2006.08.30

ホットウィールのR32スカイライン

060826_hw_r32_1

恵比寿にある大きいミニカー屋さんの5階で買いました.
ホットウィールは欲しいのがあっても普通のミニカー屋さんでも
なかなか巡り会えないので,5階のレンタルショーケースに
お世話になることが多いのです (^-^;

写真の2台は合わせて 1000円くらいでしたので,
今回を逃したら巡り会えない!と思い買っちゃいました.
ベースのカラーが違うだけで,デザインは同じようです.
ディテールはいかにもホットウィールでR32っぽくは
無いんですけどね・・・

36台入りで 3759円(税込)って 1台 約100円なのっ!
ホットウィール B1352-9766 BDタイプ 36入り 一箱セット
◆ホットウィール B1352-9766 BDタイプ 36入り 一箱セット◆

スーパーボルテージシリーズ 17545円 → 2999円(税込)
お買い得セット【No.157】「ホットウィール スーパーボルテージセットB」
◆ホットウィール スーパーボルテージセットB◆

こんな限定品も!1790円(税込)
★「ホットウィール 10パック/限定カラー・パープルパッション入り」
◆ホットウィール 10パック/限定カラー・パープルパッション入り◆


ところで池袋で『トミカ博』やってるのを すっかり忘れてました!
行く時間も資金もないよぅ (>_<)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

2005.03.28

ムルシエラゴ・・・ホットウィールです

050313_mur

行きつけの量販店でホットウィールの売り場を見ていたら写真のムルシエラゴが
あったので捕獲しました.
実際にはありえないようなカラーリングがイイ味出してますね (^-^;

ホットウィールは一期一会で,出会ったときに買っておかないと,もう二度と出会えないことも
多いので,チョットでも気に入れば即買いすることにしています.
あとで後悔することもあるんですけどね (苦笑)

今は 『フェラーリ 575 GTC』 を探しているのですが,なかなか出会えません.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.10

ギミック大賞!

050110_mini1昨日のカキコでミニカーのギミックについて
チョット書きましたが,今回はギミックに
ついてもう少し書いちゃいます.
ご存知かとは思いますが,ギミックというのは
ドアの開閉やボンネットの開閉などの
ミニカーの可動部分のことですね.

コレクション用の精密なミニカーですと
ギミックの仕掛けがプロポーションを
崩してしまうので,主に子供の玩具ミニカー
・・・トミカとかホットウィールに多いです.

縮尺が大きくなれば,プロポーションを崩すこともなくなりますので,1/18等の
大型モデルにはいろいろな可動部分が採用されていますね.

・・・で,最近のモデルで面白いギミックを持つものが写真のホットウィールのミニクーパーです.

050110_mini2レーシーなタイプで
ボディ全部が脱着可能です.

ボディをはずすと
ロールバーに
囲まれた内部は
シングルシートで細かな
ディテールも再現されています.
エンジンも簡単にですが
再現されています.

ボディとの脱着はシャーシにあるスイッチで行うようになってます.

写真に取るためにブリバリしたのですが,このギミックがあるのはもちろん知っていました (^O^)
ちなみにこのミニクーパーはつい先日,池袋のビックカメラで入手したものです.
セール品のかごの中にドライバー(ネジ回しね)のセットと抱き合わせになって 498円でした.
高いんだか,安いんだか (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.09.20

ホットウィール WRC シリーズ!

040920_wh_imp.jpg

ホットウィールからWRCのシリーズが発売になりました.
写真は 2003年モンテカルロラリーのインプレッサです.
トミカサイズで定価は 840円でした.

造形はホットウィールっぽい甘さですね (^-^;
スポンサーのタンポもフロントとリアにはほとんどありません.
でも,これぞホットウィールって感じで,リアル過ぎずにできあがってますよ (^-^;
ぜひ,マジョレットのインプレッサと比較してみたいです.

040920_wh_lancer.jpg

次はランサーエボリューションです.
リアバンパーにホットウィールのロゴがタンポされているんだけど,
スポンサードしてるんですか?・・・と思って資料を調べました.
確かにスポンサードしているようです.初めて知りました (^-^;

040920_wh_206.jpg

プジョー206です.
これも2003年モンテカルロラリーです.
残念ながら Marlboroはタンポされていません (ToT)
まぁ,おもちゃとタバコは結びつきませんもんね.しょうがないか.
台紙の絵はなぜかスウェーデンのカラーリングです.

040920_wh_focus.jpg

最後にフォードフォーカスです.
このサイズではなかなかモデル化されないので貴重ですね.
オマケに今回のシリーズでは1カートンに1台しか入っていないという
偏ったアソートになっているそうです.

今回のシリーズは全体的にフロントバンパーの厚みが薄くて迫力に欠けます.
薄くしなくちゃならない理由があるのかな?


| | Comments (1) | TrackBack (0)