« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.31

日産自動車横浜工場オープンデー

051030_r31


お待たせいたしました.久しぶりの更新です (^-^;
今回の写真はプリンス&スカイライン ミュウジアムで販売された
『CASHIEW 鈴板スカイライン』 です.
ミニカーショップで購入したのですが,発売から結構経っていて
いつも買うタイミングを逃してました.
今回,買おうと思ったらお店で最後の1台でした.危なかった~.
やっぱり,『一期一会』 の精神は貫かないと (笑)

さて,イベント情報です.

■ 日産自動車横浜工場オープンデー ■
日時:11月3日 10:30~16:00
会場:日産自動車(株)横浜工場1地区ゲストホール
住所:横浜市神奈川区宝町
交通:JR・京急線新子安駅より送迎バスあり
問合せ:日産工場(株)横浜工場総務課(森本・阿部)
045-461-7320

トミカ工場も出展するようですが,車種はわかりません (^-^;
僕は行く予定にしていますが,オフ会でも開催しましょうか?

今日の自動車ブログランキングは 30位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.10.14

カルソニックスカイライン ミニストップ限定 1/72

R32

コンビニエンスストア ミニストップ限定
『感動の名車コレクションⅡ』が発売されています.
ブルボンのカフェリというコーヒーとミニカーが一緒になっていて
あわせて 498円です.ミニカーは透明のカプセルに入っており
車種選択は可能です.
・・・が,8車種30種類もあり,欲しい車種は探すのは結構大変です (^-^;
1ケース30本入りなので,ケース単位で買えばコンプリできるようです.

R32スカイラインは なんと5種類もあるんです!
タンポは細かくて結構イイ出来なのですが,ライト等は塗りで表現されてます.
とりあえず,ミニストップを何件か巡ってみたのですが,
なかなか欲しいのがそろいませんでした (ToT)

何台かまとめて買ってきましたので,ヤフオクに出品しました.
興味のある方はどうぞ!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kawa_ii5555?

今日の自動車ブログランキングは 28位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

参考までに車種を書きますね.
カフェリ190 感動の名車コレクション
 栄光のジャパニーズスポーツCar 車種ラインアップ
 (8車種30種類)
 '67トヨタ2000GT・シルバーボディ
 '66トヨタ2000GT・世界速度記録車
 '68トヨタ2000GT・SCCAレース仕様
 '71セリカ1600GT・ブルーメタリックボディ
 '71セリカ1600GT・イエローボディ
 '71セリカ1600GT・ホワイトボディ
 '72セリカ1600GT・レース仕様
 '83スプリンター・トレノGT-APEX・レッドボディ
 '83スプリンター・トレノGT-APEX・シルバーボディ
 '83スプリンター・トレノGT-APEX・峠仕様
 '83スプリンター・トレノ・フレッシュマンレース仕様
 '89スカイラインGT-R(R32)・ガンメタリックボディ
 '89スカイラインGT-R(R32)・ブラックボディ
 '94スカイラインGT-R V-Spec Ⅱ(R32)・ホワイトボディ
 '94スカイラインGT-R V-Spec Ⅱ(R32)・シルバーボディ
 '90スカイラインGT-R(R32)・レース仕様
 '71スカイラインHT2000GT-R・シルバーボディ
 '71スカイラインHT2000GT-R・ブラウンボディ
 '72スカイラインHT2000GT-R・レース仕様
 '90Honda NSX・シルバーボディ
 '90Honda NSX・レッドボディ
 '90Honda NSX・ブラックボディ
 '92Honda NSX-R・ホワイトボディ
 '78サバンナRX-7・グリーンボディ
 '78サバンナRX-7・レッドボディ
 '78サバンナRX-7・ホワイトボディ
 '81サバンナRX-7・スパ・フランコルシャンレース優勝車
 '68いすゞ117クーペ・シルバーボディ
 '68いすゞ117クーペ・イエローボディ
 '68いすゞ117クーペ・ブルーボディ  

| | Comments (2) | TrackBack (3)

2005.10.03

9月のエブロォォォ!

0500925_calsonic_z



毎月1~2台づつ増えていく 1/43 のミニカー.
9月の最後は写真のカルソニック Zを買っちゃいました (^-^;

発売してから買うまでにチョット時間があいてしまったので,
イケダ渋谷店の最後の1台をギリギリでゲットできました.

出来はエブロなので毎度の如く素晴らしいです.
すでに店頭で見かけることは少なく(なく)なってきましたが,
機会があったら手にとって,そして・・・買ってみてください.
あっ 決してエブロの回し者じゃないですからね (^-^;

今日の自動車ブログランキングは 20位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.10.02

インプレッサ比較をしてみました (^O^)

1/64のインプレッサ(涙目)が数社から発売中です.
今回,シーエムズコーポレーション製(CM) と AUTO ROZZA製(AR)のモノを
比較してみました.

0500925_64_imp1
CM製 WRC2003 グレートブリテンです.
価格は 630円です.
全体的にボッテリした感じのディテールでラリー車特有の力強さを感じます.

0500925_64_imp2
こちらは AR製 WRC2003 オーストラリアです.
価格はCM製の倍の 1260円です.
こちらはCM製に比べスリムでシャープなイメージです.

0500925_64_imp3
フロント部分の比較です.(左:CM製,右:AR製)
フェンダーの張り出し方が大きな違いですね.
CM製のほうが大きく張り出しています.これでボッテリした感じだったんですね.
デティール的にはCM製のほうが好みです.
ヘッドライトは両者ともクリアーパーツですが,AR製のほうが精度が高く
きれいに表現されてます.CM製はちゃんと涙目になってないし・・・ (^-^;

0500925_64_imp4

リア部分です.
ウイングの造形に大きな違いがありますね.
AR製のほうが,シャープな感じで精度も高いです.
リアランプの塗り分けもAR製のほうがハッキリしています.
ドアミラーが見れるのですが,AR製はミラー面が塗装で表現されてます.

全体的にデカールの再現はCM製のほうが忠実でAR製はいくつかの
スポンサーやナンバープレートが省かれています.
ディテールは好みの問題ですね.
さて,倍の値段差は高いか?安いか?

今日の自動車ブログランキングは 17位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »