« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.28

コナミ絶版名車 Vol.4

050226_110

発売から,チョット経ってしまったのですが,いまさらながら 『コナミ絶版名車 Vol.4』 です.
渋谷イケダさんで箱買いしようと思っていたので,最初にコンビニで見かけたときには
一番軽い箱をひとつだけ買ってみました.
なぜかって?
今までのシリーズで出にくい車種はなぜか小さい車だったでしょ.
・・・スバル360黄色が出ました (^O^)
その時は知りませんでしたが,やはり今回の出にくい車種はスバル360のようですね.

・・・で土曜日に予定とおりイケダさんで箱買いしてきました.
まぁ,箱買いすればダブりはないのは知っていたので,足りないものだけ
ヤフオクやトレードで入手しようと思ってたからです.

全部開封してみましたが,スバル360はまた黄色が出ちゃいました (>_<)
結局,揃わなかったのはスバル360の白とフェアレディの白.
どなたかお譲り戴くか,スバル対スバルのトレードして戴ける方はいらっしゃいませんか?

それにしてもクオリティはシリーズを重ねる毎に上がってますねぇ.
写真のケンメリはリアのライト周りなどは絶品です.

これでトミカやチョロQとほとんど同じ値段!
箱買いをお薦めします (^O^)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.02.27

アピタ R32 やっと手に入った!

050226_r32

またまた,久しぶりの更新です.皆様お元気でしょうか?
我家は息子がインフルエンザにかかってしまい,おおわらわでした (^-^;
予防接種していたんですけどねぇ.
幸いにも,われわれ夫婦には感染せずに済んだようです.

さて,そろそろ花粉が飛び始めているようですが,花粉症の方はキツイ時期になりますね.
今年の花粉飛散量は観測史上 過去最高と予想されていますので,十分 注意してください.
・・・で,なんでこんな話をするかというと,実は現在僕は花粉症の新薬を開発しているんです.
先週は花粉飛散日が今か!今か!とやきもきする週でした.
そんなわけで,今年の花粉シーズンは仕事が忙しすぎて,なかなかココの更新ができないのですよ.
ずいぶん長文に渡りましたが,更新をサボった言い訳でした (^-^;

写真のトミカはアピタオリジナルの 『R32スカイライン 捜査用パトカー』 です.
販売されたときに,ぼやぼやしていたら売り切れてしまい,
その後もヤフオク等で狙っていたのですが,落札できませんでした.
最近ではヤフオクへの出品もわずかになってきたので,焦っておりました.

まぁ,結局はヤフオクで落札することができました (^O^)
代金を振込んで,待つこと1週間・・・ 送られてきません・・・
出品された方に問い合わせると振込確認後すぐに発送したとのこと.
これって郵便事故?
『あー 定形外郵便にしたばっかりに,やらかしてしまった・・・』 と後悔することしきり.
ところが出品された方が,ご自分のコレクションから再送してくださるとのメールが・・・
本来 郵便事故は定形外郵便を指定した当方の責任なのですが,
今回ばかりは,ホントに喉から手が出ちゃうくらい欲しいモノだったので,
出品された方のお言葉に甘えてしまいました (^-^; ホント感謝いたします.

・・・と紆余曲折の末,ようやくと入手できたモノなので愛着ひとしおです.
末永く大事にさせていただきます.

自動車ブログランキングにご協力お願いします (^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.19

お待たせしました!当選者発表

この1週間 仕事が超忙しくて,更新が滞っちゃってました (^-^;
ごめんなさい.

さて,55555 Hits & 1周年記念プレゼントの当選者発表をいたします (^O^)

★チョロQ スバルR2 【5名】
風ささき 様
YASUKO 様
Tomi555 様
すばる侍 様
きりり☆ 様

★チョロQ スバルインプレッサ 【3名】
まさみとななみのちち 様
ヒロ 様
digital 4060 様

★トミカ インプレッサ 【1名】
ひでP 様

★カプセルエムテック インプレッサ 【1名】
さな 様

★10000 Hits記念プレゼント チョロQ R32 FETスカイライン 【1名】
R32GTR 様

★10000 Hits記念プレゼント チョロQ スバルR2 【5名】
サギノミヤ 様
AJP 様
ケビン 様
すみや 様
atti 様
(10000 Hits記念プレゼント チョロQ スバルR2は
55555 Hits & 1周年記念プレゼントの商品と同じものです)

以上,16名の方,おめでとうございます (^O^)
当選された方は左のR32 Reebok スカイラインの下に 『メール送信』というリンクがありますので,
そちらから送付先の住所をご連絡ください.
発送は今月中をめどにがんばりますので (^-^;

自動車ブログランキング クリックにご協力お願いします!


| | Comments (6) | TrackBack (2)

2005.02.12

プレゼント最後の追加です!

55555 Hits & 1周年プレゼントの商品にチョロQばかりラインナップしたら,メールがきました (^-^;
『チョロQはコレクションの対象外なんですが・・・!』
・・・というわけで,1/72コレクターとトミカコレクター向けにプレゼントを追加します.
『どうしても,これが欲しい!』っていうご希望の方はコメントに書いてくださいね (^O^)

050212_mtech

こちらはカプセル エムテック シリーズ7 のインプレッサです.

050212_tomica

そして,こちらはトミカ54のインプレッサ通常品です.

応募は14日 23:59まで.
あとわずかですので,お忘れなく!

自動車ブログランキングにクリックご協力お願いします.

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.02.11

絵本がついているトミカ

050211_zこのところ 1/72 とチョロQのカキコに
偏ってましたが,今日は久々にトミカです.

『絵本&トミカ』シリーズ Vol.3
日産フェアレディZ です.

レギュラー品と比較すると
ヘッドライトがクリアー部品,
ホイールはレーシングタイプに
換装されています.

僕は個人的にはレギュラー品より
今回のZのほうが好みです.

ブリバリしていないので,
絵本の内容がわかりません・・・
今度,もう1台買って
ブリバリしますね (^-^;

さて,お値段は 600円!
絵本は200円チョットって感じですね.

絵本はいらないから,この仕様で通常品化してくれないかなぁ (^O^)

ちなみに『絵本&トミカ』シリーズ バリエーションを紹介しておきますね.
Vol.1 コマツブルドーザー
Vol.2 日野はしご消防車
Vol.4 クラウン マジェスタパトカー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.10

祝!55555 Hits ありがとうございました

昨晩はサッカー観戦に夢中で ブログにアクセスするのを忘れておりました(^-^;
サッカーが終わってアクセスしてみると・・・

55555 Hitsを突破してるじゃありませんか!
念願の5並び.
毎度,訪れていただいている皆さんのおかげです.

ありがとうございました (^O^)

今後とも,よろしくお願いいたします.
プレゼントの応募カキコはまだ継続中です.
まだ,の方はぜひどうぞ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.06

プレゼント賞品ちょっと変更です

050206_55555

先日,『ボツになったインプレッサ・・・』のことを書いたのですが,やっぱりメールがきました.
『ボツでもいいからください・・・』
『現行インプレッサはR2と同じ色だろ!』
はい,ボツは僕のセンスが末代まで恥をさらしてしまうのであげません(笑)
その代わり,現行インプレッサを3台作成しました.

10000Hitsの際にカキコ戴いた方は今回,無抽選でR2を差し上げるのですが,
その中で今回もカキコ戴いている方がいらっしゃいます.
今回は今回でちゃんと抽選しますので運がよければ,2台当たる可能性があって,
そのためにも車種を増やさなくちゃ・・・と思っていたとこでした.

そんな訳でプレゼント賞品をちょっと変更させていただきます.

今回分のプレゼントとしてスバルR2 5台としておりましたが.
スバルR2:5台 & インプレッサ3台 の計8台といたします.

050206_all

とりあえずプレゼントを並べてみました (^-^;

では,コメントお待ちしています.
(応募がはじめてのカキコで恐縮しておられる方がいらっしゃいますが,そんなの気にしないで
参加するきっかけにしてください!コレクションはコネクションも大事ですよ!)

それから,チョロQ以外のプレゼント賞品も画策中です (^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

だるまセリカがあたったよ!

050206_celeca

2月1日から『チョロくじ2005』キャンペーンがはじまりました.
チョロQ専門店の『Q SHOP』でSTDを購入すると1台につき1枚スクラッチカードがついてきます.
スクラッチカードは1店舗に50枚配布されているようです.
あたりは5台入っているようです (^O^)

050206_atai
スクラッチして『Q』がでれば当たり!
写真の銀メッキセリカがもらえます.
僕はプレゼント用のR2を3台購入し,
3枚スクラッチしたのですが,
その中の1枚があたりでした.

スクラッチカードは重ねられて
入荷しますが,僕は先頭の2枚と
一番後ろから1枚抜きました.
あたりは後ろから出ました.
参考になったかな? (^-^;

自動車ブログランキングにご協力お願いします.

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« January 2005 | Main | March 2005 »