« February 2007 | Main | April 2007 »

2007.03.23

トイフェスに行ってきました!

070319_toyshow_1



すでに5日前の日曜日の話ですが・・・
東京ビッグサイトで開催されたトイフェスティバルに行ってきました.
イベントに行くのはかなり久しぶりでしたよ.


ミニカー関係ではトミカヴィンテージとチョロQで会場限定品が販売されました.

トミカヴィンテージは2台セットで 4500円!(>_<)
回を追うごとに値上がりしています.
僕たちコレクターはいいカモになっちゃってますねぇ・・・
まぁ,仕上がりはそれなりですが,僕の購入した1台はパッキングの
ブリスターと接触している部分の塗装が剥げちゃってました.
交換してもらわなくちゃ!

チョロQは1台 1300円
トミカヴィンテージに比べれば,良心的な価格ですが・・・
300台限定で1回に買えるのは1台のみ.
4色(白,赤,銀,黒)あったのですが,購入時に色は選べません.
コレクターの心を理解できないようなお姉さんが2人で売っているので,
2回並んで2回とも赤を手渡された僕の前に並んでいた人は不幸でした (^-^;


そのほか写真に写っているものは今回の収穫です.

070319_move_1

写真は会場でお会いしたトミカコレクターの方々と食事した際に
話題になったトミカムーブのカラーバリエーション.
現物で比較しなくちゃわからないよねぇ (^-^;
たしかに微妙に色は違いますが・・・

ネットでトイフェス限定品を探したのですが,トミカヴィンテージ,チョロQは
売ってませんねぇ.
ヤフオクにはたくさん出品されてるようですので,比較的手に入れやすいですね.

ついでなので,ネットで見かけたトイフェスオリジナル品
ドラゴンボールです (^-^;


◆トイフェス2007限定 ドラゴンボール ポルンガ 蓄光素材カラー彩色ver.◆


◆トイフェス2007限定 ドラゴンボール 神龍 原作カラー彩色ver.◆


◆第16回東京トイフェスティバル 300体限定ピッコロ大魔王◆


◆X-PLUS エクスプラス トイフェス限定 バルタン星人「変身Ver」◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.17

今週末はセブンイレブン限定チョロQ!

070318_rc



あちらこちらのチョロQ系ブログで話題騒然の
セブンイレブン限定ちびっこチョロQ.
『リアルレーシングコレクション』の第3弾です.

今回は全9種類!欲しいのはスカイライン系とZ系の全部で5種.
しかし,買いに行けたのが発売からすでに3日後でしたので,
欲しかった車種のうちスカイラインシルエットは入手できず (ToT)
5店舗廻って置いていたのが2店舗.
残りの3店舗は 未入荷なのか?売り切れなのか?・・・


070318_r32

全てのレーシングカーの中で一番好きなリーボックスカイライン!
写真はカスタムチョロQと一緒に3ショットです.

お近くにセブンイレブンがない方
探し回っても見つからない方はどうぞ (^O^)

◆ちびっこチョロQ コレクション Vol.12 1BOX(12個入)◆


◆ちびっこチョロQ リアルレーシングコレクション Vol.3◆


◆ちびっこチョロQ トランスポーター2 スバルセット◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.09

チョロQ タルガ ルート66

070303_cq_targa

通販,一般販売そしてセブンイレブン・・・といきなりの
バリエーション展開で購入する前から気分が萎えちゃったタルガチョロQです.
タルガ製は最初の消防車こそ箱買いしたのですが,その後の建設車や
消防車のバリエーションはスルーしてます (^-^;

今回もスルーを決め込んでいたのですが,量販店で安く売っていたので
2箱ほどつまんでみました.
GTとムスタングが欲しかったのですが,結果は写真の通り (ToT)
重さの違う箱を選んだのですが,やっぱり重い箱はサンダーバードなんですね.
まぁ,見るからに重そうですが・・・

GTとムスタングは改造ベースに何台か欲しいのでヤフオクで狙ってます(^O^)

ネットでは結構売り切れちゃってるんですね
おもちゃのポルタでは 12台セットで 5386円

◆チョロQ ルート66 【12個入り1BOX / タルガ】◆

アンサーではバラ売りしています・・・が,1台 1000円 (^-^;

◆【単品】チョロQ フォード GT レッド◆

コレはお買い得かも 建設隊 でじたみん 楽天市場店 3980円

◆タルガ チョロQ建設隊(1BOX)◆

3月発売予定のベンツSLK 5250円

◆タルガ チョロQ ベンツSLKエアロ リミテッド(予約)◆

消防隊2 4611円

◆タルガ チョロQ 消防隊2 BOX販売◆

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.03.06

GALLARDO Polizia ですよ (^O^)

070303_cq_gayald

それにしても こんなスーパーカーをパトカーにしちゃうなんて
イタリア警察はなんて太っ腹なんだろう・・・と思っていたら,
ランボルギーニ社に寄贈されたそうです (^-^;
いろいろハイテク装備をしているようで,イタリアの走り屋にとっては
おっかない存在なんでしょうね!

