« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.25

今後ともよろしくお願いします (^O^)

休刊宣言から,たった4日で復刊宣言と優柔不断もはなはだしいのですが,
休刊してからの,コメント,メール,mixiでのメッセージ等たくさんの
応援と復刊へのご期待をいただき,ありがとうございました.

くしくも復刊宣言をしたのは,自分の誕生日でもあり
生まれ変わった気持ちでがんばりますので,
今後ともよろしくお願いいたします.

さて,復刊最初の話題はYahooオークション!

なんと,このブログのトップページを飾っているカスタムチョロQが
出品されています (^-^;
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/78286346

このゼッケン『3』のタイプは2台しか製作していません.
1台は,僕が持っているので出品されているのは当時オークションで
販売したもう1台のほうです.

出品されている方のコメントを見ると
『~ コレクション整理のため出品します。』 と書いてあります.
まぁ,今は出品されている方のものですし,
どうされようとも持ち主の勝手なのですが
整理されてしまうのかぁ・・・と思うと悲しい気持ちになります.(ToT)

自分で落札して手元におこうかな・・・とも考えたのですが,
オークションの終了時間にはパソコンをいじれない状況なので
あきらめました(^-^;

これからは,整理されないような逸品を作れるように精進いたします (^O^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.06.23

復刊準備中 (^O^)

たくさんの応援,励まし,ありがとうございます!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.06.19

休刊しちゃいます (^-^;

1週間のご無沙汰でした (^-^;
もう少しで10万ヒット達成の兆しがあるので,
がんばって書かなければ!と思っていた先週,
以下のコメントをいただきました.

『ランキングを意識するなんて、何のためにやってるの?
名前: おとな | June 16, 2005 09:57 PM』

多分,いつも最後に書いている自動車ブログランキングの
クリックお願いがウザイのでしょう.

なんだか,初めてのネガティブなコメントで
モチベーションが下がり,ブログ続けるのやめちゃおうかなぁ
・・・と思っていました.

まぁ,ブログの創生期に開始し,それなりに継続してきたし
最近は新製品の紹介で他のブログとの差別化が難しいな・・・と
マンネリ感を感じていたことは確かなんですけどね.

そんな訳で チョット休刊させていただきます (^-^;

mixi でも日記を公開してますので,ミニカーの話題は
そちらでボチボチ書いていきます.

ではまた!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.06.12

プリンス クリッパー2種

050601_prince

トミカリミテッド ヴィンテージの新作です.
青いほうが低床,白いほうが高床と作り分けられています.
細部も細かく作られており,造型的には大満足です.

ヘッドライトとフロントグリルが同じデザインで,前から見ると
同じ大きさの楕円形が4つならんだ独特のデザインは
僕の子供の頃の思い出にもしっかり残ってます.

僕は子供の頃になりたかった職業がバキュームカーの
搭乗員でした (^-^;
ホントに小さい頃から戦車とかのミリタリーが好きだった僕は
バキュームカーがバケツやらほうきやらを積んで車体に
むき出しのホースをぐるぐる巻いた部分にミリタリーちっくな魅力を
感じたんだと思います.(^O^)

そのバキュームカーで結構使われていたのが,
この車体だったと記憶してます.

今では僕の住んでいるところではほとんどバキュームカーを
見かけなくなっちゃいましたが・・・ (;-;)

今日の自動車ブログランキングは 20位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2005.06.06

そしてこんなホンウェルも買いました

050601_lr_miritary
050601_lr_
050601_lr_un

ランドローバー3種類です.
いつもはレーシーなミニカーばかり買っているので,
たまにはこんなのが新鮮に映りました (^O^)

子供の頃はミリタリーものが大好きだったので
その名残かもしれませんね.

今日の自動車ブログランキングは 15位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.05

引き続きホンウェル紹介

050601_imp5
050601_imp6
050601_imp18

昨日,ご紹介したWRCアソートのインプレッサの画像です.
ゼッケン以外は全て同じデカールです (^-^;
だからポンネット上には3台ともモンテカルロラリーのマークがついていますが,
ゼッケン6の車体横やルーフのゼッケンは他のラリーなんです (^-^;
でも,あいかわらず上出来です!

そういえば昨日のプジョー206の金型は全て同一ですが,
ボンネット上のダクトの形状は前期のものですね.
したがって,実車では左右対称の後期のダクトを採用している
モデル(写真では真ん中の赤いヤツね)は実車とは違う・・・
ということになっちゃいますね.
(もちろんリアウイングも大きく違います)
まぁ,雰囲気は出ているということでヨシとしましょう (^-^;

今日の自動車ブログランキングは 18位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.06.04

ものすごい数のホンウェル (*_*)

050601_206s
050601_206r
050601_206b

ミニカーショップイケダさんの入荷情報をチェックしていたら
ホンウェル/カララマの大量入荷が目に入りました!
車種を確認すると欲しいものがいっぱい (^O^)
最近いろいろお金を使っちゃっていたので,買い物は
WRC系とミニクーパーと日本車の新作にしぼりました.

今回の写真は WRC12台アソートの中のプジョー3種です.
アソートの内容はプジョーの他にパジェロ4種,ランエボ2種
インプレッサ3種です.
出来に関してはこのサイズでこの値段(420円)なら
最高のモノです (^O^)

今日の自動車ブログランキングは 18位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.03

BOSS セブンイレブン限定

050601_711

あちこちのブログで話題になっていますが,
とりあえずウチでも紹介します.
セブンイレブン限定でBOSSの缶コーヒー2本に1台ついてます.
缶コーヒー2本で 240円ということで,ミニカーを1台の値段と
ほぼ同じかな.欲しい車種が出ればむしろお得かも (^O^)

車種とディテールから想像すると REAL X のようです.
以前,売られていたカラーばかりですが,細部の塗りわけ等は
比較していませんので,オリジナルかどうかはわかりません.
12種類ありますが,コンプリはいらないかな (^-^;

・・・というわけで買ってきました.
インプレッサとZ狙いで,無事にゲットできました (^O^)

今日の自動車ブログランキングは 26位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2005.06.01

トレードお願いします!

050601_sticker

■ トミカ メモ&ネームシール
これはガシャポン景品なのですが,探してたんです.
昨日,新宿のさくらやホビー館でやっと見つけました!
中身はネームシールとメモシールが40枚も入ってます.
2回やって写真の2種類が出ました.
03:緊急車両
05:バン・RVカー です.
実は01:スポーツカーが欲しかったのですが,
100円玉が尽きちゃいました (^-^;
どなたか 03か05を01とトレードお願いします (^O^)


050601_76

■ ちびっこチョロQ ガシャポン
これもガシャポンです.
タンクローリーとゴミ収集車が欲しくて廻しました.
2回目にタンクローリーが出たので終了.
1回目にでたダンプカー赤とゴミ収集車のトレードを
お願いします (^O^)


050601_r_truck

050601_cube

■ 日産非売品キューブ
この前の土曜日/日曜日に日産のディーラーで
アンケートに答えると新型キューブのチョロQを
もらえました.
あいにく両日ともヤボ用で行くことができなかったので
旧型(?)キューブとのトレードをお願いします (^O^)

以上,お受けいただける方がいらっしゃいましたら,
コメントかメールをいただければ幸いです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マジョレット バリエーション

050601_cit
050601_ford

前回のインプレッサのときにチョット書いたのですが,
ミニカーショップ イケダさんの渋谷店で購入した
マジョレットWRC 12台セットのうち,食玩にはない4台が
写真のシトロエンとフォードです.

イケダの店長さんのお話では入荷するアソートがばらばらで
セットを組むのがたいへんとのこと.
特にカストロールが少ないとおっしゃってました.
アソートからあぶれた車種は単品売りされていました.
インプレッサやプジョーが単品でたくさんぶら下がっているのを
見ると今まで必死になって探していたのはなんだったの?
・・・って感じです (^-^;

今日の自動車ブログランキングは 30位あたりです.
応援ありがとうございます!
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« May 2005 | Main | July 2005 »