« 北原ワールドカー セレクション | Main | トミー 日産と和解かな??? »

2006.02.06

チョロQ VW TypeⅡ

060205_cq_vw1

二日続けてVWバスネタです.
チョロQのVW TypeⅡがついに発売されました!
・・・と言っても先々週の土曜日なのですが・・・(^-^;
最近は発売日の開店と同時に売切れになることなんてないのですが,
ある程度の数量が欲しかったので,いつもの量販店に開店前に
並びました.
開店と同時にチョロQ売り場に走ったのですが,
すでに先約はいたようで,残っていたのは各色2台づつ.
他に買いそうな人もいなかったので,全部買い占めさせていただきました.
もちろんカスタムベースにするためです.

ところが,先週の土曜日の夕方に再度,量販店に行ったのですが,
たくさん補充されていました.再入荷したようですね.
もちろん買い増し しましたです!

060205_cq_vw2

カスタムに向けて構想中.
1000円ではコストが高いし,今後は入手しづらいことが予想されるので,
キャストで複製することを考えています.
シャーシにはどんな車種のを使うかを迷ってます.
シルビア1800 LS-XのホイールはTypeⅡに似ているのですが,
後輪が車体に入るように設計されているので,使いづらそう・・・(>_<)
写真では,とりあえず初代チョロQのホイールを履かせてみました.
これはこれでなかなかいいです.

060205_cq_vw3

とうとうバラバラにバラしちゃいました.
カスタムは乞うご期待!

今日の自動車ブログランキングは 35位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

|

« 北原ワールドカー セレクション | Main | トミー 日産と和解かな??? »

Comments

おお!どうやってはずされたんですか?
自分も分解しようとバンパーを引っ張ったりして試みましたが、破損しそうで躊躇してしまいました。

Posted by: すみや | 2006.02.09 at 07:49 AM

すみやさん こんにちは
このチョロQは前後とも爪で引っ掛けるような
仕組みになっていて,同時に爪を抜かないと
簡単には分解できないようになってますね.

もちろん爪を削りましたとも・・・(^-^;

まぁカスタムベースなので,それでいいのだ!

Posted by: MARK | 2006.02.09 at 11:11 PM

なるほどツメを削られたのですね。
ありがとうございます。

Posted by: すみや | 2006.02.10 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/8541598

Listed below are links to weblogs that reference チョロQ VW TypeⅡ:

« 北原ワールドカー セレクション | Main | トミー 日産と和解かな??? »