« ホビーフォーラム 2005 | Main | 久しぶりに モドQ発見! »

2005.11.21

行ってきました!ホビーフォーラム 2005

051119_hf2005

赤レンガ倉庫には10時半頃に到着しました.
会場は3階でしたので,やけにゆっくり動くエレベーターで上がりました.
(階段のがぜんぜん早かったです)

エレベーターを降りると受付があり,入場者になにやら配ってます.
色のついたビニール袋に入っているので中身は見えませんでしたが,
開けてみるとビックリ!エブロの 1/43 のミニカーが1台入ってました!
ちなみに市販品で 『No.491 DOME S101 ’03』 でした.
買えば4000円くらいするものを配布なんて太っ腹だなぁ・・・
その場で開封している子供たちもいたので,見てみましたが,
車種はいろいろみたいです.不良在庫の処分かな (^-^;

051119_tobiuo

会場内は結構な盛況ぶりで,とりあえずは一番の目的だった
とびうおさんのブースへ
とびうおさんのホームページはカスタムチョロQ中心で以前から
ちょくちょく覗き,参考にさせていたのですが,掲示板に数回カキコさせて
いただいたのみで,今回は唐突にご挨拶させていただきました (^-^;

実際にとびうおさんのカスタムチョロQを目の前にして,その完成度の高さに
ため息が出ちゃいましたよ (^-^;
エッチングパーツまで自作されているので,デティールアップも完璧です.
キットを買おうと思いましたが,つくる時間がなさそうなので今回は
パテからカスタムを作る際にパテを盛るためのシリコン製の土台を
買いました.

その後は会場をぶらぶらしながら,目ぼしいものを物色しました.
買い忘れた特注トミカや京商のビーズコレクションなどを定価以下でゲット!
満足行くイベントでした.

>>とぴうおさん
ブースの品出し中にもかかわらず,ご対応いただき ありがとうございました.

今日の自動車ブログランキングは 22位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)<
BR>

|

« ホビーフォーラム 2005 | Main | 久しぶりに モドQ発見! »

Comments

はじめまして~♪

とびうおふぁみり~ブースでウロウロしていた"のら"です(^-^)/
この度は「パテ盛り台」をお買上げ頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、お買上げいただいた「パテ盛り台」について、少々補足説明を…

まず、今回のパテ盛り台は「オイルブリード・タイプ」の工業用シリコンを使用しております。
暫らく放置していると、中からオイルが染み出てきてベタベタ状態になりますので、ペーパータオル等でオイルを拭き取ってからご使用ください。

次にベースシャーシですが、タカラ製チョロQNo.73スズキキャリィ(郵便車)を元に作ってありますので、パテ盛りして製作したボディーはキャリィ(郵便車)をシャーシにご使用ください。

あとは「気合」だけです!(笑)
頑張って手を動かして作ってみてください(^-^)/

分からないことがあればいつでもサポートしますので、BBSやBlogにカキコしてくださいネ♪
これからもよろしくお願いいたしま~す

Posted by: のら | 2005.11.21 at 12:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/7243247

Listed below are links to weblogs that reference 行ってきました!ホビーフォーラム 2005:

« ホビーフォーラム 2005 | Main | 久しぶりに モドQ発見! »