« September 2006 | Main | November 2006 »

2006.10.22

リアルX ポルシェコレクション

061022_real_x


巷ではサンクス&サークルK限定の
『京商ポルシェ ミニカーコレクション』 で盛り上がっていますが,
サイズは違うけど,リアルXから 1/72で 『ポルシェコレクション』 も
発売中です.

4車種12種類で今回はシークレットの混入がないようですので,
大箱(12個入)を大人買いすれば,コンプリが可能です.
ラインナップは↓こんな感じ.

PORSHE BOXSTER S:Red,Metalic Purple,Yellow
PORSHE 911 GT3 RS:Orange,Blue,Red(wheel)
PORSHE 911 GT3:Yellow,Red,Silver
PORSHE CAYENNE:Darkgray,Red,Yellow

061022_real_vs_kyosyo
さて,『京商ポルシェ ミニカーコレクション』 に関しては,
また改めてご紹介するとして,カブった車種をご紹介 (^-^;

スケールが違うから仕方ないといえば,仕方ないのですが,
出来は京商が圧倒的に上ですねぇ.
もちろん,大きいほうが京商で,小さいほうがREAL Xね!
lコレで値段はほぼ一緒ですから・・・


でじたみん 楽天市場店さんでは 3640円/大箱
ヨーデル REAL-X 1/72ポルシェコレクション(1BOX)
◆ヨーデル REAL-X 1/72ポルシェコレクション(1BOX)◆

あみあみさんは 3766円/大箱
REAL-X ポルシェ コレクション BOX
◆REAL-X ポルシェ コレクション BOX◆

アンサーさんでは 4200円/大箱
ヨーデル 1/72 リアル-X ポルシェコレクション
◆ヨーデル 1/72 リアル-X ポルシェコレクション◆

| | Comments (0) | TrackBack (1)

プコさんからの贈り物 (^O^)

061022_puko


ブログ開設1周年を向かえた『プコのひとり言』主催のプコさんから
1周年記念プレゼント当選品が届きました!(^O^)
チョット前にきりり☆&AKI☆さんのプレゼントにも当選してるし,
一生の運を使い果たしてしまうみたいで,コワイです (^-^;

送られてきたのはプコさんカスタムのスカイラインR34GTR,
写真でチョロQのうしろに写っているのがお手製のクリアーケース.
25周年のマツダRX8のちびっこチョロQ,
プコさんお手製のアニバーサリーカード
そして,我家にとっては3人目となる戦闘員さん.
とても手が込んでいて心のこもった豪華なセットでした.

プコさん,本当にありがとうございました (^O^)

これからも2周年,3周年と末永く続けていってくださいね!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.10.14

もうすぐ 300000 アクセス!

毎日更新ではないけれど,なんとか2年8ヶ月くらい続けてきました.
おかげさまで,今日あたり 300000アクセスを達成しそうです.
コレもひとえに訪問していただいている皆様のおかげです.!
ありがとうございます m(_ _)m

今後も可能な限り更新して(細々と・・・)続けていきますので
よろしくお願いします!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.10.11

もうすぐハロウィン!

060924_cq_nightmare
10月31日はハロウィンですね.
先月のチョロQ新商品なのですが,今の季節にピッタリの
『ナイトメア ビフォア クリスマス』バージョンです.

それにしても,車種選択がなぜハイエースなのかな?
印刷できる面積が広くて便利だからかなぁ.
キャラクターとは全く合わない気がするのですが (^-^;
・・・といって,合う車種は何かと聞かれても困りますが・・・
ディズニートミカのナイトメア バージョンはT型クーペで
Goodな選択だと思うんだけどね.

