« ブルータス ワイン特集 | Main | デジカメ:リコー Caplio R1 »

2004.10.17

エムテック J ステージ2

カプセルエムテックの食玩版 『エムテック J ステージ2』(以下 エムJ)を入手しました.
金型,車種はカプセルエムテック(以下カプエム)の流用でスカイラインR34(黒)と
フィット(銀)のみが,新色となっております.
というわけで,すでにカプセルエムテックでほとんどを揃えてしまっている僕にとっては
ブラインドボックスということもあり,かなりキツイ商品でした.

041016_gtr_b.jpg

この写真が新色のスカイラインです.
これだけ入手できればイイや・・・と思って,とりあえず6個購入し,
見事,当てることができました (^O^)

・・・でとりあえず,カプエムとエムJのダブってしまった車種を
比べてみようと手に取ってみました.

041016_gtr_w.jpg

まず,スカイラインR34のパールホワイト.左がカプエム,右がエムJです.
!これ全然別の色です (^O^)
ホワイトとクリーム色っていう感じで異なってます.
それから,カプエムでは未塗装だったボンネット上のエアインテークの中が
黒で塗装されており,車体の細かいタンポも追加されています.
ところがなぜか,リアのGTRのタンポは省略されちゃってます (^-^;

041016_imp.jpg

次はインプレッサ.同様に左がカプエム,右がエムJです.
まず,エムJ版はリアのランプ類が塗り分けされています.
また,写真でもはっきりわかると思いますが,細かいタンポが追加されています.
ボディサイドのマーカー類も色差ししてあります.
またルーフの両側も黒く塗り分けられています (^O^)

それからエムJ版はすべての車種でスモークウインドが採用されています.
これだけでも見た目は随分違うんですけどね.
写真のほかにウィッシュも比較したのですが,やっぱりエムJ版のほうが
タンポも塗り分けも細かく,できが良かったです.

以上をお読みになって エムJ版も買わなくちゃ・・・と思われた方,多いんじゃありません?
僕もインプレッサ(白)探さなくっちゃ (^-^;

最近ミニカー系のブログのランキングが増えてきましたね.
ランキングはこちらからどうぞ

|

« ブルータス ワイン特集 | Main | デジカメ:リコー Caplio R1 »

Comments

MARKさん、こんにちは。attiです。

微妙に異なりますね~。エムJ2はまだ箱に入れたままに
なっています。
箱には、「ディスプレイボックスには10種のミニカーがランダムに入っています」と印刷ありがありますが、1BOXで10種類揃います。

先日のイケダ訪問時には、箱でありました。
熱き名車70's が、カプセルにて選べたのですが、どれを未購入だったか忘れていたので買うことができず。

ttp://atti.jugem.cc/?eid=284

Posted by: atti | 2004.10.17 at 10:10 PM

attiさん こんにちは
僕もイケダさん(渋谷)で買いましたが,
スカイライン狙いで賭けに出て箱買いはしませんでした (;-;)

熱き名車70's 売ってますね.
前にスカイライン(白)を選んで買えたのでラッキーでした.

attiさんはどちらのイケダさんに行かれてるのですか?
僕は最近週に1~2回渋谷に寄ってます(^O^)

Posted by: MARK | 2004.10.18 at 02:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1704161

Listed below are links to weblogs that reference エムテック J ステージ2:

« ブルータス ワイン特集 | Main | デジカメ:リコー Caplio R1 »