« July 2006 | Main | September 2006 »

2006.08.30

ホットウィールのR32スカイライン

060826_hw_r32_1

恵比寿にある大きいミニカー屋さんの5階で買いました.
ホットウィールは欲しいのがあっても普通のミニカー屋さんでも
なかなか巡り会えないので,5階のレンタルショーケースに
お世話になることが多いのです (^-^;

写真の2台は合わせて 1000円くらいでしたので,
今回を逃したら巡り会えない!と思い買っちゃいました.
ベースのカラーが違うだけで,デザインは同じようです.
ディテールはいかにもホットウィールでR32っぽくは
無いんですけどね・・・

36台入りで 3759円(税込)って 1台 約100円なのっ!
ホットウィール B1352-9766 BDタイプ 36入り 一箱セット
◆ホットウィール B1352-9766 BDタイプ 36入り 一箱セット◆

スーパーボルテージシリーズ 17545円 → 2999円(税込)
お買い得セット【No.157】「ホットウィール スーパーボルテージセットB」
◆ホットウィール スーパーボルテージセットB◆

こんな限定品も!1790円(税込)
★「ホットウィール 10パック/限定カラー・パープルパッション入り」
◆ホットウィール 10パック/限定カラー・パープルパッション入り◆


ところで池袋で『トミカ博』やってるのを すっかり忘れてました!
行く時間も資金もないよぅ (>_<)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

2006.08.28

リアルX 頭文字D ゲット!

060826_inid_civic

以前も書きましたが,配列情報をもとに1カートンから2箱抜いて買ったら,
見事に配列狂いを引いちゃって,シビックRとインプレッサが未入手の
状況でしたが,写真のシビックRを渋谷イケダのショーウインドゥで発見!
早速 捕獲しました (^O^)
あとは,インプレッサだけなんですけど,いちばん難易度高そうですよね・・・

インプレッサといえば,もうすぐラリージャパンですね.
昨年も数種類ラリージャパン限定のミニカーがリリースされましたが,
今年も出てしまう~~ (>_<) 現地まで買いに行けないよ~~ (>_<)

さて限定販売はなにかというとプロポーションではすごく定評の
あるHPIから『新井敏弘仕様』のテストカーです.
雑誌『WRC+plus』の104ページに写真が出ていますが,
カッコイイですよ!欲しいなぁ・・・

ついでにHPIの新作は2006年のインプレッサ モンテカルロです.

1/43 SUBARU IMPREZA WRC 2006 MONTE CARLO #5(予約)
◆1/43 SUBARU IMPREZA WRC 2006 MONTE CARLO #5(予約)◆

今までリリースされているHPI製品もご紹介します.
すべて 5040円 ⇒ 3774円です.
1/43 FUJITSUBO hpi IMPREZA 2005 #2(取り寄せ)
◆1/43 FUJITSUBO hpi IMPREZA 2005 #2◆

1/43 hpi racing IMPREZA 2004 #86(取り寄せ)
◆1/43 hpi racing IMPREZA 2004 #86◆

1/43 SUBARU IMPREZA WRC 2005 #6(取り寄せ)
◆1/43 SUBARU IMPREZA WRC 2005 #6◆

1/43 SUBARU IMPREZA WRC 2005 #5(取り寄せ)
◆1/43 SUBARU IMPREZA WRC 2005 #5◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.26

チョロQ パトカーコレクション

060826_cq_r32


コンビニエンスストア限定で発売になった チョロQ 『パトカーコレクション』
取り扱いはコンビニだけかと思っていたら,量販店でも売っていました (^O^)
割引価格だったので,思わず大人買いです.
アソートは12台,今回は11種+シークレット1種なのでアソート買いで,
コンプリート可能かと思いましたが,すみやさんのブログにもあるように,
ダブりが入ってました (ToT)

写真は一番欲しかったR32スカイラインの2種です.
最近のチョロQってなんか仕上げが雑なように感じるのですが,
気のせいですかね.

さらに量販店だけじゃなくてネットでも売ってました (^-^;
それも 21%引きじゃん!4410円 ⇒ 3468円

◆チョロQ パトカーコレクション 第1弾 BOX(仮予約)◆

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.08.24

CMsのラリーカーコレクションスペシャル

060824_amiami

CMsのラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005の
発売日は9月上旬と発表されていたのですが,8月下旬に変更された・・・と
予約している 『あみあみ』さんから,メールでお知らせが届きました.
ミニカーのリリースは延期になったり,中止になったり・・・というのは
よくあることなのですが,早くなる・・・というのは珍しいですね.
CMsの意気込みが感じられます(^O^)

SS.1のスバルをはじめて手に取ってみたときは チョット・・・という
仕上げだったのですが,最近のクオリティは値段を考えれば,
大満足のレベルです(あくまでも値段を考えればね).

