« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.31

カタログつきの復刻トミカ

0500702_rx3

復刻車とともに古いカタログがついたセットが発売中です.
オリジナルにはかなりのプレミアがついちゃってる現状では
このような形で手軽に入手できるなんて
イイ時代になったものです (^O^)

もっとも僕がミニカーのコレクションを始めた10年ほど前は
古いカタログなんて 50~100円くらいで手に入ったんですけどね.

現在は年に1~2回発行されるカタログは
昔に比べると大判で豪華?にはなりましたが,
プラレールと合同となり,トミカ単独カタログではないのは残念です.

ところで復刻されたサバンナRX3ですが,底板がプラスティックです!
なんだか中途半端な復刻ですが,コストや安全性の都合なのかな?
底板がホントに底だけに使われている車種ならともかく,
RX3は底板がバンパーまで一体化されている車種なので
できれば,昔のように金属製で復刻して欲しかったですね (;-;)

今日の自動車ブログランキングは 42位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2005.07.30

REAL-X 日本警察

0500717_estima

REAL-X製です.
パトカー,覆面パトカーばかりの車種選択で全12種類です.
ブラインドボックスに入っており,選択不可だけど配列は決まってるようです.
シークレットの設定はなく,大箱12個入りを買えばコンプリします.

写真はエスティマの覆面パトカー.
ワゴンタイプの車種に覆面があるなんて初めて知りました (^-^;

ところで,このシリーズ外箱に誤植があります.
箱の側面に 『北海道"県"警察』 と書いてあります.
実際のクラウンの横腹は 『北海道警察』となってますけどね.
持っておられる方,気づきましたか? (^-^;

今日の自動車ブログランキングは 54位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.18

エブロ G'zox Hasemi Z

0500717_hasemiz

どうも,ごぶさたしてました (^-^;
今回はエブロの新製品の紹介です.

基本的にトミカサイズのミニカーをコレクションしているのですが,
エブロの出来の良さと車種選択が好みにあっているので,
R31,R32スカイラインが発売されたら買うことにしました.
ところが,最近はZも買うようになってしまい,気がついてみれば
今回紹介するZで10台目になっちゃいました (^-^;

さて,デティールの紹介です.
全体的にはまいど素晴らしいもので文句はありません.
誉めてばかりではなんですので,難点をチョット.

リアウインドゥなのですが,メッキ感を出すために
アルミテープのようなものを貼って表現しています.
ところが,シールのように貼ってあるので,
すこ~し,浮いちゃうんです (^-^;
何台か見て選んだのですが,全車浮いてました.
リアウィンドゥのパーツをメッキできなかったのかな?
まぁ,コストの都合もあるのでしょうが・・・

無理やり難点を探し出してこんな程度なんですから,
完成度の高さが伝わるでしょ.

買って後悔しない逸品だと思います.

今日の自動車ブログランキングは 44位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.07

サンクス限定 ミニクーパー

0500702_mini_ca 0500702_mini_sp



またまたサンクス限定商品の紹介です.
サンクスはミニカー関連の限定品に味を占めたようですね(^O^)

『MINI COOPER NATIONAL FLAG SERIES』
ニューミニクーパーに各国の国旗のデザインをあしらってます.
全部で12ヶ国12バリエーションでシークレットは無いようです.

デザイン的には実車はなさそうだしあまり魅力は無かったのですが,
とりあえず2台買ってみました.
『カナダ』 と 『スペイン』 でした.
できれば 『日本』 か 『イギリス』 が欲しかったのですが,
そう うまくはいきませんねぇ (^-^;

トイテックという会社から発売されているのですが,
台座からはずして裏板等をチェックしても原型がなにかはわかりませんでした.
ホンウェルかなぁ.
タンポや塗り分けは細かくてとてもよくできています.

今日の自動車ブログランキングは 21位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.07.03

サンクス限定 京商 ポルシェ

0500702_p_wc

ミニカーコレクション第4弾 ポルシェの話題です.
いろいろなブログでも話題になってます!
発売が木曜日だったので,すでに店頭にはほとんど残っていないらしいです (^-^;
僕は発売日を忘れていたため,金曜日の深夜にサンクスをはしごして,
1店舗で19個残っていたものをまとめて入手しました.

配列情報を見ると白赤カレラの入っているアソートのようです.
20個アソートなので,抜かれていた1個は911GT1の白でした.
カナリ痛いところを抜かれちゃいました (ToT)
まぁ,カレラを抜かれてなくて幸いでしたが・・・

できはさすが京商.この値段なら文句は何もないです.
かぎ十字を書いて早瀬左近のポルシェを再現したくなっちゃいました (笑)

昨日,チェックしていないサンクスに行ってみると 10個ほど残ってました.
別アソートを期待して1台買ってみると 911緑でした.ダブった~ (^-^;
とりあえず,1台で打ち止め.
このお店でいまさらトヨタが残っていたのには驚きました.

今日の自動車ブログランキングは 41位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« June 2005 | Main | August 2005 »