« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.28

RX-7レーシングとエイリアンのコラボ?

060226_to_imp2005



リトルグリーンメンになぜにRX-7レーシングなのか?
・・・全くわからないのですが,リトルグリーンメン好きなので,
速攻 買いました (^-^;

それにしても 最近忙しくて更新できずにゴメンナサイ (^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.26

FS45V型 救急車 TLVintage

060226_tl_ambulance



せっかく3年目に突入したのに、チョット更新をお休みしちゃいました.
ネタはいろいろあるのですが,仕事が忙しくて・・・(^-^;

今日 ご紹介するのはトミカリミテッド ヴィンテージの新作
『トヨタ救急車 FS45V型』 多摩川消防車 と 高崎市消防署 です.
ヴィンテージの特殊車両は売り切れるのが早いのですばやく動いて
なんとかゲットできました (^-^;

お値段はいつものヴィンテージよりもチョット高めなのですが,
その分,出来は申し分ありません.
サイレン等の小物もイイ雰囲気だしてます.

ところで,最近ヤフオクでがんばってます.
・・・というのもサンクス/サークルK限定の京商アルファロメオを
買い逃しちゃったからなんです (>_<)
まぁ,欲しいのは155V6TIの No.7,No.8 の2台だけなので,
ヤフオクで簡単に手に入るだろう・・・と考えたのが大間違い!
結構,競っているのですが,なかなか落札できません.
もし,ダブリがある方いらっしゃいましたら,お譲りいただけませんでしょうか?
もちろん,交換も大歓迎です.

今日の自動車ブログランキングは 44位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.02.15

おかげさまで 3年目に突入!(^O^)

このブログをはじめたのが,2004年の2月15日です.
本日から3年目に突入します.
これも,訪れていただいている皆様のおかげです.

今後も,のんびり続けていきますので,よろしくお願いします(^O^)
区切りといえばプレゼント企画なのですが,20万ヒットも近いので
その時に,何か企画させていただきます (^-^;

今日の自動車ブログランキングは 42位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.02.12

VW TypeⅡ 途中経過・・・

060212_cq_vw



カスタム目的でたくさん買い込んだVW TypeⅡ.今回は2台バラしたので,
1台はディテールアップ,もう一台はピックアップ仕様に挑戦してます.

ディテールアップ車(左:青)に関してはボディの大きな改造は無し.
まずフロントの VWエンブレムをきれいに削り取りました.
これは商用車を作る場合にこの部分にはVWのエンブレムではなく
会社や商品のマークや名前が書いてあるものが多いのに加え,
VWエンブレムをつける時には,メッキのように処理したデカールを
貼ろうと思っているからです.

ヘッドライトはかなり迷っています.
最終的には,昔のミニカーのようにカットガラスを使うつもりなのですが,
カットガラスを直接ボディにつけるか,または今の状態のような枠を
つけてその中にガラスをはめるか・・・
枠があるとチョットゴツくなっちゃうような気がするんですよね・・・
ご意見,アドバイス等ありましたらコメント欄にお願いします.

ピックアップ(右:白/赤)に関してはボディを切りました.
(見れば わかりますね・・・苦笑)
ゼンマイとの干渉を避けるため,荷台の作成には苦労しました.
結局,かなり浅い荷台にはなってしまいましたが・・・ (^-^;
車体の裏にはポリパテを詰めて乾燥させている最中です.

これから成型を整えてシリコンで型抜きして・・・
あー まだ先が長いなぁ

今日の自動車ブログランキングは 33位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.10

ちびっこ警察24時

060205_cq_r34pc



スカイライン狙いで廻したら2回目に出ました.
白/黒のパトカーも欲しいですが,確率を考えると・・・
このシリーズはこれで終了 (^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.09

こりゃ チョロQはかなり進化してるね!

060205_cq_benz



このベンツもそろそろ店頭からなくなりそうなので1台買いました.
通販で4台購入すると黄色い非売品がついてくるようだけど,
さすがに定価で4台+送料では懐にきびしいので,
一番映えるかなぁ・・・と思うシルバーのみ量販店での購入です.

