« 昔話 タイサンスカイライン | Main | サンクス/サークルK 発売中? »

2005.05.03

昔話 こんなモノが出てきた!

050503_coca1

最近ではペットボトルの台頭であまり見かけなくなりましたが,
昔の飲料はガラス瓶に入り,写真のような王冠で封印されていましたね.
コレクション部屋を整理していたら古い缶に入ってこんなんモノがでてきました.

050503_coca2

スーパーカーブームの頃のキャンペーンのものです.
コカコーラ,スプライト,ファンタの王冠の裏にグレーのビニールが貼り付いており,
それを剥がすと写真のようにスーパーカーのイラストが描かれていました.
ネットで調べてみると1976年頃のもののようです.
僕は64個発掘?しましたが,全部で100種類あるようです (^-^;

当時のジュースは1本50円くらいだったと思うので1日の小遣いより
高価なものでした(笑)
そんなわけで,自分では買えないので,自販機の栓ヌキ入れの中に落ちている
王冠を糸の先に磁石をつけたもので釣り上げて集めていました.
貧乏臭いですが,今となってはイイ思い出です (^O^)

今日の自動車ブログランキングは 19位あたりです.
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

|

« 昔話 タイサンスカイライン | Main | サンクス/サークルK 発売中? »

Comments

こんにちは。
懐かしいですね。私も磁石でくっ付けて集めた思い出があります。
当時は小学生低学年で、小遣いは1週間で100円だったかな?
スーパーカーブームで、カードや消しゴムが幾つか入った物が一袋50円?で売られていたと記憶しています。もちろん、小遣いは全てスーパーカーグッズに換わっていました。
王冠は、当時は「スターウォーズ」が初めて上映された頃でもあり、スターウォーズキャラの物もあったと思います。
とてもなつかしい物が見れてうれしいです。
いつも楽しませて貰っています。
僅かですがランキングにも貢献できればと思っています。それでは、失礼致します。

Posted by: siotarou | 2005.05.04 at 11:22 AM

うわぁ、すごい懐かしいですね。
スターウォーズボトルキャップをよく覚えています。
私は自販機の栓抜き入れを勝手に外してひっくり返してました。

絵柄が曲がらないように、ちょっとずつ位置をズラしながら栓を抜く技とかがありましたね。

Posted by: WW | 2005.05.05 at 02:59 AM

siotarouさん
こんにちは やっぱり磁石でしたか (笑)
僕はスターウォーズも大好きなんですが,
さすがに,王冠は残ってないです・・・
ランキングのクリックありがとうございます.
今後とも,よろしくお願いいたします.

WWさん
僕の持っているものは絵柄が曲がっているのが多いんです(ToT)
懐かしく感じられるということはWWさんも僕と同じ世代なんでしょうね(^O^)

Posted by: MARK | 2005.05.05 at 01:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/3961359

Listed below are links to weblogs that reference 昔話 こんなモノが出てきた!:

« 昔話 タイサンスカイライン | Main | サンクス/サークルK 発売中? »