« トミカ&プラレールEXPO in トイザらス | Main | インプレッサ ナイトステージ »

2004.09.11

プロジェクトX プリンス自動車

040911_prince.jpg

僕の一番好きな車はスカイラインR32です.
ここのBlogのトップにもその写真を使っています.

今週の火曜日にNHKで放送された『プロジェクトX』はそのスカイラインR32の
ご先祖を開発したプリンス自動車工業をクローズアップした
「ラスト ファイト 名車よ 永遠なれ」という内容でした.

残業や出張が重なり,ようやく今 見終わったのですが,
スカイライン,R380のレースを通した開発の苦労話.
レースでのポルシェ906との激闘等くるま好きにはたまらない,とても楽しい番組でした.

今まではスカイラインは箱スカのGTR以降のものに愛着があったのですが,
番組のおかげで,プリンススカイラインにもすごく愛着がわきました.

機会がありましたら,ぜひご覧になってください.
<写真引用:NHK プロジェクトX HP>

|

« トミカ&プラレールEXPO in トイザらス | Main | インプレッサ ナイトステージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1408668

Listed below are links to weblogs that reference プロジェクトX プリンス自動車:

« トミカ&プラレールEXPO in トイザらス | Main | インプレッサ ナイトステージ »