« マジョレット その2 | Main | トミカ&プラレールEXPO in トイザらス »

2004.09.05

100円ショップのモドQ

100円ショップでチョロQもどき 『モドQ』 を見つけてきました!
4台で100円なので 1台あたり 25円ですね.
利益はいくらくらいなんだろう?

040905_package.jpg

車種はカナリわかりにくいのですが,無理やりこじつけると スカイラインR34,
インプレッサWRCナイトステージ(笑),メルセデス,もう1台はよくわからない・・・
でした (^-^;

下の写真がスカイラインもどき と インプレッサもどき です.
数セットを見比べたのですが,底板とモーターは数色あり,
アトランダムに組合わせてありました.

040905_imp34.jpg

自作したインプレッサWRCナイトステージと並べてみました (笑)
ボンネット上のライトポッドとポンネット上のエアインテークで
インプレッサと判断しましたが・・・

040905_imp2.jpg

モドQは面白いのでいろいろコレクションしていますが,今回の獲物は
かなりダルい部類に入ります.
でも,買って後悔はしてませんよ.100円ならね (^O^)

|

« マジョレット その2 | Main | トミカ&プラレールEXPO in トイザらス »

Comments

これ、ちょっとかわいいですよね。
買おうか迷った事あります(笑)

Posted by: BLUE | 2004.09.06 at 07:43 PM

モドQといえば 昨日Qコレクションというモドを「ガスト」で見つけました。
車種はマーチ、Z33、Aクラス、プジョー206で各4色あるみたいです。
プジョーが2色だけあったので買いました。
これがなかなかよくできています!
プジョーのエムブレムまでタンポ印刷!
メッキホイールの彫りこみがチョロQより細かい!
極めつけはタイヤに溝まで入っています!
ただし ボディはダイキャスト製。ウインドウは別パーツでプラ製です。
コインホルダーもあるのでまんまチョロQ。
価格378円。
底板にはPEUGEOT 206と車名まで入っています。

Posted by: すみや | 2004.09.14 at 07:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1364294

Listed below are links to weblogs that reference 100円ショップのモドQ:

« マジョレット その2 | Main | トミカ&プラレールEXPO in トイザらス »