« インプレッサ パトカー | Main | 超リアル チョロQ »

2005.03.08

たまには戦車なんか (^-^;

050308_wtm

ミニカーファンの皆様にはタカラといえば真っ先にチョロQを思い浮かべるかもしれませんが,
食玩で 『ワールドタンクミュージアム』 というミリタリー物も発売しています.
1/144というかなり小さいサイズなのですが,造形は海洋堂が手がけており
その精密さとプロポーションの良さには毎度のことながら驚かされます (^-^;

第二次大戦ものや現行の自衛隊車両等いろいろなシリーズが展開されていますが,
今回はチョット前のシリーズ06を紹介いたします.

・・・というのも,ディスカウンショップのお買い得品のワゴンの中に1箱 50円で
投売りされていたのを買ってきたからです.

2箱買ってみたのですが,2箱ともティーガーI初期型重戦車が出ました.
1台は戦車だけ,もう1台は戦車兵が5体付属していました.
戦車兵が付属しているほうは,どうも箱の写真には載っていないようなのですが,
シークレットなのかなぁ?
(ヤフオクで調べてみたら,やっぱりシークレットのビットマンでした)
同じ戦車が2台という結果なのですが,ティーガー好きの自分的には大満足です.

たまには自動車じゃなく,こんなものにも手を出しちゃってるのでした (^-^;

|

« インプレッサ パトカー | Main | 超リアル チョロQ »

Comments

MARKさん、こんばんわ!
おぉWTM6ですね(^_^)
最近はすっかりミニカーばっかりで、食玩にまわせる資金がなくなってしまいましたよ。
以前はかなり買ってたんですけどね。
戦車ものや戦闘機ものも集めたいんですが…もっと残業しないと無理そうです(笑)

Posted by: さな | 2005.03.08 at 09:06 PM

さなさん
いらっしゃいませ (^O^)
ごめんなさい WTM05の間違いでした (^-^;
さなさんはミリタリー系もいけるんですか?
話が合いそうで怖い(笑)

Posted by: MARK | 2005.03.09 at 10:17 PM

あはは、実は5だったんですね~(^_^;)
ラインナップまで全然把握してないので、気づきませんでした(笑)
ミリタリー系も大好きですよ、全然詳しくないですけど…。
実は、最近までサバゲとかやってましたからね(爆)
よく考えると、女性らしいことに全く興味がないのもどうかと思いますが…うむぅ(滝汗)

Posted by: さな | 2005.03.11 at 08:28 PM

さなさん
サバゲまでやっていたんですか.
全然,僕の上行ってます(笑)

そのうち,さなさんのブログでもミリタリーネタを披露してくださいね!

Posted by: MARK | 2005.03.13 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/3216541

Listed below are links to weblogs that reference たまには戦車なんか (^-^;:

« インプレッサ パトカー | Main | 超リアル チョロQ »