2007.09.18

CM’s ニッサン編 ・・・なんかみんな同じに見えるな(^-^;

070917_cms

CM’sのラリーカーコレクションも14弾になりました.
今月はこの他にもスズキ,スバル新井と控えており
ついていくのが,大変です (^-^;
今回のニッサン編はすべてホワイト,ブルー,レッドのカラーリングで
みんな同じ雰囲気なので面白みがないなぁ・・・と思うのは気のせい?

ネットの配列表をチェックしてから買いにいったのですが,
時すでに遅く,開封済みで荒らされたアソートしか発見できませんでした.
とりあえず,某店で開封済みのアソートから,フルコンプの位置を購入し,
別の某店でシークレット&裏シークレットの位置を購入してみました.

それが,大当たり!

まったく位置は動かされてなかったわけですね.
そして写真が,シークレット&裏シークレット.
ダブっちゃいました(^-^;

そんなワケで,過去のCM’sのダブりと一緒にヤフオクに出しました.
全部,定価以下でスタートなので,興味のある方は↓からどうぞ!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kawa_ii5555


ニッサン編 ビッグビィで 6351円

シーエムズ ラリーカーコレクション 日産編 SS14 BOX販売>

新井スペシャル でじたみんで 7320円

シーエムズ ラリーカーコレクションエクストラ 新井コレクション(1BOX)

プジョー編 ビッグビィで 6351円

ラリーカーコレクション プジョー Part.2 BOX販売 シーエムズコーポレーション(予約:10月下旬

| | Comments (12) | TrackBack (0)

2007.08.18

KYOSHOフェア in ヨコハマ

070812_kyosyo_z

070812_kyosyo_390

今週14日の火曜日まで横浜松坂屋で開催されていた
『KYOSHOフェア in ヨコハマ』
フェア期間中にネタにしなくちゃ!と思っていたけど,
今となっては,とっくに終っちゃってますね (^-^;

僕は猛暑の最中,日曜日のお昼という超混雑が予想されるような
時間に行ってきました (>_<)
・・・が,会場はガラガラ.
通りかかった親子連れが数組いるくらいで,コレクターの方々の
殺伐とした風景を見ることはできませんでした(笑)

会場限定品は完売しているものもありましたが,
お目当てのカルソニックはたくさん残ってました.
もう1台は通販で購入した名古屋限定のR390

盛り上がりに欠けたのは,オモチャ売り場さえない松坂屋と
タイアップしたからじゃないかな.
立地も伊勢崎町という今やマイナーな場所だしねぇ.
横浜駅近辺なら高島屋.みなとみらいならランドマークや
赤レンガ倉庫とタイアップしたほうが,集客は数倍だったと思うけど,
松坂屋と濃いコネクションがあるんでしょうね (^-^;

記事とは関係ありませんが,いろいろ新製品がめじろ押しのようで・・・

通販だと 『あみあみ』 がかなり安かったのですが,
最近は 『でじたみん』 もがんばっているようで,あみあみより
安いものもチラホラ.まとめて購入すれば送料が割安になるので
今回は 『でじたみん』 限定で集めてみました!
(けっして お店の廻し物ではございませんので・・・)

シーエムズ ラリーカーコレクション スズキ SX4 WRC テストカラーセット
スズキのあの車たちが2台セットで登場するようです.
それにしても,1台単価高くなったねぇ.2台で 1720円

◆ラリーカーコレクション スズキ SX4 WRC テストカラーセット◆

もうひとつはワークスカラーの2台セット.同じく 1720円

◆ラリーカーコレクション スズキ SX4 WRC ワークスカラーセット◆

来月は同時に,日産編も発売になりますね. 6850円

◆ラリーカーコレクション SS.14 日産(1BOX)◆

さらに同時に新井セレクションも・・・ 7320円

◆ラリーカーコレクションエクストラ 新井コレクション(1BOX)◆

| | Comments (59) | TrackBack (0)

2007.08.16

サンクス祭り!一応 参加しています (^-^;

今週からはじまったサークルK&サンクス祭り!
お盆休みなどなく,毎日会社に行っている身なのですが,
夜中の入荷に合わせて,近隣のサンクスを探し回りました (^-^;
おかげで寝不足ですよ・・・

070816_vw

やっぱりキャンペーン商品のネライ目はひでPさんもブログで
書いているように 86円の 『チキンラーメン』!
スカイラインやロータスに 『チキンラーメン』を加えてクジ引きました.
結局,6回ほど引いたのですが,VWバン当選は2台でした.
とりあえず,キャンペーンに敬意を表して 『サークルKサンクス』 と
ブタがかわいい 『エースコック』 をいただいてきました.
あとは 『KYOSYO』 と 『VW』 が欲しいですね (^-^;

070816_lotus

ロータスはヨーロッパだけをコンプリしようと思ったら,
何を見間違えたか 『ホワイト』 を2個買ってしまい,『グリーン』を
買い忘れました・・・ (>_<)
タイヤはゴムを履いているし,オマケにしてはイイ出来ですね.
エランもエキシージも欲しくなっちゃいましたよ.

070816_r34

スカイラインの Nur はどこのサンクスも予約完売で焦りました.
でも,3件目でなんとかゲット!
翌日の深夜は今度はミニカーコレクションの入荷日.
ネットで配列表を探しているうちに深夜の2時前になってしまい,
それから近所を徘徊するも,すでに完売の店も・・・
コチラはやっと4件目で手付かずの2箱を見つけ,抜かせていただきました.
15台買ったのですが,配列ミスで3台はハズレ!
R31の赤,ジャパンの黒とハコスカが入手できませんでした.
ヤフオクのお世話になるかな?(^-^;

| | Comments (23) | TrackBack (0)

2007.06.04

CM's SS.12 TOYOTA PART.2

070603_cms_celica
ずいぶんご無沙汰しておりました(^-^;
先月末 『SS.12 TOYOTA RALLY CAR』 が発売になりました.
シリーズを重ねるごとにクオリティを上げているCM'sですが,
今回の出来もイイ感じです.

写真は『Celica TWINCAM TURBO 1985 Safari』で
今回の新金型です.
新金型は他にSUPRAがあります.

シークレットは大型ライトポッドを搭載した
『COROLLA WRC 1998 Great Britain』です.

もちろん今まで同様,アソートで買えばコンプリします (^O^)
以下にネットで探した情報をまとめますが,送料等は各社異なりますので,
ご購入の際は支払い総額を考えながら,ご検討ください.

でじたみん 6680円(12台)

◆ラリーカーコレクションSS.12 トヨタ編Part2(1BOX)◆

ビッグビィ 6439円(12台)

◆ラリーカーコレクション ラリーカートヨタ編2 SS.12 BOX販売◆

あみあみ 6938円(12台)

◆ラリーカーコレクション SS.12 トヨタ編 第2弾 BOX◆


ランチャストラトス だけのシリーズも予定されていますね (^O^)

ビッグビィ 6531円(12台)

◆ラリーカーコレクション ランチアストラトススペシャルSS13 BOX販売◆ (...

でじたみん 6880円(12台)
◆ラリーカーコレクション SS.13 ランチアストラトスSP(1BOX)◆

あみあみ 6938円(12台)
◆ラリーカーコレクション SS.13 ランチアストラトスSP BOX◆


新井敏弘コレクションも同時注文すれば,手数料&送料がお得ですね!

ビッグビィ 6899円(12台)

◆ラリーカーコレクションエクストラ 新井敏弘コレクション BOX販売◆

でじたみん 7320円(12台)
◆ラリーカーコレクションエクストラ 新井コレクション(1BOX)◆

あみあみ 7434円(12台)

◆ラリーカーコレクション エクストラ・新井コレクション BOX◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.08

京商ビーコレのケンメリ やっと買えました (^O^)

070410_skyline



発売した時に買い逃すと,なかなか次に出会えない京商の
ビーズコレクションですが,今回も買い逃しました (>_<)
定価じゃなくて割引している量販店での購入を狙っているので
こんなことになってしまうのですが・・・ (^-^;

某量販店に数台,再入荷していましたので捕獲いたしました.
作りもいいし,メタリックダークブルーにゴールドのラインもキレイです.

それにしても 1/64のミニカーのクオリティは日増しに上がってますね.
京商を筆頭にCM’sもね.
コナミがミニカーから撤退したらしいけど,残念ですね.
まぁ,絶版名車とかブルーとか売れ残っちゃってますからねぇ (>_<)


ネットを探してもなかなか在庫がありませんでした.

