« April 2007 | Main | June 2007 »

2007.05.08

京商ビーコレのケンメリ やっと買えました (^O^)

070410_skyline



発売した時に買い逃すと,なかなか次に出会えない京商の
ビーズコレクションですが,今回も買い逃しました (>_<)
定価じゃなくて割引している量販店での購入を狙っているので
こんなことになってしまうのですが・・・ (^-^;

某量販店に数台,再入荷していましたので捕獲いたしました.
作りもいいし,メタリックダークブルーにゴールドのラインもキレイです.

それにしても 1/64のミニカーのクオリティは日増しに上がってますね.
京商を筆頭にCM’sもね.
コナミがミニカーから撤退したらしいけど,残念ですね.
まぁ,絶版名車とかブルーとか売れ残っちゃってますからねぇ (>_<)


ネットを探してもなかなか在庫がありませんでした.

◆京商 1/64 スカイライン KPGC110 レーシング No.73◆

他にもケンメリを探してみました.

◆京商 1/43 KPGC110 GT-R ワイドホイール レッド◆


◆京商 1/43スカイライン2000GT-R KPGC110 ワイドホイール仕様◆ 


◆京商 1/18 スカイライン KPGC110 GT-R シルバー◆


◆京商 1/18 KPGC110 GT-R ワイドホイール ホワイト◆


◆京商 1/18 スカイライン 2000GT-Rレーシング KPGC110◆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.05.06

最近のゲット品・・・の一部 (^-^;

トミカ,チョロQその他トミカサイズのミニカーに関しては
以前は発売される毎に片っぱしから買っていましたが,
最近は懐具合と収納場所の問題から,かなりシボっております.
特注品も通常よりは高価なモノが多いので,見送ったりしてネ (^-^;

070505_dunlop
そんなワケで今回は久々に買った高価な特注品2台です.
恵比寿の大きなミニカー屋さんで購入しました.
Zi:l 特注で1台1680円でしたよ (^-^;
スバル360とダイハツミゼットなんていう好物な車種でしたので
思わず買っちゃいました.
まぁ,最近の京商ビーズコレクションは,コレよりも高価なんですけどね.
DUNLOP仕様は以前スカイラインでもリリースされたのですが,
それは残念ながら未入手 (ToT)
やっぱり,ミニカーは一期一会で出会ったときにゲットしないと
後悔しちゃうことが多いですねぇ.

070505_inoshishi
このチョロQは『えとっこチョロQ』のバリエーションです.
明治安田生命の非売品.
知り合いからいただいちゃいましたので,出費は0円でした.


◆特注トミカ ダンロップ ミゼット◆


◆特注トミカ ダンロップ スバル360◆

ミニカーとはまったく関係ないのですが,
今.最も欲しいものがこのセットなんです.
手塚治虫は子供の頃から親しみのある漫画家ですし,
ミニ=小さい・・・というところがコレクション癖の琴線に触れるんですよねぇ(^-^;


◆セガトイズ ミニコミ 手塚治虫 漫画全集<vol.1> 200冊セット◆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.05.05

チョロQ リニューアルはパッケージだけじゃない!

070505_r32_1



スタンダード(STD)チョロQが99種類から60種類に改変されました.
パッケージとエンジンが大きな変更点です.
中にはカラーが変更となった車種もいくつか存在しますが・・・

今回取り上げるのは,カラー変更ではない No.4のスカイラインブルー
以前は No.12でリリースされていました.
ちなみにエンジンはスピードエンジンに変わってます.

まず,生産国が台湾から中国へと変更.
写真左が台湾製,右が新しい中国製です.
ボディは成型色のブルーなのですが,台湾製に比べると
中国製のほうが濃いブルーとなっています.

070505_r32_2

コインホルダーのシールは全車で変更となっていますが,
あっさりしたデザインになっちゃいましたね (^-^;

070505_r32_3

タンポの型も変更になったようです.
書いてある文字は変わりないのですが,『CaLSONIC』の書体が太くなり,
ゼッケンの『12』は細くなっています.
ボディサイドおよびルーフのタンポは台湾製は薄くかすれているものが
多かったのですが,中国製はしっかり印刷されています.
フロントウインドゥの『NISSAN』のシールも色,形が違いますね.

そんな感じで 僕的には良い方向に変わったと思いますよ.

台湾製もまだ入手しやすいですね.カーホビーショップ アンサー 300円

◆ 【旧番】12 スカイライン ブルー ◆

こちらが新作.同じくカーホビーショップ アンサー 320円

◆ 04 スカイライン R32 ブルー ◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »