« トミカ博行ってきました!その1 | Main | アイアイ アド カンパニー »

2004.08.26

トミカ博行ってきました!その2

今回はトミカ博会場の『トミカ工場』で入手したミニカーを中心に紹介します.

まずは,入場記念品の『クンタッチLP500S』.コレは大阪の時の記念品と同じですね.
有料入場者ならもれなくもらえます.
裏板には 『EVENT SPECIAL』 とタンポされています.

040826-1.jpg

『トミカ工場』 というのはいくつか用意されたパーツを好みで組合わせて
お気に入りのオリジナルトミカを作れるというブースです.
基本的にはボディ 3色,シート 3色から 選択するというパターンです.
組合せを全部作ると バリエーションは 9種類できます.
以前は9種類全部をコレクションしていたのですが,1台 500円を 9台というのは
経済的に打撃を受けちゃいます (笑)
・・・という訳で最近はシートを 『黒』か『グレー』に固定し,ボディカラーの
バリエーションだけ 3種類購入しています.

今回の新製品は 『ロータスヨーロッパSP』でした.
ボディは 3色シートも 3色ですが,なぜかシートは最初から固定されてます.
・・・と思ったら,裏板が 3種類.
裏板といってもボディの側面の半分を占めているので,
違いが大きいバリエーションだよなぁ・・・

040826-2.jpg

結果的に赤いボディで裏板 3種も購入しました (ToT)

040826-3.jpg

次は『スバルサンバー』
コレもボディ 3色,荷台 3色で見た目のかなり違う 9バリエーションができちゃいます.
さすがに,コレは 3台のみで打ち止めしました.

040826-4.jpg

最後は『ランボルギーニ ミウラ』
コレは大阪会場の『トミカ工場』で販売されていたものです.

040826-5.jpg

チョット 待ったぁ!

恵比寿の有名なミニカーショップのメールマガジンに以前,書かれていたのですが,
ミウラは大阪会場のみの販売のはずじゃぁ・・・

同店が発行した『静岡ホビーショウ』のフライヤーにもはっきり書いてあります.
> 先日関西で行われた『トミカ工場』の際,
> 発売されたランボルギーニミウラはあくまで
> 関西のみでの販売だそうで,関東では発売は
> 無いそうです.
> オークション等で見つけたら即ゲットで.
> 『ちょっと 小耳にはさみました! in 2004 静岡ホビーショウ』
> ミスタークラフト発行 craft club 臨時号 より抜粋

僕はこの記事を読んで,ヤフオクでミウラを入手すべく奮闘しました!
同じような人って,結構多いんじゃないでしょうか?
結果的に僕は落札できなくてラッキーだったのですが・・・
でも,この記事ってかなり問題じゃないかな?

|

« トミカ博行ってきました!その1 | Main | アイアイ アド カンパニー »

Comments

ご無沙汰しています。
私は初日に行ったんですが、組立工場、混んでましたよ。ロータスヨーロッパが一番人気だったかな。白いミウラで写真を貼る列も混んでたなぁ。恵比寿のショップでは9月の終わりにヨーロッパとミウラの組立工場をやるようですよ。

Posted by: フミヤ | 2004.09.02 at 12:22 AM

フミヤさん
おひさしぶりです.
やっぱり初日は混んでいましたか!そりゃそうだよね.
ロータスヨーロッパは今回が初めてなので,一番人気に納得.
トミカ工場は1回並んで一人1台作ることができるのですが,
僕が行ったときはすいていたので,1回に3台づつ作ってくれました.
そんな状況でも白いミウラは混んでいましたよ(20分待)
恵比寿のショップでミウラ作るんですね・・・
貴重性を煽っておいて(苦笑)

Posted by: MARK | 2004.09.02 at 12:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1287748

Listed below are links to weblogs that reference トミカ博行ってきました!その2:

« トミカ博行ってきました!その1 | Main | アイアイ アド カンパニー »