◆京商 1/64 スカイライン KPGC110 レーシング No.73◆

他にもケンメリを探してみました.

◆京商 1/43 KPGC110 GT-R ワイドホイール レッド◆


◆京商 1/43スカイライン2000GT-R KPGC110 ワイドホイール仕様◆ 


◆京商 1/18 スカイライン KPGC110 GT-R シルバー◆


◆京商 1/18 KPGC110 GT-R ワイドホイール ホワイト◆


◆京商 1/18 スカイライン 2000GT-Rレーシング KPGC110◆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.03.05

京商 表参道に行ってきました!

070303_64_omotesandoz

原宿は表参道ヒルズのオシャレなショッピングモールの中に
京商のショップがあります.
2月9からオープン1周年の記念ということで3000円以上購入した
先着1000名に写真の非売品ビーズコレクション『240Z』を
プレゼントしていました.・・・なぜ過去形かと申しますと,
プレゼント期間は昨日で終っちゃったからです (^-^;
僕が表参道に行ったのは2月下旬でしたが,
その時点では,まだたくさん残っているようでした.

3000円以上の購入という条件なので,なにを購入しようかと・・・
京商はビーズコレクションにしか手を出していないのですが,
いつもは量販店の割引価格で購入しています (^-^;

1台はすぐに決定!
量販店では一度もお目にかかれていない『ランボルギーニ イオタ』
あとはつい先日発売になった2005年のGT Zたち.
カルソニック,ザナヴィ,テストカーを購入しました.
締めて6000円を軽く越しちゃっていましたので,2回に分けて
購入したらプレゼント品も2台いただけました (^O^)

表参道非売品のビーズコレクションはオープンのNSX
クリスマスのZ33と今回の240Zで3種類.
オープンのNSXを入手できなかったことが心残りです (ToT)


やっぱりネットは安いのがありますね.1500円

◆1/64 京商ザナヴィ NISMO Z 2005◆

カルソニックは 1607円です

◆1/64 京商カルソニック Z 2005◆

テストカーは 1500円

◆1/64 京商NISMO Z テストカー 2005◆

今回はスルーしましたが,同時発売されたMOTUL Zです.

◆1/64 京商MOTUL ピットワーク Z 2005◆

なかなか量販店ではお目にかかれないイオタもネットでは 1350円!

◆1/64 京商ランボルギーニ イオタ SVR 赤◆

| | Comments (2) | TrackBack (4)

2007.03.04

CMs ランチャ編 第3弾 ゲットしました!

070303_cms_lancia

最近はヤフオク出品の記事ばかりで,ミニカーについてのインプレも
少なかったので,今日は新製品のコレを・・・

ついに発売されました.CMs ラリーカーコレクション SS.11
『LANCIA編』 の第3弾です.
今回は待望のストラトスターボもラインナップされ,超お薦めの逸品です.

写真はシークレットの 『ランチャストラトス 1974 サンレモ』
諸般の事情でボディの 『Marlboro』 のマーキングはカットされてます (^-^;

そうなると考えるのは,自分でデカール作って貼っちゃえ!ってわけで,
さすがに1台しかないシークレットをいじるのは気が引けたので,
新たにシークレットを入手すべく量販店に行ってきました.

・・・ところが,もう在庫がない (^-^;
以前発売されたフォードや三菱は在庫が残っているというのに・・・ (>_<)
ネットでも売り切ればかりですねぇ.
さすがランチャは人気高いです.結局,2台目のシクレはゲットできず (ToT)

さて,ミニカーの出来についてなのですが,コレはもう言うまでもなく
この値段,このサイズなら申し分なし!
腕に自信がある人なら,マフラーの穴を開けたりするとさらにリアルになりますね.

今回からアソートは,3列X4列で縦向きにに詰められています.
1アソート12個入りで,ランチャストラトスが1台づつ,他は2台づつ入ってます.

まだ入手されていない方はお早めに!

ラリーカーコレクションプラスSS.11 ~ランチア編Part3~ 7531円 12台

◆ラリーカーコレクションプラスSS.11 ~ランチア編Part3~◆

フルコンプ7台が欲しい方は↓こちら
ラリーカーコレクションプラス ランチア編 第3弾 全7種セット 6279円 7台

◆ラリーカーコレクションプラス ランチア編 第3弾 全7種セット◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.17

京商ビーズコレクションを買いに表参道に行ってきた!

ひでPさんのブログを見たら京商の表参道ショールームで
3000円以上の買い物をすると非買限定品のビーズコレクションが
プレゼントされるなんていう素敵な記事がありました.

仕事が終ったあとにクリスマスイルミネーションできらびやかな
話題のスポット表参道ヒルズに向かいました.
京商ショールームはこの中にあります.
ファッションビルにミニカーのショールームなんて
チョット場違いなんだけどね (^-^;

061217_64_sc430 061217_64_z
3000円以上購入となるとビーズコレクションを2台・・・
最近発売されたスーパーGTシリーズのSCとZを買うことにしました.
普段は量販店や渋谷イケダさんで購入しているので,
定価で購入するのは『もったいない!』と思うのですが,
それで,1台もらえるなら結局は割安なんですよね.

061217_64_z_omotesando 061217_64_z_omotesando_box
さて,実際のモノはミントグリーンのニューZ!
実車にはなさそうなカラーですが,キレイな発色です.
台も外箱もオリジナルです.

先着1000名にプレゼントということですが,
僕が行った先週の月曜日の時点で,まだたくさんあるようでした.

最近のビーズコレクション新製品です.


京商 1/64 スーパーGT 2006 OPEN INTERFACE TOM'S SC430


京商 1/64 スーパーGT 2006 XANAVI NISMO Z


京商 1/64 スーパーGT 2006 TAKATA DOME NSX


京商 1/64 スーパーGT 2006 ECLIPSE ADVAN SUPRA


京商 1/64 REEBOK R32 GT-R No.3 1991


京商 1/64 REEBOK R32 GT-R No.50 1991

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.05

京商ビーズコレクション新作

061105_bc_nsx_x 061105_bc_sc
京商は1/64ミニカーはコンビニエンスストア限定ものばかりを
つくっていると思いきや,ビーズコレクションもコンスタントにリリースしています.
特に最近のスーパーGTモノはマーキングもデカールではなく
タンポ印刷になり,『1/64のエブロ』というのは言いすぎかな (^-^;

テストカーが4種類リリースされましたが,フェアレディZは買い逃しました(>_<)
・・・というわけでNSXとSCしか手元にないのですが,イイ出来です.
値段が倍違うので比べるのは酷なのですが,トミカリミテッドの
もったりした感じがなくシャープで実にカッコイイです.

定価は1800円(税抜).2台買うと1/43のミニカーが
1台買えるくらいの値段になっちゃうのですが,
このクオリティなら納得しましょう.

06471C MOTUL AUTECH Z TEST CAR 2006
06471F Xanavi NISMO Z TEST CAR 2006
06481D HONDA RACING TEST CAR 2006
06491B ZENT CERUMO SC TEST CAR 2006

とらやさんでは2割引ですね.
1/64 京商ZENT セルモ SC テストカー
◆ZENT セルモ SC テストカー◆

1/64 京商ホンダ NSX テストカー 2006
◆ホンダ NSX テストカー 2006◆

1/64 京商MOTUL オーテック Z テストカー
◆MOTUL オーテック Z テストカー◆

1/64 京商ザナヴィ NISMO Z テストカー
◆ザナヴィ NISMO Z テストカー◆

ついでにご紹介 1250円
1/64 京商モチュール ピットワーク Z 2004
◆モチュール ピットワーク Z 2004◆

1/64 京商ザナヴィ ニスモ Z 2004
◆ザナヴィ ニスモ Z 2004◆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.24

CMsのラリーカーコレクションスペシャル

060824_amiami

CMsのラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005の
発売日は9月上旬と発表されていたのですが,8月下旬に変更された・・・と
予約している 『あみあみ』さんから,メールでお知らせが届きました.
ミニカーのリリースは延期になったり,中止になったり・・・というのは
よくあることなのですが,早くなる・・・というのは珍しいですね.
CMsの意気込みが感じられます(^O^)

SS.1のスバルをはじめて手に取ってみたときは チョット・・・という
仕上げだったのですが,最近のクオリティは値段を考えれば,
大満足のレベルです(あくまでも値段を考えればね).

・・・というわけで,大大期待のスペシャル!
早く届かないかな(^O^)

予約がまだの方はこちらからどうぞ! 13440円 ⇒ 10166円です.

◆ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