は発売される毎に片っぱしから買っていましたが,
最近は懐具合と収納場所の問題から,かなりシボっております.
特注品も通常よりは高価なモノが多いので,見送ったりしてネ (^-^;

070505_dunlop
そんなワケで今回は久々に買った高価な特注品2台です.
恵比寿の大きなミニカー屋さんで購入しました.
Zi:l 特注で1台1680円でしたよ (^-^;
スバル360とダイハツミゼットなんていう好物な車種でしたので
思わず買っちゃいました.
まぁ,最近の京商ビーズコレクションは,コレよりも高価なんですけどね.
DUNLOP仕様は以前スカイラインでもリリースされたのですが,
それは残念ながら未入手 (ToT)
やっぱり,ミニカーは一期一会で出会ったときにゲットしないと
後悔しちゃうことが多いですねぇ.

070505_inoshishi
このチョロQは『えとっこチョロQ』のバリエーションです.
明治安田生命の非売品.
知り合いからいただいちゃいましたので,出費は0円でした.


◆特注トミカ ダンロップ ミゼット◆


◆特注トミカ ダンロップ スバル360◆

ミニカーとはまったく関係ないのですが,
今.最も欲しいものがこのセットなんです.
手塚治虫は子供の頃から親しみのある漫画家ですし,
ミニ=小さい・・・というところがコレクション癖の琴線に触れるんですよねぇ(^-^;


◆セガトイズ ミニコミ 手塚治虫 漫画全集<vol.1> 200冊セット◆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.05.05

チョロQ リニューアルはパッケージだけじゃない!

070505_r32_1



スタンダード(STD)チョロQが99種類から60種類に改変されました.
パッケージとエンジンが大きな変更点です.
中にはカラーが変更となった車種もいくつか存在しますが・・・

今回取り上げるのは,カラー変更ではない No.4のスカイラインブルー
以前は No.12でリリースされていました.
ちなみにエンジンはスピードエンジンに変わってます.

まず,生産国が台湾から中国へと変更.
写真左が台湾製,右が新しい中国製です.
ボディは成型色のブルーなのですが,台湾製に比べると
中国製のほうが濃いブルーとなっています.

070505_r32_2

コインホルダーのシールは全車で変更となっていますが,
あっさりしたデザインになっちゃいましたね (^-^;

070505_r32_3

タンポの型も変更になったようです.
書いてある文字は変わりないのですが,『CaLSONIC』の書体が太くなり,
ゼッケンの『12』は細くなっています.
ボディサイドおよびルーフのタンポは台湾製は薄くかすれているものが
多かったのですが,中国製はしっかり印刷されています.
フロントウインドゥの『NISSAN』のシールも色,形が違いますね.

そんな感じで 僕的には良い方向に変わったと思いますよ.

台湾製もまだ入手しやすいですね.カーホビーショップ アンサー 300円

◆ 【旧番】12 スカイライン ブルー ◆

こちらが新作.同じくカーホビーショップ アンサー 320円

◆ 04 スカイライン R32 ブルー ◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.10

サークルKサンクス限定 チョロQ

070410_s_cq 070410_s_cq2

すでに店頭からは消え始めちゃってますが・・・(^-^;
4月3日発売のサークルKサンクス限定チョロQたちです.

ラインナップは写真の4種類.
全てが新金型!ホイールまでもが4車種別々の新造型!
値段は390円ですが,ペットボトル飲料の代金(約150円)を
考慮すると,チョロQの値段は240円ということで,
オマケのようにタダではありませんが,このクオリティなら十分です!
・・・というより このクオリティでこの値段ならシリーズ化して欲しいですね.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.09

最近の嬉しいお届けもの (^O^)

070409_skyline

セブンイレブン限定『リアル レーシングコレクション 3』の
スカイラインRS シルエットが手に入らないっ!と以前 書いたのですが,
以前から知り合いのコレクターの方からご連絡いただき,
なんとプレゼントしていただいちゃいました (^-^;
Tさん ありがとうございました!
070409_bb

こちらは BEAMS限定のチョロQXベアブリック.
チョロQコレクターのプコさんのブログで共同購入のお話があったので
お願いしたところ,快く引き受けていただきました.
入手はあきらめかけていたので,嬉しいです(^O^)
プコさんありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.07

速報!コンビニ限定タルガ ルート66が格安だっ!

