« 幻のリーボックスカイライン | Main | ウニモグ でかいぞっ! »

2004.08.06

がんばれ エイベックス

avex3.jpg

あゆ(浜崎),エグザイルなどが社属しているエイベックスで内紛があったのは
大ニュースにもなったので,ご存知のかたも多いと思います.
まぁ,手っ取り早く言うと,社長と専務が辞める辞めないでモメちゃったんですが,
あゆもエイベックスを去るとか,問題がいろいろと波及して結局は
誰も辞めずに元のサヤに納まっちゃいました.
(社長は辞任したけど,名誉会長だかになってエイベックスを辞めてはいないよね)

・・・で,このドタバタに振り回されたのは,当事者やアーティストだけじゃなくって
株主もしかり・・・なのでした.
エイベックスは株主総会に自社のアーティストを呼んでライブイベントを開催することで
有名な会社なのですが,そのライブ目的で購入している人もたくさんいるようです.
ウン,好きな人ならこのライブを見れるだけでも,株を持っている価値が十分あると
思いますもの.

そのエイベックスの株価が内紛で専務の辞任が発表された直後は
ストップ安(これ以上株価が下がらないところまで安くなっちゃった額)になり,
専務の辞任撤回が発表された日は急上昇したんだけど,
結局は,今までよりは随分お買い得な値段で推移しています (^O^)

さて,車と関係ない話をダラダラとしちゃいましたが,1997年のJGTCに件のエイベックスが
スポンサードしている 『avex 童夢 無限 NSX』 が参戦していました.
かなり派手なデザインで,僕もいつかは作ってみようとタミヤのプラモデルを買ってはあるのですが・・・

|

« 幻のリーボックスカイライン | Main | ウニモグ でかいぞっ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1134455

Listed below are links to weblogs that reference がんばれ エイベックス:

« 幻のリーボックスカイライン | Main | ウニモグ でかいぞっ! »