・・・というわけで,大大期待のスペシャル!
早く届かないかな(^O^)

予約がまだの方はこちらからどうぞ! 13440円 ⇒ 10166円です.

◆ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.19

デカールでちょっとカスタム

060819_165_1

CMs ラリーカーコレクションのセリカをいじってみました.
(何台かダブっちゃいましたので)
オリジナルは1992年のツール・ド・コルスなのですが,
同じ1992年のRACにカスタムしてみました.
・・・と言ってもデカールを作ってオリジナルの上から貼っただけ
なのですが,雰囲気は出てるでしょ? (^-^;


060819_165_2 060819_165_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.14

トヨタカーヒストリーコレクション

060813_toyota2000gt



1/72 リアルXのトヨタカーヒストリーコレクションです.
箱買いしてみましたが,どうやらシークレットの入っていない
アソートだったようです(ToT).

今回から新たに値上がりしましたが,その分透明のケースが
つきました.
ケース代にしては高いのですが,ケースはあったほうがいいので,
まぁ 仕方ないかな (^-^;

ミニカー本体の出来は,こ慣れていて安定したレベルを保ってます.
次のリリースははポルシェのようですね.

あみあみでは 3766円(予約)
◆REAL-X ポルシェ コレクション BOX(予約)◆

今週もヤフオク出品中です!
今回はジャンルがバラバラです (^-^;
CMsセリカのシークレット,カプセルエムテック,ダイドー徳大寺等


最近の新製品(特注トミカ)
特注トミカ JGTC 2004 ニスモZ テストカー ブラック
◆JGTC 2004 ニスモZ テストカー ブラック◆

特注トミカ JGTC 2004 ニスモZ テストカー 赤/銀
◆JGTC 2004 ニスモZ テストカー 赤/銀◆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.10

インプレッサWRCの新作2台セット

060722_cq_imp

もう発売から,かなり経っちゃったのですが先月のチョロQ新作です.
インプレッサのWRC仕様は超リアルやSTIの特注等,
かなりのバリエーションが発売されているのですが,
またまた,2台セットでの発売となりました.

仕上げやタンポ印刷は今まで同様,なかなかのクオリティなのですが,
塗装の感じが今までとはチョット違うような気がするのは僕だけ?・・・

ネットを探しましたが,割安はあまりないですねぇ.
チョロQ インプレッサWRCセット VOl. 1
◆チョロQ インプレッサWRCセット VOl. 1◆

こんなのも発売されるんだぁ.財布がぁ・・・
【御予約特典送料399円!!】Qステア GSRS02 レーシングセットインプレッサ&ランサーWRC編QSTEER...
◆Qステア GSRS02 レーシングセットインプレッサ&ランサーWRC編◆

あみあみでは1221円 結構安いですね.
チョロQ D1GP No.7 YUKE’S CUSCO with ADVAN インプレッサ(取り寄せ)
◆チョロQ D1GP No.7 YUKE’S CUSCO with ADVAN インプレッサ◆

Yahoo!オークションの出品をチョット増やしました.例えばこんなの↓
20周年歴代スカイラインGTRセット
コムサデモード 第2弾 4台セット
『郵政事業庁』発足記念 郵便トラックセット 等々

最近,自動車ブログランキングの順位が極端に下がり,
今ではランキングから消えちゃいました.
自分でも毎日ボタンを押しているので,アクセス数はランキング外に
なるような数ではないのですが,おかしいですねぇ (^-^;
自動車ブログランキングには,問合せのメールを出しましたが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.08.07

なんだコリャ?

060806_r32_tp

先日,某中古おもちゃショップでみつけたチョロQです.
STD12のカルソニックスカイラインに博品館のシールが貼ってあり,
コインホルダーにボールチェーンが付いています.
今まで,見たことがなかったのですが,博品館限定なのかなぁ.
それとも,誰かがカスタムしちゃったのかな?
とりあえず,そんなに高い値段ではなかったので購入しました(^-^;

恒例のヤフーオークションなのですが,
『チョロQはないのか!』というメールを何通かいただきました(^-^;
今回は,ご期待にお応えしてチョロQを出品しました.
2000年前後の近年では一番チョロQが元気だった頃の
商品が中心です (^O^)

オークション出品はこちら
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kawa_ii5555?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »