« そしてこんなホンウェルも買いました | Main | 休刊しちゃいます (^-^; »

2005.06.12

プリンス クリッパー2種

050601_prince

トミカリミテッド ヴィンテージの新作です.
青いほうが低床,白いほうが高床と作り分けられています.
細部も細かく作られており,造型的には大満足です.

ヘッドライトとフロントグリルが同じデザインで,前から見ると
同じ大きさの楕円形が4つならんだ独特のデザインは
僕の子供の頃の思い出にもしっかり残ってます.

僕は子供の頃になりたかった職業がバキュームカーの
搭乗員でした (^-^;
ホントに小さい頃から戦車とかのミリタリーが好きだった僕は
バキュームカーがバケツやらほうきやらを積んで車体に
むき出しのホースをぐるぐる巻いた部分にミリタリーちっくな魅力を
感じたんだと思います.(^O^)

そのバキュームカーで結構使われていたのが,
この車体だったと記憶してます.

今では僕の住んでいるところではほとんどバキュームカーを
見かけなくなっちゃいましたが・・・ (;-;)

今日の自動車ブログランキングは 20位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

|

« そしてこんなホンウェルも買いました | Main | 休刊しちゃいます (^-^; »

Comments

ご無沙汰しております。
クリッパー、私も懐かしいです。我が社の古い写真でも見かけたことあります。
子供のころの記憶にも残っています。
近所のトラックターミナルにこのクリッパーが数台並んでとまっていて、インパクトあったのだと思います。
うちの社長もこのクリッパーで配達をされていたそうで、トミカをプレゼントしました。

Posted by: AJP | 2005.06.13 at 08:22 PM

ランキングを意識するなんて、何のためにやってるの?

Posted by: おとな | 2005.06.16 at 09:57 PM

トラバさせてもらいました!
私もこれ、買いました。
ウチの方のバキュームカーは、マツダK600でした^^;;;
楕円形のグリルが印象的ですよね、クリッパー。
次回のトミカリミテッドは、初代ダットラみたいですよ。

Posted by: くらりん | 2005.06.16 at 11:55 PM

> おとな さん
ランキングを意識することとブログを続けていることの相関性はあまりありませんが・・・

当ブログを読んでくださっている皆様
最近あおられておりますので,ブログ継続を含めチョット考えさせてください

Posted by: MARK | 2005.06.17 at 01:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/4525947

Listed below are links to weblogs that reference プリンス クリッパー2種:

» PRINCE CLIPPER (TOMICA LIMITED 1/64) [Crusher's Modelcar page]
プリンス・トラックの後継として、クリッパーが登場したのは、1959年の事です。当時から、写真のような個性的なフロントグリルを特徴にしていました。 また、国産トラックで初めてLSDを装着した車としても、知られています。 モデルになったクリッパーは、おそらく最終型... [Read More]

Tracked on 2005.06.16 at 11:53 PM

« そしてこんなホンウェルも買いました | Main | 休刊しちゃいます (^-^; »