« チョロQ クリスタルパック | Main | お願いします m( _ _ )m ! »

2005.03.14

待ってました!コレです!コレっ

最近,タカラに関しては手厳しいカキコをしてきましたが,とうとう僕のツボにはまったモデルが
発売されました.
リアルギミックチョロQのニューモデルでR32スカイラインが一度に3種類リリースされました.

050313_zexel

STDではエダマメの次にリリースされたのが,ゼクセルスカイラインだったのですが,
それから10年以上を経てのタカラからのリリースになりました.
特注品でもゼクセルはなかったんじゃないかなぁ.

050313_cast

メタリックグリーンのボディと赤いリアウイングのコントラストが美しいカストロールスカイラインです.
もちろんSTDも含めて初リリース.

050313_altia

アルティアはR32スカイラインセットに含まれていましたが,リアル版では初のリリースです.

やっぱりR32スカイラインはイイですね.
車種選択もグループA出場車にせずに,はずしたところが憎いです(笑)
ただ,ベース車両をリアルギミックにする必要があったんですかねぇ???
特にエンジンルームをレース仕様に替えてあるわけじゃなさそうだし・・・
僕的にはSTDのR32スカイラインのほうが,チョロQっぽいのでお好みなのですが.
リアルギミックにすることで,価格を高く設定するということかな.

まぁ,せっかく今回はイイ仕事をしていただいたのですから,辛口批評はこのくらいで.


|

« チョロQ クリスタルパック | Main | お願いします m( _ _ )m ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/3289968

Listed below are links to weblogs that reference 待ってました!コレです!コレっ:

» 超リアルギミック [チョロQ研究序説]
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。 旬な話題のR32リアルギミックチョロQ。 ゼッケン「1」ALTIA ゼ... [Read More]

Tracked on 2005.03.16 at 09:46 PM

» リアルギミックNO18 [チョロQ☆スタイル]
今日はリアルギミックNO.18 カストロールRB スカイラインGTR(R32)をとり上げる 発売前にQショップニュース3月号をみてホイールの単調さ、価格が1... [Read More]

Tracked on 2005.03.19 at 10:50 AM

» 先週買ったチョロQ その4 リアル・ギミック三種 [ほぼ週刊チョロQ通信]
 実は3月20日に子供のサッカーの練習に付き合って出遅れ、12時ごろジャスコに行ったらもう既にステージアのパトカーは売り切れだった。  一方、この3台は発売の... [Read More]

Tracked on 2005.03.21 at 02:32 PM

« チョロQ クリスタルパック | Main | お願いします m( _ _ )m ! »