« REAL-X 日本警察 | Main | いまさらながら 絶版名車5 (^-^; »

2005.07.31

カタログつきの復刻トミカ

0500702_rx3

復刻車とともに古いカタログがついたセットが発売中です.
オリジナルにはかなりのプレミアがついちゃってる現状では
このような形で手軽に入手できるなんて
イイ時代になったものです (^O^)

もっとも僕がミニカーのコレクションを始めた10年ほど前は
古いカタログなんて 50~100円くらいで手に入ったんですけどね.

現在は年に1~2回発行されるカタログは
昔に比べると大判で豪華?にはなりましたが,
プラレールと合同となり,トミカ単独カタログではないのは残念です.

ところで復刻されたサバンナRX3ですが,底板がプラスティックです!
なんだか中途半端な復刻ですが,コストや安全性の都合なのかな?
底板がホントに底だけに使われている車種ならともかく,
RX3は底板がバンパーまで一体化されている車種なので
できれば,昔のように金属製で復刻して欲しかったですね (;-;)

今日の自動車ブログランキングは 42位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

|

« REAL-X 日本警察 | Main | いまさらながら 絶版名車5 (^-^; »

Comments

マツダ党の私としてはゲットしたいところですが、
あまりにもお粗末なデキなので、保留です。
京商ビーズコレクションのRX-3はいいですね!

Posted by: HIRO | 2005.08.02 at 11:48 AM

マツダ党の私としてはゲットしたいところですが、
あまりにもお粗末なデキなので、保留です。
京商ビーズコレクションのRX-3はいいですね!

Posted by: HIRO | 2005.08.02 at 11:48 AM

HIROさん
こんにちは 確かに京商と比べてしまうと・・・
まぁ,値段も違いますし (^-^;

Posted by: MARK | 2005.08.03 at 07:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/5240185

Listed below are links to weblogs that reference カタログつきの復刻トミカ:

» 速報:ルノーLOGANは欠陥車? [おフランスざんす]
ご声援ありがとうございます。 人気ブログランキング、みなさんのおかげでトップ10まで辿り着けました。 このまま1位まで一気に行くぞ~。来たからには絶対クリックしてってね。 人気ブログランキング参加中 [Read More]

Tracked on 2005.08.03 at 01:15 AM

« REAL-X 日本警察 | Main | いまさらながら 絶版名車5 (^-^; »