« プジョー やっと入手できました! | Main | 5月のヨーカドー限定トミカ »

2005.05.08

京商スカイライン カスタム状況

050508_r32

最近頂くメールで一番多い問い合わせは
『京商スカイラインのカスタムはいつ完成するの?』 というものです (^-^;
やりはじめてみると,モノが小さいだけに結構たいへんなんです.
もともと,メタル(金属)製なので,焼付け塗装が施されており,
本格的に塗装を落とすとなると,剥離剤を用意しなければなりません.
・・・かといって,そのまま塗るには元の色(ガンメタ)が濃すぎて・・・
結局,ガンメタの上にホワイトのサーフェイサー(下地塗料)を塗り,
その上にホワイトを二度塗りしました.
そして,今回はエアブラシではなく筆塗りに挑戦したため筆ムラには気をつけました
・・・が,やっぱり難しいですね (^-^;

さて,ひととおり塗装もできたので,以前公開したデカールを貼ろうとしたのですが,
寸法が合わない!
デカールが明らかに小さいのです (^-^;
実物を測って寸法取ったんだけどなぁ.
という訳で,デカール作り直しです (ToT)

今日の自動車ブログランキングは 11位あたりです.
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

|

« プジョー やっと入手できました! | Main | 5月のヨーカドー限定トミカ »

Comments

どうも、こんばんは。しゅんPです。白い初代チョロQ見つかりましたか?僕は準備できてますけど・・・

P.Sこの京商スカイラインのR32は、レース仕様と市販車でシャーシが違うんですよね。本当に、芸が細かいですよね。

Posted by: しゅんP | 2005.05.08 at 08:10 PM

はじめまして、ベルテンポと申します。京商ビーズコレクションのスカイラインの特注品を発売しました。よろしく お願いいたします。(5月下旬発売予定です。)

Posted by: ベルテンポ | 2005.05.09 at 04:38 PM

ブログ管理者 様
コメントの削除を お願いいたします。
ベルテンポ。京商ビーズコレクションのスカイラインの特注品の情報の削除。発売元からのお願いです。

Posted by: ベルテンポ | 2005.05.19 at 01:33 PM

ベルテンポ さん
いきなり出てきて宣伝だけして,今度は突然理由も告げずに削除って・・・

申し訳ありませんが,コメントの削除ができません.
いろいろ設定をいじってみたのですが,よくわからんのです.


Posted by: MARK | 2005.05.19 at 10:22 PM

どうも、たびたび、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。新製品の発売個数が、あまりにも少ないので、ユーザー様の混乱を防ぎたかったのが主な理由です。来週、無事に発売できることになりました。いろいろ 無理を言いまして、すみませんでした。深く反省しております。

Posted by: ベルテンポ | 2005.05.20 at 01:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/4039782

Listed below are links to weblogs that reference 京商スカイライン カスタム状況:

« プジョー やっと入手できました! | Main | 5月のヨーカドー限定トミカ »