« ホットウィール WRC シリーズ! | Main | 20000Hits 目前! »

2004.09.23

好みはどちら?

040923_imp.jpg

写真はチョット前に発売されたオートアートのインプレッサ2002モデルです.

実は一つ前のトピックで紹介したホットウィールと同じような値段で購入しました.
割引価格での購入だったのですが,おそらく定価もさほど変わらないでしょう.
・・・というわけで,今回はオートアート(AA),ホットウィール(HW)それぞれの
インプレッサの比較をしてみました.(形式は丸目と涙目で違うんですけどね)

値段 AA:840円(多分 定価は1050円)/HW:840円
梱包 AA:プラケース+紙箱+ディスプレイ台/HW:ブリスターパック
タンポ AA:ほぼ完璧に再現/HW:省略あり.特にリア/ウィンドゥ はほとんどなし
造形 AA:実車に忠実/HW:HWらしさを強調.デフォルメあり

こんな感じですが,両者でコンセプトが違うことは良くわかりますので
どちらが良いのかは好みによると思います.

1/43的にリアリティを追求するなら AA.
オリジナリティのある造形を楽しみたいなら HW というところでしょうか.

1/64サイズのミニカーは今年になってから元気がイイです.
今回のAAをはじめ,京商ビーズコレクション,食玩やダイドーのプレゼント品.
今後はタミヤからJGTCのシリーズも発売されます.

あー出費が恐ろしい (^-^;

今日のランキング


|

« ホットウィール WRC シリーズ! | Main | 20000Hits 目前! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1501009

Listed below are links to weblogs that reference 好みはどちら?:

« ホットウィール WRC シリーズ! | Main | 20000Hits 目前! »