ベルハウスさんで 504円
ディズニーチョロQ DQ-09「トヨタ ハイエース ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
◆ディズニーチョロQ DQ-09「トヨタ ハイエース ナイトメア・ビフォア・クリスマス」◆

ベルハウスさんではトミカも同じく 504円
ディズニートミカ D-14「T型クーペクラシックカー ナイトメアー・ビフォア・クリスマスR」
◆ディズニートミカ D-14「T型クーペクラシックカー ナイトメアー・ビフォア・クリスマスR」◆

トミカではナイトメアのラッピングバスもあります 1260円
トミカ ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ラッピングバス
◆トミカ ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ラッピングバス◆


ところで,ラリーカーコレクションのCMsからケースが出るようです.
写真が掲載されていないので,どのようなものかはわかりませんが,
続報が入り次第,報告しますね!
◆ラリーカーコレクションサイズ コレクションケース レッド(予約)◆
◆ラリーカーコレクションサイズ コレクションケース ブラック(予約)◆
◆ラリーカーコレクションサイズ コレクションケース ブルー(予約)◆

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2006.10.02

7-11 ちびっこラッシュ (^-^;

061002_cq_chibi



セブンイレブン限定ちびっこチョロQが怒涛のリリースです.
・・・と言っても発売からすでに10日以上経過し,店頭では
見かけることはなくなっちゃいましたが・・・.

いや,ちびっこチョロQには真剣に手出ししないように
していたんですけど,今回のシリーズは車種のラインナップに
負けて箱買いしちゃいました (^-^;

実は発売直後に出遅れて,セブンイレブンを廻った時には
全滅状態でした.
とりあえず,リアルレーシングコレクションとトランスポーターは
渋谷イケダさんでゲットすることができたのですが,
11弾が全然なし・・・
出張で行った広島の呉でセブンイレブンを見かけたので
入ってみると手付かずの大箱があったので,大人買いです.
シークレット,タクシーとR34赤が入ってなかったですよ (>_<)

その後,ヤフオクでタクシーはゲットォ!
シークレットはそれほど欲しくはないので,R34赤を狙ってます.
ダブっておられる方,ご一報を (^-^;

当方,放出品
トヨペットクラウン:黒
R34:白
インプレッサ:青

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.10.01

トミカ新製品&特注事情

060924_tc_mini

9月のトミカ新製品 『New ミニクーパー』です.
もともとは 『CAT ブルドーザー』がアナウンスされていましたが,
諸般の理由により車種を変更したようです.
急遽,車種変更したためかリミテッドで先にリリースされた金型の流用で
New ミニクーパーになった可能性が高いですね.
そのため,開閉のギミックはなしで最近のトミカには珍しく
ドアミラーがついています.
僕的にはブルドーザーよりもミニクーパーが通常品に加わったので
嬉しい限りです (^O^)

旧タイプのミニクーパーも同様でしたが,開閉のギミックがない分,
プロポーションが綺麗ですね.
メタリックの塗装も美しく,エンブレム等のタンポも細かいです.
旧タイプのようにバリエーションが増えれば楽しいですね!

060924_tc_l_bus



こちらはアイアイ アド カンパニーから送られてきたロンドンバス.
アイアイ アド カンパニーではNICOSカードを作った会員に
毎年オリジナルトミカを配布していたのですが,こちらも諸事情により
今年が最後だとのことです.
今までは,スカイラインやフェアレディZなどのレーシングタイプの車種で
作っていたのに,ロンドンバスは意外な選択でした.
最近はショップ特注のトミカも激減しちゃいましたね.

中国語が書いてあるロンドンバス 3000円
【単品】トミカ ロンドンバス オレンジ
【単品】トミカ ロンドンバス オレンジ

イオンオリジナル 735円
TOMYトミカ【イオン・オリジナル】ロンドンバス
TOMYトミカ【イオン・オリジナル】ロンドンバス

コカコーラ 630円
【単品】トミカ ロンドンバス コカコーラ
【単品】トミカ ロンドンバス コカコーラ

トイザラス限定セット 1299円
【15周年記念】 トミカ 特注 トイザらス15周年スペシャル トミカセット

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »