« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.29

ヤフオク出品中の・・・!

to_pc


現在,ヤフーオークションに出品中の写真のパトカー
セット品のバラシだとばかり思っておりましたが,何人かの入札があり
値段が上がっている (^-^;

なんでだろう?と不思議に思っていたのですが,本日イケダさんから
送られてきたミニカーマガジンのバリエーションリストを見ると・・・
セット品とは別バリエーションじゃん!
赤色灯の形状がセットのものとは違うようです.

これ1台しか持ってないのに出品しちゃったよ (^-^;
あー,またどこかのイベントで子供たちと一緒に
ゲームに並ばないと・・・(ToT)

今日の自動車ブログランキングは 18位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.25

トレードでゲット!

0500925_72_z_pc

REAL-X フェアレディ ヒストリーズ コレクションのシークレットです.
今さらながら・・・という感じですが,実は持っていなかったんです (^-^;
今回,スカイラインヒストリーズ 2のシークレットとトレードで
入手できました (^O^)

トレードいただいた RODさん どうもありがとうございました.

ところで,最近ダブリのあるミニカーが増え続ける一方なので,
ヤフーオークションに出品することにしました.
↓こちらです (^O^)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kawa_ii5555?

今回はシーエムズコーポレーション 『ラリーカーコレクション』の
シークレットやトミカ非売品シリーズを開始価格 500円で
出品しています.
興味のある方は,ぜひこの機会にどうぞ!(^O^)

今日の自動車ブログランキングは 21位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.09.24

トミカ博レポート最終回

トミカ博のレポートも開催から1ヶ月も経ってやっと最終回 (^-^;
今回は組立工場のトミカです.
ご存知だとは思いますが,トミカ組立工場は各車種 基本的に
ボディ3色,シート3色からセレクトして,その場でカシメてもらうという
システムで自分のオリジナル?のトミカが作れます.

ボディとシートの組合せを考えると9通りあるので,以前は
1車種に対して全ての組合せを買っていたのですが,
最近は一度に数車種発売されますし,金銭的に余裕もないので
気にいったボディ色だけを買ってます (^-^;
今回はこの3種を2色ずつ買いました.

0500918_s8 0500918_rx7 0500918_crlica



今日の自動車ブログランキングは 21位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.20

トミカ博のレポート第4弾です

しつこくトミカ博レポート第4弾です (^-^;
会場で組立工場やゲームをする際には1枚100円のチケットを
購入して必要枚数を支払うというチケット制となっています.
チケットはまとめて1000円分購入すると 11枚ついてくるので
お得なのですが,今回は3000円分買って組立工場を6台作ったので
3枚のチケットがあまってしまいました.

捨ててしまうのももったいないので,チケット3枚で参加できる
ゲームに挑戦してみました.
子供の列に一緒に並んでやるのでカナリ恥ずかしいですが,
このときは並ばずにできるくらいすいていました.

・・・でゲームというのが大きなサイコロを2回投げて
当たれば『非売品』メッキトミカ,はずれれば『非売品』普通塗装トミカが
もらえます.

0500918_sk_s

当たりました!
よくよく考えてみると チケット3枚(300円)で『非売品』トミカ1台ですから
お得ですよね (^O^) チケットを追加購入して他のゲームをやることにしました.

次はジャストストップゲーム.
トミカを坂道から走らせて規定の箇所に止めることができればあたりです.

050918_nsx

当たりました!
でも,このゲーム ハズレは スバル360なんです.
もちろん わざとはずしてスバルももらいました (^-^;

今日の自動車ブログランキングは 21位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.18

やっとノーマルが出ました!(^-^;

REAL-X 『スカイライン ヒストリーズコレクション 2nd』
R32GTRがラインナップされているので首を長くして待ってました!

PGC10
C211
DR-30
R32
各3色づつ12種類とシークレットの計13バリエーションです.


0500918_hako1


シークレットは PGC10 のレーシング仕様・・・のようなのですが,
配列情報を基にシークレットの位置を抜くとシークレットばかり出て
なかなかノーマルが出ません (^-^;

今までのパターンから考えるとシークレットの混入率は 1/96 のはず.
今回から混入率変えたんですかねぇ.

0500918_hako2


4箱目でやっとノーマル出ました!(^O^)

今日の自動車ブログランキングは 25位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (3) | TrackBack (4)

2005.09.13

トミカ博レポート 3

スバルR1の実車がオリジナルカラーにペイントされて展示されていました.
同じ色の会場限定車も販売されていました.