さてチョロQでは,実車をよく再現しています.
マーキング類もかなり忠実に表現しているのですが,
再度の 『POLIZIA』 の文字がち小っちゃぁ~.
チョロQのディフォルメではどうしてもサイド部分が短くなっちゃうので
仕方ないんですけどね (^-^;

値段は従来の外国車シリーズを踏襲して 1000円.
ケースはこんなに豪華じゃなくてもいいので安くならんかなぁ・・・
いろいろな大きさのケースがあるとコレクションにも苦労するので
いっそのことケースは統一してもらえると助かるのだけど・・・

ベルハウスでは 787円

◆ランボルギーニ ガヤルド ポリツィア◆

1/43 サイズです

◆イクソ製 1/43 ランボルギーニ ガヤルド ポリス仕様◆

マイスト製 1/18 サイズ

◆マイスト製 1/18 ランボルギーニ ガヤルド ポリス・カー◆

オートアート製 1/18 サイズ

◆オートアート 1/18 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー◆

1/32 サイズ

◆Looksmart 1:32 ガヤルド ポリス カー◆

そして 1/24 サイズのプラモデルです.

◆フジミ 1/24 ランボルギーニ ガヤルド ポリッツィア◆

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2007.03.05

京商 表参道に行ってきました!

070303_64_omotesandoz

原宿は表参道ヒルズのオシャレなショッピングモールの中に
京商のショップがあります.
2月9からオープン1周年の記念ということで3000円以上購入した
先着1000名に写真の非売品ビーズコレクション『240Z』を
プレゼントしていました.・・・なぜ過去形かと申しますと,
プレゼント期間は昨日で終っちゃったからです (^-^;
僕が表参道に行ったのは2月下旬でしたが,
その時点では,まだたくさん残っているようでした.

3000円以上の購入という条件なので,なにを購入しようかと・・・
京商はビーズコレクションにしか手を出していないのですが,
いつもは量販店の割引価格で購入しています (^-^;

1台はすぐに決定!
量販店では一度もお目にかかれていない『ランボルギーニ イオタ』
あとはつい先日発売になった2005年のGT Zたち.
カルソニック,ザナヴィ,テストカーを購入しました.
締めて6000円を軽く越しちゃっていましたので,2回に分けて
購入したらプレゼント品も2台いただけました (^O^)

表参道非売品のビーズコレクションはオープンのNSX
クリスマスのZ33と今回の240Zで3種類.
オープンのNSXを入手できなかったことが心残りです (ToT)


やっぱりネットは安いのがありますね.1500円

◆1/64 京商ザナヴィ NISMO Z 2005◆

カルソニックは 1607円です

◆1/64 京商カルソニック Z 2005◆

テストカーは 1500円

◆1/64 京商NISMO Z テストカー 2005◆

今回はスルーしましたが,同時発売されたMOTUL Zです.

◆1/64 京商MOTUL ピットワーク Z 2005◆

なかなか量販店ではお目にかかれないイオタもネットでは 1350円!

◆1/64 京商ランボルギーニ イオタ SVR 赤◆

| | Comments (2) | TrackBack (4)

2007.03.04

CMs ランチャ編 第3弾 ゲットしました!

070303_cms_lancia

最近はヤフオク出品の記事ばかりで,ミニカーについてのインプレも
少なかったので,今日は新製品のコレを・・・

ついに発売されました.CMs ラリーカーコレクション SS.11
『LANCIA編』 の第3弾です.
今回は待望のストラトスターボもラインナップされ,超お薦めの逸品です.

写真はシークレットの 『ランチャストラトス 1974 サンレモ』
諸般の事情でボディの 『Marlboro』 のマーキングはカットされてます (^-^;

そうなると考えるのは,自分でデカール作って貼っちゃえ!ってわけで,
さすがに1台しかないシークレットをいじるのは気が引けたので,
新たにシークレットを入手すべく量販店に行ってきました.

・・・ところが,もう在庫がない (^-^;
以前発売されたフォードや三菱は在庫が残っているというのに・・・ (>_<)
ネットでも売り切ればかりですねぇ.
さすがランチャは人気高いです.結局,2台目のシクレはゲットできず (ToT)

さて,ミニカーの出来についてなのですが,コレはもう言うまでもなく
この値段,このサイズなら申し分なし!
腕に自信がある人なら,マフラーの穴を開けたりするとさらにリアルになりますね.

今回からアソートは,3列X4列で縦向きにに詰められています.
1アソート12個入りで,ランチャストラトスが1台づつ,他は2台づつ入ってます.

まだ入手されていない方はお早めに!

ラリーカーコレクションプラスSS.11 ~ランチア編Part3~ 7531円 12台

◆ラリーカーコレクションプラスSS.11 ~ランチア編Part3~◆

フルコンプ7台が欲しい方は↓こちら
ラリーカーコレクションプラス ランチア編 第3弾 全7種セット 6279円 7台

◆ラリーカーコレクションプラス ランチア編 第3弾 全7種セット◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »