« チョロQ 今月の新製品 | Main | 55555Hits プレゼント開催! »

2005.01.30

カルソニックスカイライン 京商

050130_12住居の広さやコレクションの数を
考えるとミニカーの縮尺というのは
大きな基準になりますよね.
バリエーションも精密さも兼ね備えるのが
1/43 だとは思いますが,
狭い家に住んでいると,それでも大きい!
・・・と思ってしまいます.
そこで,トミカやチョロQサイズを
コレクションしているのですが,
精密さには目をつぶるしかありませんでした.

ところが最近はトミカサイズで 1/43 レベルのクオリティを持ったものがリリースされ始めました.
今回のご紹介は京商のビーズコレクション No.057 カルソニックスカイラインです.

値段は1500円(税別)で特注トミカと同程度です.
それでいて,すばらしいクオリティ!まぁ,トミカとはもともとのコンセプトが違うので比較には
無理があるのですが・・・(^-^;
それにしても,ミニカーのみならず,ケース,外箱等 1/43に匹敵しています.
このシリーズが,続々と発売されることを期待します.

リンクしていただいている 『ミニカーショップ イケダ』 さんでは携帯電話対応のサイトを
開設しました.新製品情報がリアルタイムとのことなので,重宝しそうです.
こちらでどうぞ!

|

« チョロQ 今月の新製品 | Main | 55555Hits プレゼント開催! »

Comments

こんにちは、
タミヤの1/64コレクターズクラブでもGTR出てますよね。
コレに対するMERKさんの評価はいかがですか?
私のは買ってみたら、リヤウイングが迎え角気味についていたので取り替えてもらいました。
生産現場の精度はあまり良くないようです。

Posted by: サギノミヤ | 2005.02.09 at 06:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/2743001

Listed below are links to weblogs that reference カルソニックスカイライン 京商:

» 京商 Beads Collection から3台のGT-R [ROD'S COLLECTION]
京商のBeads Collectionからリリースされた2002JGTCのスカイラインGT-R、 ZANAVI NISMO GT-R、CASTROL PITW... [Read More]

Tracked on 2005.01.30 at 09:05 PM

« チョロQ 今月の新製品 | Main | 55555Hits プレゼント開催! »