« クリスマスプレゼントに・・・ | Main | ポリスカーコレクション ヨーデル »

2004.12.19

R34で比較してみました (^O^)

各社で車種のダブりも見受けられるようになりました.
そこで今回はR34GT-Rについてスカイライン ヒストリーズコレクション(REAL-X)と
カプセルMテックで比較してみました.

041218_r34all
左が REAL-X
(以下 REAL)メタリックシルバー
右が カプセルMテック
(以下カプM) ゴールド
(セブンイレブンバージョン)です.
全体的にREALのほうが
若干細めです.
また造形はカプMのほうが
ユルイです (^-^;

041218_r34front
まずはフロントから.
REAL はグリルやダクトのメッシュまで
表現されています.
カプM はフロントスポイラーの両サイドのダクトが
無塗装です.
ウインカーはREALのほうが彫が深く
リアル感があります.
ヘッドライトのクリアーパーツもREALのほうが,
精度がイイですね.
 
041218_r34wing
後部を上から写しました.
リアのウインドゥは熱線入りがREAL
無しがカプMです.
ウイングは両方ともプラ製で形状が異なります.
REALは単色.カプMは塗り分けがあります.
ついでに写真はありませんが,リア周りは
REALのみに『SKYLINE』のタンポが入ってます.
またカプMはナンバープレートが塗られています.

041218_tire
タイヤ&ホイールです.
同じホイールをモデル化していると思いますが,
サイズが異なりますね (笑)
REALのほうがホイールが大きく
扁平率が低いようです.
カプMのほうが太く溝は大胆に表現されてます.
 
 
 
・・・と数箇所比較しました.
どちらがイイかと言えば僕はREALのほうに軍配を上げますが,
105円の価格差を考慮すると最終的には各人の好みの違いで優劣つけ難いかな.
両タイプをお持ちの方は比較してコメントお願いしまーす!

|

« クリスマスプレゼントに・・・ | Main | ポリスカーコレクション ヨーデル »

Comments

はじめまして。「森のくまさん玉手箱」を運営
している森のくまさんと申します。
いつも楽しく見させていただいております。
1/72のR34 GT-Rの比較、面白いですね。
メーカーによる解釈の違い(?)か、同じ
サイズなのに「なぜこうも大きさが違う!?」
というのもあります(以前、ミニクーパーの
比較をした事があります)。
R34ですが、私もREAL-Xに一票です。リアスポ
が唯一残念ですが、その他は全部「勝ち」です。
特に「ホイール&タイヤ」ですね。カプエムのは
「スタッドレスですか?」並みに高いハイトの
タイヤで、カッコ悪いなぁと思います。
REALのは予約したお店からまだ届いていません
が、早く手にしてみたいものです。

Posted by: 森のくまさん | 2004.12.19 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/2309232

Listed below are links to weblogs that reference R34で比較してみました (^O^):

» 箱スカで比較してみました (^O^) [おもちゃ箱]
MARKさんのblog ”買わイイ”のR34で比較してみました (^O^)にトラバ ヨーデルのスカイライン ヒストリーズコレクション(REAL-X)を入手... [Read More]

Tracked on 2004.12.22 at 12:11 AM

« クリスマスプレゼントに・・・ | Main | ポリスカーコレクション ヨーデル »