チョロQ タルガ 『ルート66シリーズ』
セブンイレブン限定カラーを買い逃していたのですが,
『ベルハウス』 で 5988円 ⇒ 4999円で売ってました.
残りわずかなようですので,速報いたしました!


◆チョロQ「ルート66シリーズ 1BOX(12個入り)」◆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.03.23

トイフェスに行ってきました!

070319_toyshow_1



すでに5日前の日曜日の話ですが・・・
東京ビッグサイトで開催されたトイフェスティバルに行ってきました.
イベントに行くのはかなり久しぶりでしたよ.


ミニカー関係ではトミカヴィンテージとチョロQで会場限定品が販売されました.

トミカヴィンテージは2台セットで 4500円!(>_<)
回を追うごとに値上がりしています.
僕たちコレクターはいいカモになっちゃってますねぇ・・・
まぁ,仕上がりはそれなりですが,僕の購入した1台はパッキングの
ブリスターと接触している部分の塗装が剥げちゃってました.
交換してもらわなくちゃ!

チョロQは1台 1300円
トミカヴィンテージに比べれば,良心的な価格ですが・・・
300台限定で1回に買えるのは1台のみ.
4色(白,赤,銀,黒)あったのですが,購入時に色は選べません.
コレクターの心を理解できないようなお姉さんが2人で売っているので,
2回並んで2回とも赤を手渡された僕の前に並んでいた人は不幸でした (^-^;


そのほか写真に写っているものは今回の収穫です.

070319_move_1

写真は会場でお会いしたトミカコレクターの方々と食事した際に
話題になったトミカムーブのカラーバリエーション.
現物で比較しなくちゃわからないよねぇ (^-^;
たしかに微妙に色は違いますが・・・

ネットでトイフェス限定品を探したのですが,トミカヴィンテージ,チョロQは
売ってませんねぇ.
ヤフオクにはたくさん出品されてるようですので,比較的手に入れやすいですね.

ついでなので,ネットで見かけたトイフェスオリジナル品
ドラゴンボールです (^-^;


◆トイフェス2007限定 ドラゴンボール ポルンガ 蓄光素材カラー彩色ver.◆


◆トイフェス2007限定 ドラゴンボール 神龍 原作カラー彩色ver.◆


◆第16回東京トイフェスティバル 300体限定ピッコロ大魔王◆


◆X-PLUS エクスプラス トイフェス限定 バルタン星人「変身Ver」◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.17

今週末はセブンイレブン限定チョロQ!

070318_rc



あちらこちらのチョロQ系ブログで話題騒然の
セブンイレブン限定ちびっこチョロQ.
『リアルレーシングコレクション』の第3弾です.

今回は全9種類!欲しいのはスカイライン系とZ系の全部で5種.
しかし,買いに行けたのが発売からすでに3日後でしたので,
欲しかった車種のうちスカイラインシルエットは入手できず (ToT)
5店舗廻って置いていたのが2店舗.
残りの3店舗は 未入荷なのか?売り切れなのか?・・・


070318_r32

全てのレーシングカーの中で一番好きなリーボックスカイライン!
写真はカスタムチョロQと一緒に3ショットです.

お近くにセブンイレブンがない方
探し回っても見つからない方はどうぞ (^O^)

◆ちびっこチョロQ コレクション Vol.12 1BOX(12個入)◆


◆ちびっこチョロQ リアルレーシングコレクション Vol.3◆


◆ちびっこチョロQ トランスポーター2 スバルセット◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