« ポリスカーコレクション ヨーデル | Main | メリー クリスマス! »

2004.12.23

お宝鑑定に行ってきました!

恵比寿にある大きいミニカー屋さん・・・まぁミスタークラフトさん なのですが,
現在,トミカのお宝グランプリと銘打って珍しいトミカのお値段コンテストを
開催していることは以前記事にしました.
お宝鑑定団(?)の一人に指名されていたので,昨晩 出かけてきました.

出品数は全部で 78点,中には数台のセットも含まれますので台数にしたら
200台以上で見ごたえは十分です.
これらは予選を突破してきたものらしいので,予選では一体何台あったのだろう?

ホンコントミカ,試作品,エラー品,プレゼント当選品等普段目にできないような
珍しい出品が多数あり,見るだけでも楽しいひとときが過ごせます.

ところが,鑑定して値段を付けるとなると話は別で苦労しました.
鑑定人に指名された際に,値段がつけられるもののみという条件で
引き受けましたので,全体の 2/3の50点ほど値段をつけました.

・・・でNo.1はなんだったかというと,スーパーギフトセットでした.
80台だし,3000セット限定だし,完全体で残っているのは
非常に少ないのではないでしょうか.
一般投票でも現在 No.1とのことです.
知り合いの方も数人出品されておりましたが,やはり皆さん珍しいものを持ってらっしゃる.
どら黒さん,ごっとんさん イイ値段つけちゃいました (^-^;
(知り合いだからというわけではなく,ほんとに珍しいものでしたので)

041223_midjet
お宝グランプリはオーナーズショップのある
5階で開催されており,鑑定のついでに
いくつか買い物をしてきました.
写真は ジール特注のミゼットです.
1500円(税込)でした.

|

« ポリスカーコレクション ヨーデル | Main | メリー クリスマス! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/2347484

Listed below are links to weblogs that reference お宝鑑定に行ってきました!:

« ポリスカーコレクション ヨーデル | Main | メリー クリスマス! »