« 天災と人災 (^-^; | Main | 抽選!ヨーカドー限定トミカ »

2004.10.30

これがレア?絶版名車コレクション Vol.3

041030_fronte.jpg

絶版名車コレクションの第3弾が発売になりました.
このシリーズはアソートに偏りがあって,混入率の少ないレア車種があります.
第1弾はマツダキャロル,第2弾はトヨタS800でした.
そして今回はスズキフロンテのようです.

第1弾,第2弾と大人買いでたくさんのダブりを出してしまったことを反省して,
今回は1箱(10個)だけ箱買いしました.
全部で12種類のシリーズのため箱買いしてもコンプリは不可能です.
その代わり同じ箱の中にはダブりはありません.
結局,フロンテ赤とブルーバード白が入っていませんでした.

このシリーズは多分位置で車種を抜くことが可能です(位置の表は作ってませんが)
そして,フロンテを狙うなら重さで抜くことができるかもしれません.
バラを2個づつ2回に分けて異なるお店で買ってみました.

結果はフロンテ青,フロンテ赤,S600赤,シルビアでした.
軽いのを狙うとS600の恐れもありますね (^-^;
シルビアは単なる失敗です (笑)

・・・というわけで,あとはブルーバード白です.
これはミニカー屋さんの開封済みでも期待してみます.

参考までに第4弾の車種です.

トヨタ1600GT 1967年
ダットサンフェアレディ2000 1967年
三菱ランサー1600GSR 1973年
スバル360DX 1962年
日産スカイラインGT-R 1973年
ギャランGTO MR 1970年

順位が下がってきちゃいましたので押していただけると嬉しいです.
自動車系のブログランキングですが,車好きには楽しいサイトが多いです (^O^)

|

« 天災と人災 (^-^; | Main | 抽選!ヨーカドー限定トミカ »

Comments

マークさん、こんにちは。
私も絶版名車Vol.3買ってきました。
とりあえず11種そろったんですが、フロンテが出ないです。
いろんなところを見回ってるんですが、軽そうなのは抜かれてるところばかりですね。
もうちょっとがんばってみます。

Posted by: digital4060 | 2004.10.30 at 02:42 PM

Vol.1の頃に比べると売っているお店は多くなりましたね.
意外なお店に手付かずのアソートが残っていることもありますので,根気よく探してくださいね (^O^)
がんばってください!

Posted by: MARK | 2004.10.30 at 09:23 PM

マークさん、こんばんは。
マークさんのおっしゃるとおり、手付かずのアソートが残っているお店があって、何とかフロンテもGETできました。
これでフルコンプです。
それにしても、いったい何軒のお店をまわったのか数え切れないくらいなんですが、苦労した分、GETできた喜びも大きいですね。

Posted by: digital4060 | 2004.10.30 at 09:42 PM

マークさんこんにちわ、アルファ・ドライブのうみねこです。
ミニカーはラテン系のものをぽちぽち買ってるんですけど、絶版名車コレクションのはクオリティ高くて好きですね。でもフルコンプなんてとてもとても…。
毎回数個買ってるくらいですけど、好きなのが出るまで。今回のならランサー欲しいですね、乗ってたし。ちなみにまじょれってぃとかが売店にあって、時々買うのでおばちゃんから好奇の目でみられてます。ほっといてくれっ(笑)。絶版名車コレクションを入荷して欲しいわ。頼んでみようかな(笑)。

Posted by: umineko | 2004.10.30 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1808840

Listed below are links to weblogs that reference これがレア?絶版名車コレクション Vol.3:

« 天災と人災 (^-^; | Main | 抽選!ヨーカドー限定トミカ »