« 昔話 ゼクセルスカイライン | Main | 昔話 こんなモノが出てきた! »

2005.05.02

昔話 タイサンスカイライン

050412_r32_tai_std

今日の昔話はタイサンスカイラインです.
1994年に1回だけ生産されたようです.
(参考:チョロQ大図鑑 Vol.2 ネコパブリッシュ刊)

050412_r32_tai_bli

前回のゼクセルスカイラインに比べれば,こちらは手に入りやすかったので,
数台所有してますが,パッケージとエンジンにバリエーションがあります.
通常はパッケージ無しで売られていることが多かったのですが,
ブリスターに入れられて販売されることもありました.
(これは,たしか1998年頃トイザラスにて購入)

050412_r32_tai_ura

エンジンは赤一色のものと,赤/黄エンジンがあります.
生産時期,購入時期,バリエーションを考えると1回だけの生産というのは
チョット違うんじゃないかな?・・・と思います.

050412_r32_taisan_case

その後,ニスモフェスティバルでこんなタイサンスカイラインも売られました.
『TAISAN』 バージョンと 『NISMO』 バージョンがありますが,
違いはコインホルダーのシールのみです.

050412_r32_taisan

全体的な仕上がりは,やっぱりスタンダード比べればイイですね.
まぁ,値段が3倍くらい違うのですから,当たり前ですが・・・(^-^;

今日の自動車ブログランキングは 18位あたりです.
クリック していただけたら嬉しいです (^O^)

|

« 昔話 ゼクセルスカイライン | Main | 昔話 こんなモノが出てきた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/3954299

Listed below are links to weblogs that reference 昔話 タイサンスカイライン:

« 昔話 ゼクセルスカイライン | Main | 昔話 こんなモノが出てきた! »