« March 2007 | Main | May 2007 »

2007.04.28

トミカショップに行ってきました!

070410_tc_shop



仕事で東京駅に行く機会があったので,トミカショップに寄りました.
お目当てはトミカショップ限定のマツダK360.
すでに発売してからは日が経ってしまっているのですが,売ってました!
名古屋トミカショップオープンのときの限定車(消防指令車)は
もたもたしてたら売り切れちゃったので,今回は入手できて良かった.
カラーは同時期に発売されたヤマシロヤ限定のチョロQと
カブってますが,ピンクとホワイトのカワイイ ツートーンです.

070410_s800

トミカショップ内のトミカ組み立て工場の4月のラインナップは
ホンダS800.
ボディーはホワイト/レッド/ブルーの3色でストライプの入った
スポーティなデザイン.今回はホワイトをチョイスしてみました.
ところで組み立て工場の箱ってどうして大きいのでしょう?
大は小を兼ねるってことで一律に大きくしちゃってるのかぁ.
小さい箱のほうが好きなのでボヤいてみました (^-^;.

トミカショップ限定を扱っているネットショップもあるんですね.

◆TOMYトミカ【トミカショップ限定】ダイハツ ミゼット◆


◆TOMYトミカ【トミカショップ限定】マツダ RX-8◆


◆TOMYトミカ【トミカショップ限定】三菱 i◆


◆TOMYトミカ【トミカショップ限定】トヨタ スプリンタートレノ◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.10

サークルKサンクス限定 チョロQ

070410_s_cq 070410_s_cq2

すでに店頭からは消え始めちゃってますが・・・(^-^;
4月3日発売のサークルKサンクス限定チョロQたちです.

ラインナップは写真の4種類.
全てが新金型!ホイールまでもが4車種別々の新造型!
値段は390円ですが,ペットボトル飲料の代金(約150円)を
考慮すると,チョロQの値段は240円ということで,
オマケのようにタダではありませんが,このクオリティなら十分です!
・・・というより このクオリティでこの値段ならシリーズ化して欲しいですね.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.09

最近の嬉しいお届けもの (^O^)

070409_skyline

セブンイレブン限定『リアル レーシングコレクション 3』の
スカイラインRS シルエットが手に入らないっ!と以前 書いたのですが,
以前から知り合いのコレクターの方からご連絡いただき,
なんとプレゼントしていただいちゃいました (^-^;
Tさん ありがとうございました!
070409_bb

こちらは BEAMS限定のチョロQXベアブリック.
チョロQコレクターのプコさんのブログで共同購入のお話があったので
お願いしたところ,快く引き受けていただきました.
入手はあきらめかけていたので,嬉しいです(^O^)
プコさんありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.07

速報!コンビニ限定タルガ ルート66が格安だっ!

チョロQ タルガ 『ルート66シリーズ』
セブンイレブン限定カラーを買い逃していたのですが,
『ベルハウス』 で 5988円 ⇒ 4999円で売ってました.
残りわずかなようですので,速報いたしました!


◆チョロQ「ルート66シリーズ 1BOX(12個入り)」◆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.04.03

ローソン限定スカイライン

070401_skyline_lowson

ローソン限定で対象商品の缶コーヒー2本に1台ついてくる
『スカイライン 50th 奇跡の名車コレクション』(1/72)
すでに店頭では見かけなくなっちゃってるんですけどね(^-^;

ラインナップは6種類.
さらに購入時のレシートに書いてあるIDをネットに入力する形で
応募すると新型スカイラインが当たる・・・
というコンプリには凶悪な1台が控えています (>_<)

とりあえず,ハコスカ,ケンメリ,R32の3台を買ってみました.
・・・コレで終了です (^-^; あまりに造りがお粗末でした.
あくまでもオマケなので造りに関していろいろ言うのは無粋なのですが,
残念ながらオマケのレベルを超えていません.
タイヤのゴムは伸びぎみでホイールをきちんと包んでいませんし・・・(^-^;
まぁ,240円でミニカー1台とコーヒー2本なら十分にお得かと・・・

070401_r32hikaku

同じ 1/72サイズのイニシャルDのR32(前回記事参照)と比較してみました.
手前がイニシャルDのR32です.
やはり,オマケと定価がついているものを比較しちゃいけませんね.

最近オートアートの 1/18 R32が気になってます.
財力と保管する場所があれば,即買いしちゃうんですけどねぇ・・・
『でじたみん 楽天市場店』 では結構安く扱ってます.

8500円

◆スカイライン GT-R(R32) V.specII スパークシルバー.M◆

8500円

◆スカイライン GT-R(R32) NISMO ガングレー.M◆

9950円

◆STP タイサン GTR #2 Group A1993◆

9950円

◆Group A1993シリーズ 日鉱共石 スカイラインGP-1プラス#55◆

9950円

◆Group A 1993 カルソニックスカイライン◆

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2007.04.01

チョットつまんでみました(^-^;

070401_lumb

『ランボルギーニダイキャストカーコレクション』 1/72 G.space
MIURA P400 SV
COUNTACH LP500S
DIABLO VT
MURCIELAGO
4車種 各3色

休日恒例のミニカー探しパトロール(?)中に
量販店で見かけたので1箱つまんでみました.
箱絵がクンタッチのホワイトなので,コレがこの商品のコンセプトなのかな.
とりあえず,自分的にはミウラのレッドかクンタッチのレッドorホワイトが
欲しかったので,当たりということで・・・ (^O^)
造型も仕上げもすごくいいです.
1/64に続いて 1/72のクオリティも上がってますねぇ.
コンプリートしたくなりました (^-^;


070401_r32_d

『リアルX 頭文字D ダイキャストカーコレクション Vol.2』 1/72 Ypdel
今さらなのですが,試しに1箱つまんでみました.
Vol.1の時は配列抜きに失敗し,シビックとインプレッサが歯抜け状態に・・・
今は無きイケダ渋谷店でむき出しで売られているシビックに遭遇し,
あきらめかけていたインプレッサは先日のTOY SHOWで発見(高価でしたが)
やっとコンプリというわけでした.
しかし,今回はなぜか食指が動かない・・・ (>_<)
とりあえず,すごく欲しいのは R32スカイラインだけという状況で
あけてビックリ,R32が出てきましたよ (^O^)
重たそうな箱を選んだのが,正解だったかな!

『あみあみ』 1カートン 4346円

◆1/72 ランボルギーニ ダイキャストカーコレクション BOX◆

『e-MEDIO』 8種類コンプリで3658円

◆リアルX 頭文字D ダイキャストミニカー2 全8種セット◆

最近はいろいろと買いたいモノが多くて・・・ (ToT)

CMsの新作がいろいろ
『でじたみん 楽天市場店』 6880円

◆シーエムズ ラリーカーコレクションSS.12 トヨタ編Part2(1BOX)【5月予約】◆

スバル編第3弾はそろそろ店頭に並んでますね.6850円

◆シーエムズ 1/64 ラリーカーコレクションSS10 スバル編Part3(1BOX)◆

スバル 新井敏弘コレクションです.7434円

◆ラリーカーコレクション エクストラ・新井コレクション BOX(仮予約)◆

売り切れていたランチャ第3弾がまた売ってますね 6938円

◆ラリーカーコレクションプラス SS.11 ランチア編 第3弾 BOX◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »