« プジョー 大変なことになったぞ! | Main | ベンツ CLK GTR 見つけた! »

2004.11.09

今月のヨーカドー限定

041106_vitz.jpg

実際にありそうで,多分ないヴィッツですねぇ (^-^;
さなさんのブログで,すでに紹介されていますが,ここでは違った切り口で
レヴューいたしますので・・・

ヴィッツはハッチバックの車では珍しく,フロントのボンネットが開くという
ギミックがあります.
ハッチバックが開くというギミックだとリアウィンドゥが塗装で表現されているので
僕は好きじゃないんです (>_<)

昔のトミカはちゃんと窓枠は開いていたんですけどね.
透明のガラスはないものが多かったように記憶しておりますが,まだ塗装よりは・・・
PL法だとかの対応で現在のようになってしまったのかなぁ?
それとも製造コストとか全体のスタイリングからかなぁ?
まぁ,実際のところはよくわかりませんが.

すいません.話を元に戻します.
ボンネットを開けると,エンジンルームは黒と赤でなんとなく塗り分けされています.
通常品ではどうなっているか?通常品のヴィッツが手元にないので,
チョットわからないのですが,見えないところに こだわってますね.

また,ホイールも赤で塗られています.
これは別に銀でも良いような気がしますが,実際の郵便局の車って
ホイール赤いんですかね?今度 ,注意してよく見ておきます.

今回のヨーカドー郵便車シリーズは bB,ヴィッツとリリースされました.
どんな車種がラインナップされるのか,ひじょうに楽しみです.
結構,車種が限られているような気がするのですが,6ヶ月持つだろうか (笑)

個人的には同一車種のカラーバリエーションもやって欲しいです.
ゴミ収集車の地域別のカラーリングとかね!自治体によっていろいろカラーあるでしょ.
(売れないだろうなぁ)

|

« プジョー 大変なことになったぞ! | Main | ベンツ CLK GTR 見つけた! »

Comments

MRAKさん、こんばんわ!
トラックバック、ありがとうです☆
そうですよね~ありそうですけど、きっと実車はないんでしょうね(笑)
ワタシもこのシリーズは好きなので、続きが楽しみです!

Posted by: さな | 2004.11.09 at 08:29 PM

さなさん こんにちは
いつもブログを楽しく拝見してます.
これからも,ネタの横取りさせていただきますので
よろしくお願いいたします(笑)

Posted by: MARK | 2004.11.10 at 12:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1907148

Listed below are links to weblogs that reference 今月のヨーカドー限定:

« プジョー 大変なことになったぞ! | Main | ベンツ CLK GTR 見つけた! »