« 今週末はセブンイレブン限定チョロQ! | Main | チョットつまんでみました(^-^; »

2007.03.23

トイフェスに行ってきました!

070319_toyshow_1



すでに5日前の日曜日の話ですが・・・
東京ビッグサイトで開催されたトイフェスティバルに行ってきました.
イベントに行くのはかなり久しぶりでしたよ.


ミニカー関係ではトミカヴィンテージとチョロQで会場限定品が販売されました.

トミカヴィンテージは2台セットで 4500円!(>_<)
回を追うごとに値上がりしています.
僕たちコレクターはいいカモになっちゃってますねぇ・・・
まぁ,仕上がりはそれなりですが,僕の購入した1台はパッキングの
ブリスターと接触している部分の塗装が剥げちゃってました.
交換してもらわなくちゃ!

チョロQは1台 1300円
トミカヴィンテージに比べれば,良心的な価格ですが・・・
300台限定で1回に買えるのは1台のみ.
4色(白,赤,銀,黒)あったのですが,購入時に色は選べません.
コレクターの心を理解できないようなお姉さんが2人で売っているので,
2回並んで2回とも赤を手渡された僕の前に並んでいた人は不幸でした (^-^;


そのほか写真に写っているものは今回の収穫です.

070319_move_1

写真は会場でお会いしたトミカコレクターの方々と食事した際に
話題になったトミカムーブのカラーバリエーション.
現物で比較しなくちゃわからないよねぇ (^-^;
たしかに微妙に色は違いますが・・・

ネットでトイフェス限定品を探したのですが,トミカヴィンテージ,チョロQは
売ってませんねぇ.
ヤフオクにはたくさん出品されてるようですので,比較的手に入れやすいですね.

ついでなので,ネットで見かけたトイフェスオリジナル品
ドラゴンボールです (^-^;


◆トイフェス2007限定 ドラゴンボール ポルンガ 蓄光素材カラー彩色ver.◆


◆トイフェス2007限定 ドラゴンボール 神龍 原作カラー彩色ver.◆


◆第16回東京トイフェスティバル 300体限定ピッコロ大魔王◆


◆X-PLUS エクスプラス トイフェス限定 バルタン星人「変身Ver」◆

|

« 今週末はセブンイレブン限定チョロQ! | Main | チョットつまんでみました(^-^; »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/14363838

Listed below are links to weblogs that reference トイフェスに行ってきました!:

« 今週末はセブンイレブン限定チョロQ! | Main | チョットつまんでみました(^-^; »