« トミカショップに行ってきました! | Main | 最近のゲット品・・・の一部 (^-^; »

2007.05.05

チョロQ リニューアルはパッケージだけじゃない!

070505_r32_1



スタンダード(STD)チョロQが99種類から60種類に改変されました.
パッケージとエンジンが大きな変更点です.
中にはカラーが変更となった車種もいくつか存在しますが・・・

今回取り上げるのは,カラー変更ではない No.4のスカイラインブルー
以前は No.12でリリースされていました.
ちなみにエンジンはスピードエンジンに変わってます.

まず,生産国が台湾から中国へと変更.
写真左が台湾製,右が新しい中国製です.
ボディは成型色のブルーなのですが,台湾製に比べると
中国製のほうが濃いブルーとなっています.

070505_r32_2

コインホルダーのシールは全車で変更となっていますが,
あっさりしたデザインになっちゃいましたね (^-^;

070505_r32_3

タンポの型も変更になったようです.
書いてある文字は変わりないのですが,『CaLSONIC』の書体が太くなり,
ゼッケンの『12』は細くなっています.
ボディサイドおよびルーフのタンポは台湾製は薄くかすれているものが
多かったのですが,中国製はしっかり印刷されています.
フロントウインドゥの『NISSAN』のシールも色,形が違いますね.

そんな感じで 僕的には良い方向に変わったと思いますよ.

台湾製もまだ入手しやすいですね.カーホビーショップ アンサー 300円

◆ 【旧番】12 スカイライン ブルー ◆

こちらが新作.同じくカーホビーショップ アンサー 320円

◆ 04 スカイライン R32 ブルー ◆

|

« トミカショップに行ってきました! | Main | 最近のゲット品・・・の一部 (^-^; »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/14959909

Listed below are links to weblogs that reference チョロQ リニューアルはパッケージだけじゃない!:

« トミカショップに行ってきました! | Main | 最近のゲット品・・・の一部 (^-^; »