« 旬のセブンイレブン チョロQ | Main | 京商 フェラーリ ミニカー コレクション »

2004.12.02

トミカお宝鑑定・・・!?

041201_tomica.jpg

恵比寿のミスタークラフトで『お宝グランプリ トミカ編』と銘打って,
珍しいトミカの展示会?をやるそうです.
・・・といっても,これぞ逸品というようなトミカに値づけをするイベントなのですが・・・

これまでのテーマは 『F1』 『チョロQ』 と開催されていて,
今回は第3回とのことです.

第2回チョロQの時はチョロQ学園長のすみやさんが鑑定人として
お宝の値踏みを行ったとのことですが,今回はトミカとのことで,
なぜかすみやさんのご紹介で僕に鑑定人の依頼がきちゃいました (^-^;

直接ミスタークラフトに,イベントの趣旨や形式に関して聞きに行ったのですが,
鑑定人は一人ではないようですし,お宝を出されてその場で鑑定するというような
『何でも鑑定団』のような形式でもないとのことでしたので,
とりあえず,お受けしました.

自慢の逸品をお持ちの皆様も,参加されたらいかがでしょうか?
なにやら賞金ももらえるようですので・・・
イヤ,ほんとは僕も出品者で参加しようと思っていたのですが・・・ (笑)

|

« 旬のセブンイレブン チョロQ | Main | 京商 フェラーリ ミニカー コレクション »

Comments

すんごい。
これがきっかけになって、すみやさんみたいに有名人になっちゃったりしてね。
特定の日にイベントなんかあったら見に行きたいなあー。

Posted by: サギノミヤ | 2004.12.03 at 06:13 AM

いやぁ,有名人なんて,とんでもないです.
はじめは鑑定人なんて大それた役は断るつもりでしたから (^-^;
だいいち,トミカのプレ値なんてよくわかりませんし(笑)

ただ,実際ミスクラの担当の方にお会いして,
僕のでき得る範囲でOKということになったので
では,得意分野のスカイラインだけでも協力できればと思い,
引き受けました.

これからも ひっそり まったり やっていきますよ (^O^)

Posted by: MARK | 2004.12.03 at 01:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/2135954

Listed below are links to weblogs that reference トミカお宝鑑定・・・!?:

« 旬のセブンイレブン チョロQ | Main | 京商 フェラーリ ミニカー コレクション »