« 郵便車で きたかっ! | Main | これがレア?絶版名車コレクション Vol.3 »

2004.10.28

天災と人災 (^-^;

今年の夏から秋にかけて日本は台風,地震と自然の猛威に曝されています.
おそらくビジターの方の中にも被害や影響を受けておられる方が少なからず
いらっしゃると思いますが,心よりお見舞い申し上げます.

・・・と冒頭に重いあいさつ文を書いてしまうと,いつものようにお気楽に
ミニカーがどうしたとか,シークレットがでてきた・・・とかいう話題は
なんとも書きにくいので,今回はこの辺で・・・

あっ,またイラクで邦人が人質になったようですね.
この件に関してはかなり批判的に考えており,書きたいことがたくさんあるのですが,
人命は何にも換え難く重いものですし,野次馬にはわからない事情が
有るやも知れませんし,
ここは 『行かなきゃ 良かったのに・・・』の一言で締めさせていただきます (^-^;

|

« 郵便車で きたかっ! | Main | これがレア?絶版名車コレクション Vol.3 »

Comments

イラクの人質の方は、殺害されてしまったようですね。
イラクに人助けに出かけるなら、身近な日本でボランティアしてほしいです。
いくらでも人出を必要としているところはあるでしょう。
「イラクの人々のために…」といえば、なんだか正義のヒーローみたいでかっこよく出かけられると感じているのかな??

Posted by: ちゃっぴー | 2004.10.30 at 11:05 AM

今回発見された遺体は他の人とのことで,今のところまだ安否は不明のようですね.
この人はボランティアを目的として行く,目的がいまいちよくわかりません (^-^;

Posted by: MARK | 2004.10.30 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1798583

Listed below are links to weblogs that reference 天災と人災 (^-^; :

« 郵便車で きたかっ! | Main | これがレア?絶版名車コレクション Vol.3 »