« ハコスカ パトカー ヨーカドー限定チョロQ | Main | リーボックのリーボックスカイライン »

2004.11.25

今月のヨーカドー限定 トミカ

041125_vitz1.jpg

とっくに第1土曜日に発売になっていたんですが,購入してきて開封すると
フロントウィンドゥに結構大きな気泡があったので,不良品かな・・・と思い,
交換してから記事にしようと考えているうちに今になってしまいました.

041125_vitz2.jpg

気泡は上の写真でウィンドゥのほぼ中心,チョット上部にあるものなんですが,
交換してもらおうとヨーカドーに持っていったのですが,売り物の1個を開封すると
その個体にも同じ気泡があったので,『これは仕様です』ということで,交換不可でした.
同じものを持っている方.どうでしょうか?

僕は買うときに開封してまで中身を確認しないのですが,最近のトミカの品質は
ばらつきがありますね.傷やホコリ程度ならまだしも,塗装の時に何かのバリが
ついたまま固まっているのがありました (^-^;

僕の利用しているヨーカドーは開封できないようにセロテープでグルグル巻きに
してあるのですが,剥がす時に箱を傷つけてしまって困ります (;-;)
ドライヤーで暖めながら慎重にむいているんですけどねぇ.

購買者層として子供だけではなく大人のコレクターを狙っていることは
車種選択等からみて明らかなので,セロテープはなんとかならないかなぁ・・・
売っている店員もたかがオモチャだと思って扱っているし,無理だろうな!

|

« ハコスカ パトカー ヨーカドー限定チョロQ | Main | リーボックのリーボックスカイライン »

Comments

MARKさん、こんばんわです。
ん~今帰ってきました…眠い!!
これって、おそらくルームミラーを表してるのでは?
ワタシのも同じようになってました☆

Posted by: さな | 2004.11.25 at 10:36 PM

どもです。
さっき店に行ったので何個か見てきましたけど。
全部同じですよ。
おそらくは上にあるようにルームミラーかも。

>>さなさん
初めまして。
前からちょこちょことお邪魔してます(笑)
よろしくお願いします。

Posted by: BLUE | 2004.11.26 at 12:00 AM

さなさん,BLUEさん
コメント及び調査(?)ありがとうございました.
僕もはじめはルームミラーかな?と思ったのですが,
ディティールがユルユルなのと,気泡っぽい感じだったので
お店にもって行っちゃいました (^-^;

他のバージョンのVitzとも比べてみれば良かったと
反省してます・・・

Posted by: MARK | 2004.11.26 at 12:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/2062271

Listed below are links to weblogs that reference 今月のヨーカドー限定 トミカ:

« ハコスカ パトカー ヨーカドー限定チョロQ | Main | リーボックのリーボックスカイライン »