« トイザらス限定トミカ | Main | 今年はどんな年でしたか? »

2004.12.29

ケンメリで比較してみました (^O^)

041228_kenmeri1
発売からチョット時間が経っちゃいましたが,
スカイラインヒストリーの比較シリーズです.
今回はR34に続いてケンメリの登場です.
前回はカプMが惨敗でしたので (^-^;
今回の相手は売価が300円で同等な
名車列伝70'S(以下,70'S)のガシャポン版
(右側)にしました.

041228_kenmeri2
上下に重ねてみました.
上が【70'S】 下が【リアル】です.
給油口が【70'S】が立体的になっており
【リアル】はタンポでごまかしてます (^-^;
オーバーフェンダーは【リアル】のほうが
イイ感じです.


041228_kenmeri3
フロントです.
ライトは【70'S】のほうがイイかな.
【リアル】はメッキ部品をはめ込んだような
感じで残念!
バンパーの表現が両車で異なってますね.
実車に近いのはどちらだろう?



041228_kenmeri4
リアは両車 全然違いますね!
【70'S】はリアランプの回りを
メッキ塗装してリアル感を高めてますが,
好みが別れるところでしょう.
ちなみに僕は【リアル】のほうが好きです.
ナンバープレートは【70'S】のみについてます.


041228_kenmeri5
最後にタイヤ&ホイール.
甲乙つけがたいですね.
これも好みで別れるところ・・・

今回は引き分けってところかな?

|

« トイザらス限定トミカ | Main | 今年はどんな年でしたか? »

Comments

MARKさん、こんばんは。
ケンメリ比較論、首を長〜くして待っておりました。
私の中では、僅差で【リアル】に軍配!
フロントは【リアル】のほうがかっこいいんですけど、実車に近いのはどちらかというと【70'S】の方でしょうか?
リア廻りは【リアル】の圧勝だと思っています。
【70'S】は全体的に平板な印象を持っています。

R34や箱スカ(http://s597016.exblog.jp/tb/1485028参照)もそうですが、細かく見ると双方に味があるんですよね。
今後も比較論、期待しています。私もまた企画してみます。

Posted by: 597016 | 2004.12.30 at 09:22 PM

MARKさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
その中でもミニカーのメーカー別比較論は非常に楽しみです。
私もミニカーを集め始めていますが、まだまだコレクターとしては未熟者です。
これからもいろいろな情報を提供していただけるとありがたいです。

最後に、事後連絡になってしまし申し訳ありませんが、
私もホームページを作成しておりまして、勝手にリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: ござる | 2004.12.31 at 08:07 PM

597016さん
以前から比較論とかのDeepなカキコをすると
反響が少なかったので,あまりにマニアックすぎて
読者が付いて来てくれないのかと思ってました (^-^;
最近は反響があって嬉しいです!
今後もいろいろ取り上げていきますね.

ござるさん
はじめまして.ホームページ拝見させていただきました.
そして早速リンク張りましたので,今後ともよろしくお願いいたします.
ところで,交換用ミニカーの中で欲しいのがあるのですが,
ござるさんの希望はどんなモノですか?

Posted by: MARK | 2005.01.01 at 10:34 AM

MARKさん、こんばんは。
そして、明けましておめでとうございます。
さっそくにリンクを貼っていただき、ありがとうございます。

交換用ミニカーについてですが、UPしきれていないのもまだあるのですが…こちらの提供品はまだまだ貧弱です。
台数がまだ少ないのでコーナーを設置するのも躊躇われたのですが、勢いで載せてしまいました。

本題ですが、私の希望はですね。
特にこれといってないのですよ。ですので、お手数でなければ、MARKさんの方でご提供可能なリストか何を示していただければ、ありがたいです。
基本的に私が所持していない車で、私が気に入りましたら何でも構いませんので。
よろしくお願いいたします。

Posted by: ござる | 2005.01.01 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/2411446

Listed below are links to weblogs that reference ケンメリで比較してみました (^O^):

» 祝!当選!! [おもちゃ箱]
RODさんのところのプレゼント企画で見事当選! ありがとうございました!!  今回ほど、スカイライン絡みのblogをやっていてよかったぁ、と思うことはありませ... [Read More]

Tracked on 2005.03.08 at 02:02 AM

« トイザらス限定トミカ | Main | 今年はどんな年でしたか? »