« ベンツ CLK GTR 見つけた! | Main | F1がチョロQ代表? »

2004.11.12

また!手ごわいブログが開設されたよ

その昔,今から6~7年前.
東京の品川あたりでトラオさんのところの掲示板で知り合った
ミニカー好きのオヤジたちがたまに集まってはミニカー(特にチョロQ)を肴にして,
飲んだくれてました.

それが,いつからか『品川オフ会』なんていう名前がついて,
掲示板で開催を告知して,大々的なイベントになっちゃいました.
いっときは50人くらいが参加して収拾がつかない時もあったなぁ(笑)
タカラのチョロQ開発関係の方や,東京のミニカーショップのオーナー等
ゲストも多彩な顔ぶれで,コレクターにとっては仲間の輪を広げたり
他人のコレクションの真髄を見せられたり,とっても楽しい会でした.

過去形なのは,今は『品川オフ会』は存在しないからであって,
なぜ,そうなっちゃったかは・・・あまりにも大きくなりすぎてしまったからかなぁ?
品川の居酒屋でこじんまりやっていた頃が妙に懐かしいです.

さて,今回の話題は,その頃から知り合いの,ある人がかなりマニアックな
ブログを開設したので,その宣伝(笑)です.
本人の了承は得ていませんが,勝手にリンクして,勝手に宣伝します.

内容はチョロQに偏っています・・・というより,チョロQの話題しかありませんが,
興味のある方はこちらの『チョロQ研究序説』に飛んでみてください.

えっ!作者は誰か?ですって.
アソコの学園長ですよ(笑)

|

« ベンツ CLK GTR 見つけた! | Main | F1がチョロQ代表? »

Comments

リンク&宣伝ありがとうございます。
MARKさん、サギノミヤさん、AJPさんに触発されて自分も始めちゃいました。^^;
知り合ってから7年になりますがこれからも末永いお付き合いよろしくお願いします♪

Posted by: すみや | 2004.11.12 at 12:19 PM

何もよりによってアメブロに来なくても(泣)
これで100万円、また遠くなりました(号泣)

Posted by: サギノミヤ | 2004.11.14 at 08:44 AM

すみやさん
ブログ開設おめでとうございます!
勝手にネタにしちゃってゴメンなさい(^-^;
マニアによるマニアのための濃いブログにしてくださいね.

サギノミヤさん
強敵現るですね.
ブログ仲間も増えてきたことですし,
今度,ブログ管理者サミットでも開催しますか?(笑)

Posted by: MARK | 2004.11.14 at 11:43 AM

MARKさん、皆様こんばんは。
ブロガーサミットですか?面白いですね。
開催場所は、サギノミヤさん、「たいめいけん」で?

Posted by: AJP | 2004.11.14 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1938374

Listed below are links to weblogs that reference また!手ごわいブログが開設されたよ:

« ベンツ CLK GTR 見つけた! | Main | F1がチョロQ代表? »