« いろいろ | Main | シークレットはポルシェだぁ! »

2004.09.16

どうなる? プロ野球界

生まれも育ちも横浜なのに,なぜかプロ野球の贔屓は
阪神タイガースなのです.
野球というものに物心がついた当初は大洋ホエールズの
ファンだったのですが,掛布が活躍しはじめた頃から,こっち数十年は
ずーっと虎キチでした (^-^;
(大洋ホエールズは今の横浜ベイスターズです)

昨年の今ごろは19年ぶりの優勝ブームに熱狂していたのですが,
今年はなんとも・・・
僕の中のペナントレースはオールスター前には終っていました (ToT)
昨年は神宮球場にも足を運んだのですが,
今年はスポーツバーで数回鑑賞したのみでした (苦笑)

今年の収穫は藤本,ウィリアムスがオリンピックで活躍したことかな.
オーストラリア代表のウィリアムスが活躍したおかげで
日本の金メダルは阻まれちゃったんですけどねぇ・・・

・・・とまぁ,タイガースの話は置いといて,
プロ野球界はいまだ混迷の状況が続いているわけですが,
選手会の主張はセパ12球団を維持しろということらしいのですが,
それは雇用を減らさないための主張なのかな?
雇用が減ろうが,勝ち残るのがプロじゃないの?・・・と選手会側の
言い分には多少違和感を感じますが,これ以上は言いますまい (^-^;
ライブドアや楽天が新球団構想を発表していますが,おおいに賛成します.
どうせなら,セパも解体して,韓国や台湾の球団も入れて,
24球団くらいでやっちゃって欲しいです.大リーグ並にね!

ミニカー以外の話ですいませんでした.

|

« いろいろ | Main | シークレットはポルシェだぁ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1448466

Listed below are links to weblogs that reference どうなる? プロ野球界:

« いろいろ | Main | シークレットはポルシェだぁ! »