« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.29

ディズニートミカコレクション

051127_midjet


最近は毎月コンスタントに発売されている
ディズニートミカコレクションもとうとう16台目になりました.
今月の新作は 『チキン・リトル』 仕様のダイハツ ミゼット.
とんがったフロント部分がチキンのくちばしに見えなくもなく,
うまい車種選択をしたなぁ・・・という感じです.

箱を開けて中身を取り出すと,ミニカーを包んでいるビニール袋が
やけに大きい!
パッキングも兼ねているのでしょうか?

051127_bb

もう1台は 『Mr.インクレディブル』 仕様のbBのカラーバリエーション.
これはオリジナル,ヨーカドー限定に続いて3色目です.
短期間によく出すなぁ (^-^;

トミカコレクターとディズニーファンの両方にアピールできるし,
単価も高いのでトミーにとってはおいしい商品なんでしょうね.

今日の自動車ブログランキングは 36位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (3) | TrackBack (3)

2005.11.28

久しぶりに モドQ発見!

051127_mq_all

以前,何度かチョロQもどきの 『モドQ』 を紹介しましたが,
日曜日に買い物に出かけて,久しぶりに発見しました.

今回は 12台セットです.
ボディはプラスティック製.チョロQから複製したようです.
もちろんプルバックで走ります (^-^;
タイヤはプラ製でツルツル滑るし,車軸もいいかげんなので
まっすぐ走りません (ToT)

2セット買ってみたのですが,車体のカラー,シール,
付属品がいろいろなので,多分かなりのバリエーションがあるはず・・・

こんな車種がありました.
スカイライン R34GT-R,ハコスカ,ランサーEvo,
フェアレディZ,メルセデスベンツSLK,ポルシェ944,
NSXレーシング,レガシーワゴン etc...


051127_mq_r34 051127_mq_hako 051127_mq_z 051127_mq_evo



今日の自動車ブログランキングは 42位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)<
BR>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.21

行ってきました!ホビーフォーラム 2005

051119_hf2005

赤レンガ倉庫には10時半頃に到着しました.
会場は3階でしたので,やけにゆっくり動くエレベーターで上がりました.
(階段のがぜんぜん早かったです)

エレベーターを降りると受付があり,入場者になにやら配ってます.
色のついたビニール袋に入っているので中身は見えませんでしたが,
開けてみるとビックリ!エブロの 1/43 のミニカーが1台入ってました!
ちなみに市販品で 『No.491 DOME S101 ’03』 でした.
買えば4000円くらいするものを配布なんて太っ腹だなぁ・・・
その場で開封している子供たちもいたので,見てみましたが,
車種はいろいろみたいです.不良在庫の処分かな (^-^;

051119_tobiuo

会場内は結構な盛況ぶりで,とりあえずは一番の目的だった
とびうおさんのブースへ
とびうおさんのホームページはカスタムチョロQ中心で以前から
ちょくちょく覗き,参考にさせていたのですが,掲示板に数回カキコさせて
いただいたのみで,今回は唐突にご挨拶させていただきました (^-^;

実際にとびうおさんのカスタムチョロQを目の前にして,その完成度の高さに
ため息が出ちゃいましたよ (^-^;
エッチングパーツまで自作されているので,デティールアップも完璧です.
キットを買おうと思いましたが,つくる時間がなさそうなので今回は
パテからカスタムを作る際にパテを盛るためのシリコン製の土台を
買いました.

その後は会場をぶらぶらしながら,目ぼしいものを物色しました.
買い忘れた特注トミカや京商のビーズコレクションなどを定価以下でゲット!
満足行くイベントでした.

>>とぴうおさん
ブースの品出し中にもかかわらず,ご対応いただき ありがとうございました.

今日の自動車ブログランキングは 22位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)<
BR>

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.11.19

ホビーフォーラム 2005

横浜赤レンガ倉庫で本日,開催されるホビーフォーラム 2005!
これから行ってきます (^O^)

会場を黒づくめで歩いているオッサンがいたら,それが僕です (笑)
気軽に声をかけてくださいネ!
カスタムチョロQも数台持って行きます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.13

今月のトミカリミテッドは!

051030_supla_y 051030_supla_zent



写真は題名とは関係ありませんが先月発売の
0060 イエローハットYMSスープラ 05年仕様と
0061 ZENT セルモスープラ 05年仕様 です.

ところで 今月発売されるトミカリミテッドの新作は
『バンダイスープラ』 ですって!
TOMYのおもちゃが横っ腹に大きく 『BANDAI』 の文字ですよ (^-^;
ライバル会社の宣伝じゃぁ ありませんか!
TOMYも太っ腹なことをやるもんですね (笑)

ところで今日は近所のイトーヨーカドーに行ってきました.
2日に発売されていたヨーカドー限定トミカ狙いでした.
無事にゲットできたのですが,イヤな光景を見ちゃいました.

以前も書きましたが近所のヨーカドーではトミカの箱は
開けられないようにセロテープで封印されてます.

男の子と父親という親子がトミカ売り場にいたのですが,
この父親が箱のセロテープを無理やり剥がし中身を見ているのです.
当然箱はボロボロ・・・
これじゃ,売り物にならんわな.箱がいらない人にならともかく・・・
コレクターではなく単に中身が見たかったようだけど,
この父親 人としてダメでしょ?(^-^;

今日の自動車ブログランキングは 21位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.08

トミカリミテッド ヴィンテージ JAF

051103_tl_contessa 051103_tl_corona

トミカリミテッド ヴィンテージがはじめて売り出された当初は
入手困難・・・というか,売っているのを見たことがない状況で
その後,再販されるもバリエーション違いとかで,
すっかり,出鼻をくじかれ,ほとんど手を出していませんでした.

・・・とは言っても
パトカーや『TOYS CLUB』の限定モノは欲しかったのですが,
イベント限定なので,これまた なかなか手が出ませんねぇ (^-^;

車種的には,チョット僕の年代では古すぎてイマイチ愛着が
ないのですが,『味』 があってイイですね.

写真のコンテッサとコロナは2台セットで先日 発売されたものです.
塗装も細部もきれいに再現?されていてすごく気に入りました.

今日の自動車ブログランキングは 30位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.11.03

イトーヨーカドー スペシャルバージョン

051103_lancer_pc

4月から9月まで各月1台(2台のときもあり)発売されてきた
イトーヨーカドー限定トミカですが,毎度のごとく箱のマークを
集めるとスペシャルバージョンプレゼントに応募できました.

先日,当選の連絡をいただいたので,本日受け取りに行ってきました.
スペシャルバージョンは写真の 『三菱ランサーターボ パトロールカー』
でした.

レーシングホイールを履き,意外とカッコイイのですが,
もともとラリーやレーシング仕様の金型なので違和感はありますね (^-^;
まぁ,無料のいただき物ですから文句は言えませんが・・・

前回の記事で紹介した 『日産自動車横浜工場オープンデー』 ですが
結局,トミカ工場の車種はマーチということを聞いて今回は見送りました.

今日の自動車ブログランキングは 25位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »