« ちびっこ警察24時 | Main | おかげさまで 3年目に突入!(^O^) »

2006.02.12

VW TypeⅡ 途中経過・・・

060212_cq_vw



カスタム目的でたくさん買い込んだVW TypeⅡ.今回は2台バラしたので,
1台はディテールアップ,もう一台はピックアップ仕様に挑戦してます.

ディテールアップ車(左:青)に関してはボディの大きな改造は無し.
まずフロントの VWエンブレムをきれいに削り取りました.
これは商用車を作る場合にこの部分にはVWのエンブレムではなく
会社や商品のマークや名前が書いてあるものが多いのに加え,
VWエンブレムをつける時には,メッキのように処理したデカールを
貼ろうと思っているからです.

ヘッドライトはかなり迷っています.
最終的には,昔のミニカーのようにカットガラスを使うつもりなのですが,
カットガラスを直接ボディにつけるか,または今の状態のような枠を
つけてその中にガラスをはめるか・・・
枠があるとチョットゴツくなっちゃうような気がするんですよね・・・
ご意見,アドバイス等ありましたらコメント欄にお願いします.

ピックアップ(右:白/赤)に関してはボディを切りました.
(見れば わかりますね・・・苦笑)
ゼンマイとの干渉を避けるため,荷台の作成には苦労しました.
結局,かなり浅い荷台にはなってしまいましたが・・・ (^-^;
車体の裏にはポリパテを詰めて乾燥させている最中です.

これから成型を整えてシリコンで型抜きして・・・
あー まだ先が長いなぁ

今日の自動車ブログランキングは 33位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

|

« ちびっこ警察24時 | Main | おかげさまで 3年目に突入!(^O^) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/8624467

Listed below are links to weblogs that reference VW TypeⅡ 途中経過・・・:

« ちびっこ警察24時 | Main | おかげさまで 3年目に突入!(^O^) »