« ハセミZ でかいよっ! | Main | RX-7 銀メッキ非売品 »

2004.11.21

超リアルチョロQ 新作

041121_11real.jpg

久しぶりの単品超リアルチョロQの新作です.
同時に3台のリリース.
3台とも新規金型です.トミカといいチョロQといい新規金型ラッシュですね.
つまりレース仕様車が市販車からかけ離れてしまっている証拠ですね.
グループAやGT選手権の頃は中身はともかく,外見は市販車でしたけどね.

発売日の午前中いつもの量販店の開店時間のチョットあとに買いに行ったのですが,
すでに商品棚にあるNSXは最後の1台!
・・・しかし,レジに行くとカウンターの中には在庫はまだありました (^-^;
在庫の量から判断するとNSXとZが同数くらい売れていて,
スープラは結構残っているようでした.

今回,定価がいままでの1000円から200円アップしました.
そしてプラケースが,ブリスター&紙箱に変更されました.
超リアルシリーズはNo.1からずっと持っているのですが,
パッケージが変わると統一感がなくてやですねぇ (>_<)
でも,今回のような紙箱は賛成派なんです.
以前,タカラの開発の方にお会いしたとき『トミカのように紙箱に入れて』って
お願いしました.その後,スタンダードは現在の箱入りにはなったんですけど,
陳列時の吊り下げ優先の箱なのでコレクションにはチョット向いてませんね.

今回付属の紙箱はコレクションしやすく,オールカラーでバッチリです!
でも,プラケースから紙箱に変わったら普通はコスト下がるんじゃないかな?
また,版権とか からんでいるんでしょうか?

更新してなかったら順位がチョット下がっちゃいました.
ここを押していただけるとありがたいです!

|

« ハセミZ でかいよっ! | Main | RX-7 銀メッキ非売品 »

Comments

MARKさん、こんばんば。
紙箱は良いですが、ブリスターパックがかさばって収納に困りますね。
さらに200円も値上がりしたのは納得いかないです。
やはり版権料の上乗せでしょうか。
鈴鹿のJGTCを観戦してきたので、サーキットで購入したんですが、高いのでそれほど売れてなかったように思います。

Posted by: digital4060 | 2004.11.22 at 10:33 PM

digital4060さん こんにちは
僕も今まではブリスターのまま取っておく事が多かったのですが,
今回のものは開封して紙箱に収納しました.
とりあえずブリスターの台紙は取ってありますけどね.

どうもタカラは陳列用に無駄なコストをかける傾向がありますね.
コレクションする側としてみれば,パッケージは統一されていたほうが
コレクションしやすいんですけどね (^-^;

Posted by: MARK | 2004.11.23 at 09:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/2021893

Listed below are links to weblogs that reference 超リアルチョロQ 新作:

» 超リアル仕上げチョロQ [チョロQ研究序説]
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。 本日発売の新作チョロQをレビュー。 掲示板でも話題のこの超リアル仕上げチ... [Read More]

Tracked on 2004.11.21 at 11:07 PM

« ハセミZ でかいよっ! | Main | RX-7 銀メッキ非売品 »