それにしても造型がかなり進化していますね.
チョロQといえばデフォルメなんだけど,以前よりもデフォルメ度?を
下げて,リアル感がアップしているように思えます.

これは最近の外車シリーズにも当てはまりますね (^O^)
これが新しい会社にどう継承されていくかが楽しみでもあり,
不安でもあります・・・
まさか,チョロQでも日産車改廃なんてならないことを祈ります.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.07

トミー 日産と和解かな???

060205_tol_nsx



写真は先月のトミカリミテッド新製品
『ARTA NSX 05年仕様』です.
トミーと日産の蜜月決裂からこのシリーズもNSXとスープラで
何とか続いてきましたが,トミーの新製品情報を見ると
なんと!3月の新製品は
『G’ZOX・SSR・ハセミZ 04年仕様』
その後もカルソニック,ザナヴィとZが続々と控えてます.

トミーと日産は和解したのでしょうか?
それとも金型を作っちゃったZに関してだけの措置なのかな?

今月の通常トミカの新製品は日産ディーゼルのクオンだけど,
これも純粋に『日産』の車種というわけではありませんしねぇ・・・

タカラトミーになってチョロQのラインナップからも日産車が
消えていってしまうのかどうか?
今後の動向が気になりますね.

今日の自動車ブログランキングは 27位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.06

チョロQ VW TypeⅡ

060205_cq_vw1

二日続けてVWバスネタです.
チョロQのVW TypeⅡがついに発売されました!
・・・と言っても先々週の土曜日なのですが・・・(^-^;
最近は発売日の開店と同時に売切れになることなんてないのですが,
ある程度の数量が欲しかったので,いつもの量販店に開店前に
並びました.
開店と同時にチョロQ売り場に走ったのですが,
すでに先約はいたようで,残っていたのは各色2台づつ.
他に買いそうな人もいなかったので,全部買い占めさせていただきました.
もちろんカスタムベースにするためです.

ところが,先週の土曜日の夕方に再度,量販店に行ったのですが,
たくさん補充されていました.再入荷したようですね.
もちろん買い増し しましたです!

060205_cq_vw2

カスタムに向けて構想中.
1000円ではコストが高いし,今後は入手しづらいことが予想されるので,
キャストで複製することを考えています.
シャーシにはどんな車種のを使うかを迷ってます.
シルビア1800 LS-XのホイールはTypeⅡに似ているのですが,
後輪が車体に入るように設計されているので,使いづらそう・・・(>_<)
写真では,とりあえず初代チョロQのホイールを履かせてみました.
これはこれでなかなかいいです.

060205_cq_vw3

とうとうバラバラにバラしちゃいました.
カスタムは乞うご期待!

今日の自動車ブログランキングは 35位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.02.05

北原ワールドカー セレクション

060205_72_vw

昨年のワンダーランド・マーケットに行った際にレポートした
『Kitahara world car selection』 がボチボチ店頭に並びはじめました.
僕は量販店で買ったので300円くらいでしたが,定価は1カートン8個入りで
2940円(8できれいに割り切れませんが・・・)と少々割高です.(^-^;
まぁ,トミカ1台と同じくらいの値段だと割り切っちゃえばいいのですが.
今回は『vol.1』ということなので,今後続いていくようです.

さて,1カートンに8個入っているのですが,カートンは2種類あり
うまく,別々のカートンが入手できれば,16台がコンプリートします.
配列も決まっているようなことが書いてあるもブログも見かけました.

僕はとりあえずは,パッケージ写真にもなっている『VW bus』が欲しくて
手にとって重さを確認しました.(^-^;
ハマーが最重量ですので,それに注意しながら重めな箱を選びました.
結果,写真の如く大当たり!(^O^)
中身は Cararama ですので,それなりの出来ですヨ.

今日の自動車ブログランキングは 44位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »