« サンクス スカイラインのダブり利用法 | Main | サンクス スカイラインに関して »

2005.04.24

昔話 エダマメスカイライン

050412_r32_edamame

どうも,一週間ぶりの更新になっちゃいました (^-^;
更新を楽しみに訪れていただいている方々,ごめんなさい.

昨日は今月のチョロQ発売日でしたし,紹介したい新製品ネタはたくさんあるのですが,
今日は以前から書いてみたかったコレクションの思い出話をカキコさせていただきます.

写真はチョロQハイグレードの初代R32スカイライン(通称エダマメ)です.
実車のR32スカイラインは1989年に発売が開始されたのですが,チョロQもその直後に
発売になったようです.
僕がコレクションの対象としてチョロQを意識しはじめたのが1997年頃でしたので,
絶版後何年も経過したエダマメを入手するには苦労しました.

入手できたのは,結構最近で3~4年前の横浜ワンダーマーケットでした.
知り合いのディーラーであるSさんが非売品で展示していたのですが,
トレード用に持っていたブリジストンビートル3台とのトレードが成立しました.
今では値が下がってますが,当時のブリジストンビートルはヤフオクでも1万円前後の
値がついていたので,参考価格3万円ですね(笑)

初期のR32は写真の水色メタリックの他に黒がありますが,こちらは未入手です.
まぁ縁があれば,そのうち手に入るだろうと思って気長に待ちます(^O^)

やっぱり更新しないと順位は落ちちゃいますね・・・ 反省

|

« サンクス スカイラインのダブり利用法 | Main | サンクス スカイラインに関して »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/3833318

Listed below are links to weblogs that reference 昔話 エダマメスカイライン:

« サンクス スカイラインのダブり利用法 | Main | サンクス スカイラインに関して »