0500907_r1

0500906_r2



ところで話は全然かわりますが,昨晩のTV番組 『バク天』 でトミーが
クローズアップされていました.
レイザーラモンHGが 『黒ひげ危機一髪』 ならぬ 『黒ヒゲィ危機一髪』 を
作ってもらうという企画だったのですが,トミーのお偉方が出ていました.
まぁ,番組なので台本やすじがきがあるのでしょうが,トミーのお偉いさんの
頭の固さが伝わってきました.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.12

トミカ博レポート 2

トミカ博のレポート第2弾です.
今回は大好きなスカイラインがテーマです.
トミカから日産車がなくなる!という最中,トミカ博では会場限定の
日産車が発売されていました.


0500906_hako
0500906_r34 まず,ハコスカとR34の2台セット.
限定を示すタンポがはいっている以外は特に特徴のないデザインです (^-^;
このように同じ車種で旧車,新車を組み合わせたセットが数種類ありました.


0500906_r32

そして,大好物のR32です.
もしかしたら,本家トミーから発売される最後のバリエーションかもしれませんね.

今回ご紹介した3台ですが,レーシングホイールをはいていたら良かったのに・・・
と思うのは僕だけでしょうか?(^-^;

今日の自動車ブログランキングは 26位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.09

今さらながらトミカ博レポート (^-^;

いやぁ,ゴメンナサイ.
すっかり 『トミカ博』 は終了しちゃってますが 亀レポートです (^-^;
開催日は大混雑だろうと思い,開催翌日の午前中に行ってきました!
開場15分後くらいに到着したのですが,チケット購入も入場も並んでいる
人は誰もおらず,あっさり入ることができました.
会場は入場直後は閑散としていましたよ (ToT)


0500907_360th

入場すると最初に スバル360が出迎えてくれます.
ピカピカの非常に状態のいい車体でした.
もし譲ってくれるなら,ぜひ購入したい逸品でした (笑)


0500906_360bl

それではミニカーの紹介です.
入場記念のミニカーはお出迎えと同様の スバル360 でした.


0500906_360b

開場限定トミカの スバル360 です.
この開場限定トミカ.自分がどこまで買っていたのか忘れてしまって
いつも悩んでしまうのですが,発売時期を表記してくれないかなぁ (^-^;
去年のトミカ博で売っていたパンテーラとか,今年も売ってましたし・・・
自分で購入リストとか作ればイイんですけどね.


0500906_360y



これはジャストストップゲームの残念賞の スバル360 です.
ちなみにジャストストップに成功すると銀メッキの S2000 がもらえます.
どこかで見たようなカラーリングですが,箱には『非売品』と表記されてます.

今日の自動車ブログランキングは 27位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (100) | TrackBack (0)

2005.09.05

100円ショップで見つけました!

0500905_r33

チョロQもどきのモドQ・・・
久しぶりに100円ショップで見かけたので買ってきました.

見るからにR33スカイラインですね (^-^;
おそらくチョロQのR33から型取りしたと思われます.
チョロQのR33はボンネットが開閉するギミックがあるのですが,
モドQはないですね・・・というかチョロQでは透明部品である
ウインドゥまでも一体化してます.

ホイール&タイヤはプラ製の一体化したもので,チョロQとは
デザインも材質も大違いです.

さらに最大の特徴はゼンマイついてません (笑)
付属の発射台からバネの力で飛び出します!

モドQ 2台,発射台,ジャンプ台のセットで 105円(税込)でした.

今日の自動車ブログランキングは 27位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.04

ラリーカー コレクション レガシー

0500904_reg_reg

シーエムズコーポレーションから発売されている
『RALLY CAR COLLECTION SUBARU』から レガシーRSです.
レガシーやら歴代インプレッサやらの全6種+シークレットの7種類です.

0500904_reg_sec

シークレットは同じくレガシーのSwedish仕様です.
1/64 スケールでレガシーは初登場ではないかな?
1台630円ですが,この値段でブラインドボックスは凶悪ですね (^-^;
1アソート 10箱なので箱買いしてもダブります.
また,シークレットが全部の箱に入っているかどうかもわかりません.
そんな訳で,最初は手付かずのアソートから縦1列の5箱を
買ってみました.

いきなり,シークレットが出たのでビックリ!
その後,単発で3箱買い増ししてインプレッサWRXと2004以外は揃いました.
インプレッサ1988と2001がダブってますのでトレード可能な方お願いします.
シークレット・・・というかレガシーは場所決まってそうです.

出来は値段の割にはがんばっているなぁ・・・という感じです.
オートアートよりはもったりした感じですが,そんなに悪くない.
ブラインドでなければ合格だったんだけどなぁ・・・(^-^;

今日の自動車ブログランキングは 26位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »