« アピタ R32 やっと手に入った! | Main | 京商ビーズコレクションの新作 »

2005.02.28

コナミ絶版名車 Vol.4

050226_110

発売から,チョット経ってしまったのですが,いまさらながら 『コナミ絶版名車 Vol.4』 です.
渋谷イケダさんで箱買いしようと思っていたので,最初にコンビニで見かけたときには
一番軽い箱をひとつだけ買ってみました.
なぜかって?
今までのシリーズで出にくい車種はなぜか小さい車だったでしょ.
・・・スバル360黄色が出ました (^O^)
その時は知りませんでしたが,やはり今回の出にくい車種はスバル360のようですね.

・・・で土曜日に予定とおりイケダさんで箱買いしてきました.
まぁ,箱買いすればダブりはないのは知っていたので,足りないものだけ
ヤフオクやトレードで入手しようと思ってたからです.

全部開封してみましたが,スバル360はまた黄色が出ちゃいました (>_<)
結局,揃わなかったのはスバル360の白とフェアレディの白.
どなたかお譲り戴くか,スバル対スバルのトレードして戴ける方はいらっしゃいませんか?

それにしてもクオリティはシリーズを重ねる毎に上がってますねぇ.
写真のケンメリはリアのライト周りなどは絶品です.

これでトミカやチョロQとほとんど同じ値段!
箱買いをお薦めします (^O^)


|

« アピタ R32 やっと手に入った! | Main | 京商ビーズコレクションの新作 »

Comments

MARKさん、みなさん、こんにちは。
MARKさん、ブログでは始めまして。

絶版名車系に魅かれる年代なので、VOL1の時より
どっぷりと嵌っております。当初はこんなに続くとは思っていなかったのですが、ほかのメーカーのものを含めて、1/64スケールの旧車がこんな短期間でこんなに多種にわたり出てくるとは予想も付かず、最近ではメインの収集対象のひとつになってしまっております。このお値段でのこの造りは凄いです。
最近探しているのは市場参入時にサンプル品として出回っていたバリでして。見た目はよく似ているのですが、細かいところで色々と異なっておるようです。以前オクにも数回出ていたのですがウトウト居眠りをしてる間に落札されてしまいました。
それ以来、オクを監視中なのですが、今のところ発見できません。もしお持ちの方がおられましたら、標準品との違いをご教授していただけると嬉しいです。

ところでスバル360ですが、黄色ベージュトレード、できましたらお願いいたします。

PS.今回の絶版ですが、不良品の混入率が前回あたりより良くなっているような気がします。次のVOL.もこうだと嬉しいですね。

Posted by: Saru-a | 2005.03.01 at 12:23 AM

はじめまして、s800と申します。
いつも楽しく拝見しております。

絶版名車、はまっております。
# スバル360は白ばかり5台捕獲しました。(;_;

当方、ホンダS800Mの実車を所有しており、絶版名車のラインナップに加わることを切望しておりますが、S600が出ているので望み薄ですね。
そのS600も他の車種に比べると出来がイマイチな感じ...

更新、大変かと思いますが、今後もがんばってください。

Posted by: s800 | 2005.03.01 at 01:21 AM

Saru-a さん
こんにちは
サンプル品のバリエーションなんてあるんですね!
初めて知りました (^O^)
僕はユルコレなので,そこまでは追いかけ切れません (^-^;
なんせ,Vol.3でまだ欠けがあるのですから(笑)
トレードの申し出ありがとうございました.
せっかくなのですが,すでにメールにてトレードの申し出を戴いておりまして
成立してしまいました.
また,何かございましたらよろしくお願いいたします.

s800 さん
はじめまして.
S800のオーナーさんですか!うらやましい!
昔,同じ会社にいたSさんという方が
S800のオーナーズクラブの会長をなさっていたそうで
S800の魅力について長々と話したことを思い出しました.
これからも大事にしてあげてください.
また,カキコお願いしますね (^O^)

Posted by: MARK | 2005.03.01 at 02:03 AM

MARKさん、s800さん、こんにちは。
MARKさんお騒がせいたしました。
スバルなんとか自力で黄色を捕獲してきました。
でも、今度は白が多くなりすぎました。
白の方が多いなんてことはないはずなのに・・・

subaru360の55555も見てみたい気がします・・・

Posted by: Saru-a | 2005.03.05 at 12:08 AM

Saru-aさん
こんにちは
僕も売っていれば,箱を振って軽いものを買っています.
おかげでSUBARU360は何台かストックができました(^O^)
これをベースに 55555を作ってみますか(笑)

Posted by: MARK | 2005.03.09 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/3109844

Listed below are links to weblogs that reference コナミ絶版名車 Vol.4:

« アピタ R32 やっと手に入った! | Main | 京商ビーズコレクションの新作 »