« お願いします m( _ _ )m ! | Main | 初!携帯電話からカキコ »

2005.03.20

スカイラインGT-X ミュージアムモデル

050320_kenmerry

前の記事でお願いした件は,何通もの招待状をいただき,無事に 『mixi』 に参加できました.
ありがとうございました (^O^)

さて,スカイライン好きの方なら,すでにご存知のことだと思いますが,
長野県の岡谷と茨城県の水海道にスカイラインの博物館があります.

イベントごとに特注のトミカやチョロQがリリースされるのですが,コレがまた入手しづらい (;-;)
現地まで買いに行けば手に入るのでしょうが,距離を考えるとなかなか・・・

一部の特注品は少量ですがミニカーショップにも廻ってくる・・・こともあります.

今回の逸品はミニカーショップイケダ渋谷店にて購入しました.
店長の話ではワケあり入荷とのことなので(どんなワケかは聞きませんでしたが・・・)
金曜日(3/18)に行ったときには,まだありましたが,数は稀少だそうです.

欲しい方はお急ぎください (^-^;

人気ブログランキングのクリックにご協力お願いします.

|

« お願いします m( _ _ )m ! | Main | 初!携帯電話からカキコ »

Comments

こんにちは、ごぶさたです。
blog、ご盛況で何よりです。

ミュージアムネタで出てきました。
写真のケンメリは昨年の1月、水海道のレッドパーク
閉鎖を偲んで作成されたモデルですね。
そう、既に水海道の方はなくなってしまいました。
我々も閉鎖1週間前に現地でイベントを開催させていただき、丁度その日に発売されたモデルでまた格別な思い出があるモデルです。
今年も4月には岡谷の方が開館されるので、その時にもまた何か発売されるみたいですね、楽しみです。

mixi、私もやっていますよー、もしよろしかったら登録お願いしますねー。

それでは。

Posted by: tomayan | 2005.03.20 at 06:57 PM

すいません、
これはレッドパークファイナルに先立ち制作されたモデルでした。
ファイナルバージョンはこれにタンポが追加されています。

Posted by: tomayan | 2005.03.20 at 11:23 PM

とまやん さん こんにちは
補足情報ありがとうございました.

水海道はなくなっちゃったんですか?
それも1年前に・・・
スイマセン.知りませんでした (^-^;

タンポが追加されたバージョンは持っていたので
その辺がワケありなのかな?と思っていましたが・・・

mixi のほうでもよろしくお願いします!

Posted by: MARK | 2005.03.21 at 12:22 PM

MARKさん、こんにちは。attiです。

限定トミカは、
BNR32スペシャルカラーバージョン
CASHIEW鈴板スカイライン
とHPに記述がありますね。どのようなものなのかな。

PS.長野出張時には、ミュージアムは近いので行きたいのだが。

Posted by: atti | 2005.03.21 at 12:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/3364498

Listed below are links to weblogs that reference スカイラインGT-X ミュージアムモデル:

« お願いします m( _ _ )m ! | Main | 初!携帯電話からカキコ »