« リコー R31 スカイライン | Main | マメデジ R34 スカイライン »

2005.03.21

とうとうやらかした (^-^; !

050321_micro

以前にも書きましたが,昔はミニカー以外にもフィギュアとかソフビとか,何でもかんでも
コレクションしていました.
購入資金はともかく,保管場所に困って最近は自制していたのですが,
昨日,トイザラスに行った時に欲しいと思っていたミクロマンを見つけてしまい
とうとう,禁を破って買ってしまいました・・・ (^-^;

ミクロマンというのはチョロQと同じ,タカラからリリースされている息の長い商品です.
いくつかの世代を超えて,現在は30箇所も稼動するすばらしいフィギュアで展開しています.
写真のピンクのフィギュアは 『アクロイヤー X-2』 シリーズのアクロエルザといい,
カワイコちゃん系の姿をしていますが,コレでも悪役の部類に入ります.
しかし戦闘力は無いようです (笑)
そのかわりに紫色のおっかないパンサーを連れています.

黒いフィギュアはトイザラスオリジナルの女性素体で,本来はカスタム用かな?
バストのサイズ(S,M,L)とカラー(白,黒,黄色)の各組合せで 9種類がリリースされています.
僕はバスト Mの黒を買ってみました (^-^;

子供の頃にミクロマンで遊んだことのある人は多いと思います.
たまには飾る目的のおもちゃではなく,いじり倒すおもちゃもいいもんです.

でも,以前のミクロマンシリーズに比べ,ジョイントがしっかりはまらず,
ポロポロ取れてしまうのは考え物です・・・ (^-^;

|

« リコー R31 スカイライン | Main | マメデジ R34 スカイライン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/3380821

Listed below are links to weblogs that reference とうとうやらかした (^-^; !:

« リコー R31 スカイライン | Main | マメデジ R34 スカイライン »