2004.09.16

どうなる? プロ野球界

生まれも育ちも横浜なのに,なぜかプロ野球の贔屓は
阪神タイガースなのです.
野球というものに物心がついた当初は大洋ホエールズの
ファンだったのですが,掛布が活躍しはじめた頃から,こっち数十年は
ずーっと虎キチでした (^-^;
(大洋ホエールズは今の横浜ベイスターズです)

昨年の今ごろは19年ぶりの優勝ブームに熱狂していたのですが,
今年はなんとも・・・
僕の中のペナントレースはオールスター前には終っていました (ToT)
昨年は神宮球場にも足を運んだのですが,
今年はスポーツバーで数回鑑賞したのみでした (苦笑)

今年の収穫は藤本,ウィリアムスがオリンピックで活躍したことかな.
オーストラリア代表のウィリアムスが活躍したおかげで
日本の金メダルは阻まれちゃったんですけどねぇ・・・

・・・とまぁ,タイガースの話は置いといて,
プロ野球界はいまだ混迷の状況が続いているわけですが,
選手会の主張はセパ12球団を維持しろということらしいのですが,
それは雇用を減らさないための主張なのかな?
雇用が減ろうが,勝ち残るのがプロじゃないの?・・・と選手会側の
言い分には多少違和感を感じますが,これ以上は言いますまい (^-^;
ライブドアや楽天が新球団構想を発表していますが,おおいに賛成します.
どうせなら,セパも解体して,韓国や台湾の球団も入れて,
24球団くらいでやっちゃって欲しいです.大リーグ並にね!

ミニカー以外の話ですいませんでした.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.17

F1とタバコ

040417_schu.jpg

えーと・・・ 誰でしょう?
イギリスのエフワンチーム,ウィリアムズBMWのラルフ・シューマッハです.
お兄さんは現在,世界一早い男 ミヒャエルですね.

F1といえばタバコメーカーと切っても切れない関係だったかと思います.
僕が小さい頃はマルボロといえばマクラーレン,JPSといえばロータスと
そのまんま,車の名前であるかのように覚えていました.

ところが昨年から新しい風が吹いてきたのです.
昨年からウィリアムズBMWの車体横には『NiquitinCQ』という禁煙補助薬の
名前が入っており,タバコマネーとは対極にあるスポンサーがつきました.
タバコ広告禁止の国も多くなり,タバコスポンサーがつきにくくなったのでしょうか?

・・・で,この『NiquitinCQ』という薬はまだ日本では発売されていません.
禁煙補助薬といえば,日本ではニコレットの知名度が高いですね.
まぁ,『NiquitinCQ』も同じような薬です.

実は,『NiquitinCQ』は海外では僕の勤務している会社が発売しています.
ということで,ウィリアムズをスポンサーしているわけで,先のラルフの写真は
昨年の日本グランプリ出場のために来日した際にスポンサーへのサービスで
会社を訪問してくれた時のものです.かぶりつきでカメラを構えました(笑)

できれば,彼の乗っているマシンのミニカーにサインをお願いしようと考え,
ミニカー専門店を巡ったのですが,その時点で2003年版の『NiquitinCQ』の
文字が入っている車体はまだ発売されていなかったので,断念しました (ToT)
今年もスポンサードは継続しているのでぜひ,ミニカーを用意して待ちたいと思います.

ところでぜんぜん話は違いますが,『 brogの題名が長すぎるから何とかせぃ!』
というお叱りのメールが届きました.
確かに『買わないで後悔するなら 買って後悔したほうがイイ・・・』というのは
長すぎる・・・.
できれば『モー娘』や『プリクラ』のように短縮形の略称があれば便利かな・・・
と考え略称を用意しておきました(笑).

題名の最初と最後をとって『 買わイイ』 = カワイイ です(ToT)
ここのURLも kawaii になってるでしょ(苦笑)

巷で『今日のカワイイ見た?』とかの会話が飛び交う日がくる・・・
わきゃないか

| | Comments (0) | TrackBack (0)